--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月31日 (土) | Edit |
明日のフェレットショーに参加のため、現在浜松のホテルでくつろぎ中(^-^)
着いてそうそうに、キャリー内で粗相されたブツをお掃除(-_-メ)

お子さまたちはお休み中です。
写真は浜松つくころ新幹線内で撮ったもの。
やっとアトラス20のカバーを作り直し終えたよ。
ところどころ縫い目が汚いのはいつものこと(^o^;
明日お会いする方々、明朝の車の運転は気を付けてきてくださいね~(^o^)/^
2007年03月27日 (火) | Edit |
なんてことないタイトルですが。


まずは・・・
今日スーパーでゴマちゃん3兄弟をお迎え。

「まめゴマ」っていうキャラクターで、こちらはお腹を押すとプーっと音がでるの。
以前、これのぬいぐるみキーホルダーをケータイにつけていたら、
くいなてぃだに運ばれること数回
特にてぃだが気に入ったようなので、キーホルダーのぬいぐるみ部分はあげちゃったの。
今回、お店でプーとなるぬいぐるみとして売られていたから、ついつい買っちゃった。
しかも3匹
さっそく、みんなに見せたらくいなが早々コタツへご招待してましたよ
気に入ってもらえてよかったわ~。

で、そのゴマ3兄弟が乗っているものは・・・??
2007年03月20日 (火) | Edit |
本日は、末っ子てぃだの2歳の誕生日

プレゼントは買い忘れ
でも、ケーキ買ってジャーキーでお祝いしましたよ

末っ子を甘やかしすぎたようで、いろんなこやっちゃってくれてる・・・。
高さ40cmほどのPC台とかは、キーボード&足場があれば軽がる飛び乗るし、足や手か噛むし
噛みを直さなかったおいらが悪いんだけど、けど噛むときはたいていお腹すいてるとか遊んで~って時が多いかな。

そんな末っ子てぃだも、もう2歳。
一番元気有り余り真っ盛りだから、夜の放牧はちょっとつまんなかったり。
お年より組のらふてぃびくいなは、しばらくするとコタツで寝ちゃうもんね。
これからも、お兄ちゃんたちと仲良く元気に過ごそうね~♪

ついでに、この日はシロクマ&めもの結婚2周年。
一緒にお祝い?しました~。
2007年03月18日 (日) | Edit |
本日はセカンドへ。
くいなが昨日予防接種したばかりだけど、一緒に連れて行ってきた。
めもは朝から出勤です。

さて、日曜は9時から開くのでそれに合うように家を7時半出・・・。
うぅ、早いよぉ

さっそく体重から
らふ:960g→940g
てぃびち:820g→820g
くいな:1.34kg→1.38kg
てぃだ:1.02kg→960g

体重は特に変化なし。
副腎のサイズもみんな先月と変わりなしで現状維持。
らふの心臓も変わりなし。
てぃびの脾臓は、ちょいと多血気味もあるのでそのせいかも?
らふの脾臓は気持ち大きいくらい。
どちらも様子見。

あとは、歯石を取ってもらってきた。
くいなは1月に歯石を取ってもらっていたので、今回はらふてぃびてぃだ。
フェレショも控えてるから、歯石は取っておかないとね。
結構ついてたから、いいタイミングだったわ。

診察を終えて会計を待っていると、またまた久々にフェレ友さんと出会い診察が終わるまでお話してきた

家に戻ってからは、お昼食べてすぐに美容院へ。
伸びるのが早いもんだから、2ヶ月くらいのペースで切りに行ってるような・・・。
今回も、かなりすいてもらってきた~。
はぁ~、すっきり
伸びるのも早い上、量が多いのも嫌なもんだわね。
2007年03月17日 (土) | Edit |
先週打てなかったくいなの予防接種をしに午前中病院へ。
いつもの先生がお休みなので、今日は院長先生による注射です。

