--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月29日 (日) | Edit |
今日は、ららぽへお出かけ~。
昨日から幕張メッセで「ペット博」が開催されてるんだけど、「パスレディニュージーボーイand More」のパパママがそちらへ見に行って帰りにららぽに寄るようだったら会おうとお約束してたの。
で、ららぽで待ち合わせ♪

ご近所に住む「Basketcase」のパパママや、「まったり☆ふぇれたんず」のMoeさんにも声かけて集合~。
久々のプチオフ
Basketcaseのパパママ(通称ガブパパ&ガブママ)のところは、最近ワンコをお迎えしたのでお披露目~。
こちらが、ロッシくん。
モジャモジャでかわいい~

ありゃ、「はじめまして」だからか、なかなかカメラ目線してくれません
現在、生後4ヶ月ちょっととまだまだお子ちゃまだけど、とってもいい子なの~。

FWでまったりお話後は、場所を移してペットエコのcafe?へ。
ここでも、ロッシくん大人しくしてます♪


久々にのんびりおしゃべりし、ららぽを後に。
その帰り道、駅までフェレズのお散歩。
手前は、きさきちゃん。
その後追おう香衣くん。



こちらは、そ~り。
ん~、かわいいね~

きさきちゃんとそ~りは、スタスタ前に歩いていくんだけど、香衣くんはまだまだ遊び足りないのか
「帰りたくない~」と踏ん張ってた(笑)

こちらは、電車の中で香衣くんをパシャリ
バッグに入れたらおネムモード


暑くなる前に、また遊ぼうね~♪

2007年04月28日 (土) | Edit |
なんだかんだと、病気が発覚して2週間がたってた
今日は、くいなの抗がん剤治療とらふてぃびてぃだの定期健診のためセカンドへ。

体重は・・・と、その前に15日のてぃびくいなの体重を。
てぃびち:820g→800g
くいな:1.38kg→1.16kg

本日は(らふてぃだは3/18→4/28、てぃびくいなは4/15→4/28)
らふ:940g→900g
てぃびち:800g→760g
くいな:1.16kg→1.08kg
てぃだ:960g→1.1kg

らふてぃびてぃだの副腎は前回と変わらずの大きさを保ってる。
みんなを診ている間に、くいなの血液検査とレントゲンをしてもらう。
で、結果は血液検査は問題なし。
レントゲン検査は、腫瘍がちょっと形を変えて気管を押し上げてるとか。
なので、またちょっと呼吸しづらいときがあるみたい。
たしかに、咳しだしたなぁ。
他は特に問題ないので、抗がん剤を静脈注射してもらう。
これから、週1で抗がん剤を投与だけど副作用のあるものだから、副作用を抑える薬も追加。
内服薬の抗がん剤も3日に1回のペースで投薬なので、薬がさらに増えた~
けど、くいなさん、意外と何かに混ぜるとかしなくてもシリンジでゴクゴクノンで飲んでくれるので助かってます
えらいぞ~!!

こちら、退院後しばらくしてからのくいなさん。
両腕、毛が剃られてます。
点滴を前足にして、後ろ足で血液検査の採血してたんだけど、退院のとき後ろ足が内出血起こしてて痛々しかった
今日の採血でも、すごい内出血してたし・・・。
先生、もうちょっとうまく採血してください


こちらは、たぶん夜の放牧中、薬の準備をしてるときかな?
らふと、トンネルの中でまったりお休み中
くいなは、みんなと一緒に放牧してもこうやってトンネルでまったりお休みしてるの。


先週21日に、らふだけららぽFWに連れて行きマイクロバブルバスに入れてきた。
尻尾が皮脂詰まりおこしてハゲてきたのよね。
少しずつ短い毛が生えてきてるけど。
まだまだ、ハゲてるぅ~。

なんだか、不機嫌そう?


おとなしく入ってるもんだから、他のお客さんたちに「えらいね~、おとなしく入ってるよ~」と褒められた♪
2007年04月19日 (木) | Edit |
まずは、ブログお休みする前に書いていた記事をup
こちら→あら、かわいい(〃▽〃)

実はこの数日お休みしてたのにはわけが・・・。
あ、4月の頭まではサボってただけなんだけど
内容、長い上にうまくまとめられないので、読みにくいです。
ご了承くださいm(_~_)m

ことの始まりはきっと2月13日の夜、おかしな咳からなんだと思う。
うちのかわいい次男坊くいながちょっと咳をしだしたの。
1回の咳が長かったし、寝てる間もしてたからつらそうで2月14日の午前中仕事休んで病院へ。
体も熱かったのよね。
案の定、熱も少しあり気管支も音がするということで、この日は抗生剤とステロイドの注射&内服薬として抗生剤をもらって帰宅。
それからもずっと、朝夕寝てるときに咳をするものの、放牧中は咳をしない。
体重は1.2~1.3kg台をキープ。
らふてぃびてぃだともバトルをするし、走り回る元気はこのころあった。

けど、4月に入って病院に行く1週間前くらいから放牧中はずっとコタツで寝てる、呼吸が少し早い、咳が以前より少し変わった?(前より苦しそうな咳をする)ということで、15日病院へ。
3月の定期健診のときに、次回はレントゲン&血液検査お願いしようと思ってたのでやってもらうことに。
この日、朝一で行くはずが目が覚めたのが8時・・・。
たぶん、何もなければそのまま病院へ行かず寝ていただろうけど、この日は急いで準備して家を出た。
さすがに、病院が開いて1時間後についたから混んでたよ
で、診察の順番が来て診察室へ・・・。





2007年04月16日 (月) | Edit |
ブログ更新お休みします。
今月入って職場も変わり、みなさんのブログ記事は読めてもコメントまで出来ず・・・。

落ち着いて余裕が出来たら戻ってくるので、そのときはまたよろしくですm(_~_)m
2007年04月12日 (木) | Edit |
久しぶりに「Lala's Factory」さんでお洋服を購入
といっても、てぃびたんのワンピだけ。
そういえば、女の子っぽい色のワンピを持ってなかったな~と思ってフェレットショーでも探していたんです。
けど、欲しかったもののサイズがなくてネットでセールのときにお願いしちゃいました♪

で、届いてさっそく撮影会。
ピンクのほかに、オフホワイトのワンピもあるんだよ。
けど、久々に洋服着せたからカメラに収める前に逃げられた・・・
唯一、かわいらしく?撮れた写真たち。


うわっ!
部屋きったなっ


あら?こちらは、らふたん?
きっと、らふにも似合うだろうな~と着せてみた(≧▽≦)


ここ最近、放牧するとすぐコタツで寝てしまうくいなさん。
カメさんのように、顔だけひょっこりだして
ちょっと、調子悪いよう。
2007年04月07日 (土) | Edit |
池袋サンシャイン文化会館にて開催してたから行ってきた。
特にダイビンググッズがたくさん出ていたわけではなく、各地ダイビングスポットの人たちが紹介にきていたり、ライセンスとりませんか~と呼び込みしていたり。
世界各地(南国が多いけど)の大使館や航空会社もきてたよ。
会場の通路が狭いわりにスタッフや呼び込みの人が多く、さらにフェアに来ているお客さんたちも多いもんだからとにかく暑い( ̄□ ̄;)!!
ダイビングショップもいくつか出店していたけど、サンシャインの近くにお店があるとこも来てたので、会場を出てお店のほうへ。
こっちも混んでたけど、店内をウロウロ物色。
で、買い物する予定ではなかったのに帰りムフムフ(〃ω〃)になることが…
2007年04月06日 (金) | Edit |
さて、らふてぃだの審査結果(コメント)は・・・。

らふてぃ
チャンピオンシップ コンパニオンシニア・・・Ring2 8位、Ring1・3は圏外
☆Ring1・・・70.4pt
シッポの毛が薄い
筋肉がもう少し必要
頭部の形がいい(?)
歯石つきかけ
かわいい目

直訳するとこんな感じ。

☆Ring2・・・76pt
ナイスヘッド&アイズ
骨の重さOK
ナイスマッスル
少しドライコート
ナイスダークアイドホワイト
足汚れあり
シッポの毛が薄い
アイコンタクトできる

☆Ring3・・・72.7pt
ソフトコート
シッポの毛が薄い
ナイスアイズ
肋骨OK
もう少し筋肉必要
右歯石つきかけ

ショー1週間前に歯石取りはしたんだけど、右はまだきれいなほうだったからやらなかったのよね。
けど、コメントに書かれた
シッポの毛も2週間前くらいにハゲはじめちゃったからしょうがない・・・。