体重
くいな:1.34kg→1.34kg

問題なく注射終了。
アレルギー反応がでないか、少々病院近くをウロウロし30分くらいたって家路へ。
まだ、咳をたまにするのが気になるところ・・・。

家に着いて、その後はめもと秋葉原へなんとなくお買い物。
とくに何を買うわけでもなく、コンパクトデジカメが見たいと言うめも。
おいらはメモリーカード購入。
これで、今までの容量よりは枚数多く取れるぞ~。


さて、フェレショ参加に必要な予防接種は期間内に摂取完了したし、あとは体調崩さないようにするだけだな。
来週あたりに入場チケットだとか届くのかしら?
2007年03月11日 (日) | Edit |
本日は、くいなの予防接種もありみんな連れて健康診断へ。

まずは体重
らふ:900g→960g
てぃびち:840g→820g
くいな:1.3kg→1.34kg
てぃだ:980g→1.02kg

先月セカンドで、てぃびの脾臓が大きくなってることを指摘されファーストの先生に報告したところ、やっぱり大きくなってきてるそうな
しかも、らふも
うーん、くいな平気だけどてぃだのは触ってないのよね。
後で自分触ってみようかな。
くいなの予防接種をお願いしたら、ちょうど昨日でワクチンが切れてしまったとか
えー!!
だって先生、先週話したじゃない
ということで、来週また病院へ行くことに。
予防接種も18日までに打たないと、フェレットショーへは行けないわ・・・。

しかも、来週はセカンドにも行くからまたはしごです・・・。
2007年03月10日 (土) | Edit |
今日は、フェレ友さんのお宅でオフ会でした~。
え~、今回もカメラ持参しなかった(というか、準備していたのに忘れていった・・・)ため
写真はゼロです
す・すいません

11時くらいに集合だったから、9時半過ぎに家を出発。
あまり外出しないてぃてぃコンビ(てぃび&てぃだ)と一緒に行ってきました~。
カメラがないことに気づいたのが、家を出て40分後の上野あたり・・・。
あれ?なんか首元が軽いな~なんて思っていたら「カ・カメラ!!」と・・・トホホ
電車乗る前に気づいてれば取りに帰れたのにな~。

とまぁ、過ぎてしまったものはしょうがない!
フェレ友さんちの最寄駅に着いたところで、とも☆さん&スペサン夫婦とMoeさんと合流し
お~じホテルへ。
パパさんが迎えにきてくれたので、みんなでおしゃべりしながら
今回は、何人集まったんだろう?
人・・・14人、フェレ・・・35匹
ん?んんん???
3・35フェレだって!!
今数えてみてビックリ。
こんなにいたんですね。

何回かに分けての放牧(仲の悪い子もいるため、様子を見ながら別放牧させたりしてた)し、みんなと戯れ、その後はお昼ご飯ガッツキ!
だって、大人数なので早く食べないとなくなってしまう
久しぶりに会うフェレ友さんやはじめましてのフェレ友さんもいて、おしゃべりに花が咲きましたよ~。
すっかり長居をしてしまい、お~じホテルを後にしたのが9時近く。
片付けもせにお邪魔してしまい、すいません
そして、てぃてぃコンビの爪切りありがとうございました~。

今度はお花見だ!

ご一緒した方々、お疲れ様でした♪
とても充実した1日になったよ

お留守番していた、めも&らふくいなもいい子にしていたようです。
あ、めもは今回次の日に朝早くからスキーに出かけるというのでお留守番だったのです。
2007年03月09日 (金) | Edit |
写真だけでもup







2007年03月09日 (金) | Edit |
本日、シロクマの2○才のお誕生日ということで仕事は有給とってディズニーシーへ
最初、お昼のお弁当持参予定だったけど昨夜あまりに眠くてお弁当は断念。
9時開園前につくように家を出て行ってきましたよ。

晴れて少しは暖かいかな?と思ったけど、曇りで風も強くすごい寒かった
オープンと同時にまずは、タワー・オブ・テラーのファストパスを取りに。
その後、いつも行くお店でゆっくり朝食。
それからは、ぶらぶらしっぱなしですよ。
特に他にアトラクションに乗ることもなく・・・。
行く度に、こんな感じ。
アトラクションは2~3個乗ればいいほうかなぁ。
あとは、のんびりショップをみたりショーを見たり。

もう眠いので、詳細はのちほど~。
まだ写真も取り込んでないのです

写真追加。

こちら、メディテレーニーアンハーバー正面にてオーケストラの演奏が始まった。
3剣士のミッキー&ドナルド&グーフィーも一緒に来て踊ったりしてた


その後、しばらくしてさらにショーが。
5周年記念のショーで、「ミート&スマイル」
この日誕生日だったシロクマは、エントランス入ってキャストさんから誕生日シールをもらっていたのでショーは前のほうで見ていたんだけど・・・。
おいらの前に座っていた人も誕生日シールを貼っていたようでお祝いされてた。
けど、おいらのには気づいてもらえずお祝いしてもらえなかった


ドナルドかわいい~


「ミート&スマイル」を見た後は、タワー・オブ・テラーへ。

お昼頃にはファストパスも終わってた。
やっぱ、朝早めに行ってファストパス取らないとね!
恐いけど楽しかった~

その後、アメリカンウォーターフロントにあるケープコッド・クックオフにて「ドナルドのボートビルダー」を見ながらお昼ご飯。

お昼食べてからは、アトラクションにあまり乗らずシー内をウロウロ。
2007年03月06日 (火) | Edit |
本日は、てぃびたんの4歳のお誕生日

我が家で唯一のお姫様であるてぃびたんですが、結構わがままに育ててしまった・・・。

ケーキは、いつも愛用している駅前のお店「sucre(シュクレ)」より。
ついでに、おいらの誕生日も近いのでプレートに「てぃびたん&シロクマ」って入れてもらった

てぃびたんと出合ったのは、2003年4月12日。
フェレ友さんたちとららぽFWへ行ったときに、おいら好みの子がいたのですよ。
店員さんのお勧めの子でもあったから抱っこさせてもらったら、かわいいのなんの
お迎えは決めたけど、すぐ家につれて帰ることができず(GWに実家に帰ったのと、そのときではまだワクチンをしてなかったから)お店のほうでしばらく預かってもらうことに。
お迎えまでは、毎週末てぃびちへ会いにお店に通ってたっけ。
らふの反応も見たかったから、らふを連れて行ったりもしたの。
本当は・・・、らふの妹or弟は1年後という約束だった

で、GW実家から戻ってすぐお迎えに行ってきた!
さすがに1ヶ月ほど離れていると成長したのがよく分かったな~。
お店で最初に見たときは丸顔だったのが、徐々に伸びてきた(笑)

↓家について1週間後かな?

当時はこんなに黒かったんですよ。
1週間ほどして病院へ健康診断に行ったけど、耳ダニもなく健康体
2回目の予防接種が終わるまでは、らふとはケージ越しでご対面。
てぃびのほうには、らふが使っていたハンモックや毛布を入れて匂いが同じになるようにしてたっけ。
で、予防接種も済み同時放牧してみると、てぃびはらふに興味津々!
らふは、そうでもなかったかな
まぁ、とにかくらふの後をついて歩いてたような記憶が・・・。

ほら、小さくてかわいいでしょ~。
生後4ヶ月くらいの頃かな。


徐々にらふとも慣れてきた頃、まだハンモックで一緒に寝るのはらふが嫌がってた。
てぃびがハンモに乗ろうとがんばってるのに、その側でらふがお「乗るなよ~」と押し落としていたり・・・。
6月ごろ、ついに一緒に寝たの!
このときは、感動したね
思わず写真撮っちゃったもん。
それが↓

かわいいでしょ

そんな黒くてかわいかったお嬢様も今年で・・・
2007年03月04日 (日) | Edit |
この土日は、ひっさしぶりに特に出かけることなく家でのんびり過ごした~。
ほとんど寝てばかりだったけど、日々の寝不足がすっきりしたかな。