え~っと、ドライなのかソフトなのかどっちなんでしょうね?
肋骨OKってのは形がなのかしら?
足の汚れは気づかなかった
相変わらず、目がかわいい・アイコンタクトできるで誉められてる
そして、毛色も。
これで、いい点補ってるようなもんかしら。

スペシャリティー ダークアイドホワイト・・・19位/19匹中
硬い被毛、はげた尻尾
被毛が全体的に薄くなっているが、また生えてくると思う。そのときの手入れをがんばって。

だそうです。
いやぁ、最初に呼ばれてちょっとビックリ
毛は硬いとは思わなかったんだけどな~。
だって、チャンピオンシップのほうではソフトコートって言われてるし・・・。
審査の基準がまったく分かりません
まぁ、しょうがないか。

続いては、てぃだ。
チャンピオンシップ コンパニオンアダルトホブ・・・Ring1.2.3とも圏外

☆Ring1・・・71.2pt
ナイスアイズ
ドライコート
黄ばみあり
もう少し筋肉必要

☆Ring2・・・73.2pt
ドライコート
尾の黄ばみ強い
ちょっとやんちゃ
お手入れ良好
ナイスマズル

☆Ring3・・・74.8pt
ドライコート
かわいらしい目
全体的にもう少し筋肉必要
性格良好

きびしいですな。
黄ばみは、小さいときから強かったのよね。時期によってはシッポはほんと黄色くなる。
ドライコートもね~、いつもなのよね。
この子はちょっと難しい・・・。
けど、目がかわいいや性格良好って誉められてるからいっか

おいらにとっては、みんな1位なのです

もうちょっと、フェレショレポは続くけど、ちょっと休憩~。
2007年04月04日 (水) | Edit |
会場へは8時ごろ入り、8時半からチャンピオンシップのアダルトホブの審査が開始された。
てぃだは早くに呼ばれたので、手入れする時間もあまりなく審査テーブルへ。

ちょうどアダルトホブと同時にコンパニオンシニアも審査開始だったから、途中写真撮れなかったりしたのよね
気が付いたらRing2でこねくりまわされてた

あぁ、シッポはジーっと見ないでぇ
小さいときから、黄色い子のなのよぉ。


てぃだは、耳が聞こえないんだけど(たぶん・・・)、この人見えるところでおもちゃをカラカラ
してくれたからよかった~。
頭の後ろからだと、まったく気づかないと思われる・・・。



そういえば、この人の審査は長かったなぁ。
やたらと、話ばかりしてるから大丈夫かしら?と心配しちゃったよ。



こちらは、Ring1にて審査中。
この人にも気に入られたようで、にこやかに審査されてた~

Ring3の審査は見逃しちゃった
審査も終わりケージに連れて行くと、グッスリお休みになられましたよ。
あ~ぁ、頭ハンモックカラ落としちゃって。

てぃだ、お疲れ様
結果・コメントは後ほど・・・。
2007年04月04日 (水) | Edit |
チャンピオンシップ コンパニオンシニアの審査が朝一(8時半から)だったので、てぃだ同様お手入れもできずに審査テーブルへ。
シッポ薄らハゲだけど、毛も軟らかめだしどうかな~。
こちらも、てぃだと同時に審査開始だったので、写真が少なめ。

気づいたらRing1にて審査されてたし

うちの子、誰にでも愛想よくしてくれるのでよかったわ~。






こちらは、「いたちBRO's」のたまちゃん。
Ring2でらふが審査中、隣Ring3でたまちゃんも審査されてた。
ひそかにライバル

念入りに審査された結果はいかに!?

審査終了後、みんなのいるケージでまったりお疲れならふ。

このあと、すぐにスペシャリティのダークアイドホワイトの審査に呼ばれたんだな。
そちらの様子は、またのちほど。
2007年04月02日 (月) | Edit |
今回のフェレットショーは浜松だったので、前日入りで準備。
当日は、7時半くらいに会場へ向かいフェレ友さんたちと合流して会場内へ~。

一足先に、めもが写真をupしてるので、めもろぐでお楽しみくださいませ~。
こちらは、後ほどupする写真を整理してからにしまm(_~_)m
もうしばらくお待ちを・