JFAからフェレットショーのエントリー確定メールがきましたよ。
みんな希望どおりに決定したけど、くいなはちょっと今回お休みすることに。
なので
□らふ
・チャンピオンシップクラス  コンパニオン シニア クラス
・スペシャリティークラス   ダークアイドホワイト

□てぃだ
・チャンピオンシップクラス  コンパニオン アダルト クラス

この2フェレでエントリー決定。
明日、エントリー代を振り込んでこよっと。

さて、たまには写真up。
我が家のcheck魔てぃだ。
鼻をかもうとティッシュを手にしただけで、肩までよじ登ってくる。
カメラを持っただけでよじ登り・・・。
とにかく、何か手にしてると確認したくてよじ登ってくるんですよ
これがまた、しつこい!

てぃだも、知りたいようです。
確認がすむと、どこかへ行ってしまうんだな。

こちら、フェレ友さんであるとも☆さんからのいただきもの、がさがさトンネル!

届いた日から、みんなのお気に入り
つねに、誰かが入って遊んでるよ♪
とも☆さん、ありがとね~

こちらは、とある日の朝の風景
サークル内に入れてあるテントに、4フェレギュウギュウ入って

手前にはみ出てるのは・・・
2007年03月03日 (土) | Edit |
先月からくいなの咳が度々でる。
薬で落ち着くんだけど、この日は朝から少し咳が出始めたから病院へ。
体重は
くいな:1.24kg→1.3kg
増えたり減ったり。
大きな体重変動はなし。

診察してもらうと、やはり気管が少し鳴っているよう。
ゼーゼーとかヒューヒューとか。喘息の人はよく分かるんじゃないかな。
同じような症状です。
38℃と熱はないよう。
とりあえず、もう少し薬で様子を見ることに。
2007年03月01日 (木) | Edit |
お昼まではちょいとヒマなので、2度目の日記。


先週末でフェレットショーのエントリーが終了したね。
で、うでに2次募集中。
うちは、エントリー開始直後に申し込んだんだけど、いまだに悩み中。
一応こんな感じでエントリー中。

□らふ
・チャンピオンシップクラス  コンパニオン シニア クラス
・スペシャリティークラス   ダークアイドホワイト

□くいな
・チャンピオンシップクラス  コンパニオン アダルト クラス
・スペシャリティークラス   ダークアイドホワイト

□てぃだ
・チャンピオンシップクラス  コンパニオン アダルト クラス

らふはもう4歳半になるから、コンパニオンアダルトには出せないのよね・・・。
1度は出したかったな~。
てぃびたんは、応援係り。
いつ噛むか分からない子だから、出したくても出せないわ

希望が通れば上記でいきます~。
ただ、くいなは状態が悪い(副腎の影響で体全体の毛の密度が薄い)ためエントリー中止するかも。
今から換毛しても間に合わないだろうな。
浜松へは、前日入りで当日帰宅。
来週は、くいなの予防接種受けに行かなきゃ!

そろそろ、エントリー確定の連絡がくるのかしら?
2007年03月01日 (木) | Edit |
すっかりサボり癖のついたシロクマです

花粉の季節がきたもんだから、毎日鼻ズルズル
くしゃみは出るわ、目が痒くなって開かなくなるとか・・・。
毎日そんなことの繰り返し。
早く花粉の時期終わらないかな~。

先週末、ついにメガネを新調。
大学入学してからだから、もう7~8年と長いこと使ってた。
洗濯機で洗って乾燥までかけたこともあったな~
新調したメガネは、ちょっと慣れるまでに時間かかりそ。
新調ついでに、らふをマイクロバブルバスへ入浴させてきた。


さて、タイトルの内容だけど・・・
我が家には2名の登山家がいる。
困ったことに、それはサークルの掃除をしているとやってきては登山開始。
いくら、リビングに連れて行ってもそこに山がある限りダッシュでフェレ部屋に戻ってきては登山
今朝も、登られた・・・。

その登山家の名は・・・

