--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月28日 (日) | Edit |
今日も、夕方くいなを連れてマイクロバブル入浴。
また、お出かけ準備してる間に「また、くいなだけ・・・」と訴えられながら家を出た

この1ヶ月(今日で入浴回数4回目)で、かなり変化が見られた!
皮脂詰まりは回数を重ねるごとにきれいになり、2~3回目で毛が生えてきた。
つるっぱげ写真撮っておけばよかったな。
お店の人に言えばデータくれるかしら。
現在は、シッポの先が生えそろいそうな感じ。
シッポ全体的には、産毛のような短い毛がワサワサ生えてきてる
こんなに効果が見られて、店員さんも喜んでたよ♪
来週もまた予約を入れておいたけど、次できれいさっぱりになるかしら。

ちなみに、体験してみたいあなた。
1フェレ500円期間は、今月31日で終わっちゃうよ~。
来月からのお値段は店員さんにご確認くださいませ。

くいなも、入浴に慣れたようで今回は大人しく入ってくれてた。
前回まではイヤイヤ~って暴れていたのに。
2007年01月27日 (土) | Edit |
久々に、プチオフ会が開かフェレ友yodoさんのお宅へ。
ちょっとマイクロバブルバスの効果も知ってもらおうかと、くいなを連れて行ってきた。

今回はカメラ持参してないため写真はゼロ
お昼頃の集合で、ご飯はyodoさんと先にみんなの分を購入。
急な誘だったけど、5家族(yodoさん、シロクマ含め)+18フェレ集合
忘れちゃいけない、ハルくんも

家についてさっそく、サークルにくいなを投入。
中には鳴いちゃう子もいたけど、さすが何度も一緒に遊んでる子たちだから、仲良く遊んでた♪
一通り落ち着いてからは、お昼ご飯。
みんなで、ワイワイおしゃべりを弾ませながらのお食事です
時折、フェレズの写真を撮ったり。
ハルくんとも、大はしゃぎで遊んだ

少し長居してしまったけど、楽しい1日だったな♪

帰宅後・・・。
2007年01月21日 (日) | Edit |
今日は、週に1度のマイクロバブルバス入浴の日。
4時の予定だから、それまで家でフェレズとお戯れ~。

めもがいないのをいいことに、らふがめもPC台の下へ入ろうと必死にバリケードをどかしてる

手前は、てぃびたん。奥にいるのが、らふ。

らふ「めもがここにいると、いつも入れないんだよね

らふ「やっと、入れた~。ここ、秘密基地には最適なのだ」

てぃびたんは、その後・・・。
2007年01月20日 (土) | Edit |
してきましたよ。
いやぁ、朝早くからで疲れた

まずは、セカンドへ。
みんな少しずつ副腎が大きくなってきてる…。
らふてぃびくいなは、メラトニンを処方で様子見。
てぃびくいなは、これ以上大きくなるようだったらリュープリンを考えなきゃいけない。
らふは、心雑音が聞えるといわれ、前回までは6段階中2。
それが、3まできてるそうな。
そろそろお薬を考えなきゃいけないかな。
心臓が悪いという症状は、普段ないんだけどね。
飛び跳ねたり走り回ったりで、咳き込むことはない。
てぃだは、問題なし
ついでに、くいなはスケーラーで歯石を取ってもらった。

診察も会計も終わり、メインの病院の午前の診察に間に合うかな?と急いで電車に乗る。
なんとか、ギリギリ間に合った~。
で、まずは体重測定。
らふ:860g→900g
てぃびち:820g→840g
くいな:1.22kg→1.26kg
てぃだ:940g→960g

みんな、少し増えてた
今月に入ってから、くいなをマイクロバブルバスに入浴させてることをメインとセカンドに報告。
ちょっとずつだけど、毛が生えてることも報告。
マイクロバブルバスは、あと2~3回通えば皮脂の汚れがきれいになるかな~。
その後が楽しみだわ

病院はしごということもあり、帰宅後はフェレズともどもぐっすりお休み
おいらも、午後から20時過ぎまでぐっすりでしたよ
めもは、本日1泊でまた大島へダイビング。
なので、一人のんびり~♪

そそ、今年更新した保険証がやっと届いた!
今年から、てぃだも保険に入ったけど書類を出すのが遅くなったため、てぃだの分はまだ来ない。
来月には届くかな~。
2007年01月16日 (火) | Edit |
先月、フェレ友さんたちと忘年会をしたときのこと。
うちの子たち、カートに入れるとファスナー部分をガジガジひっかくのね。
で、その日やっと初めてNewカートを使用したんだけど…、ファスナー部分に穴あけられた

この写真だと分かりにくいんだけど、穴は2箇所…。
カートの左右にごっそりとね。

この正月は、まだ使い残しのデニム生地があったけどどこにしまったか忘れちゃったので
フェルトで補修し実家に帰省したわけです。
が!!
しょせんフェルト。
またもや、ゴリゴリ掘られて穴
正月明けにやっと、デニム生地が見つかり補修完了!
デニムなら、丈夫だろう…。
で、こちらですよ。補修個所は。



どうも、ファスナーが開く部分を狙ってホリホリするのよね。
以前は、ホリホリできなかったから穴あかなかったんだろうけど。
ん~、これも、いつまでもつかしら…。
2007年01月15日 (月) | Edit |
うちの子たちは、毎日元気に飛び跳ねてます~。
ここんとこ、フェレズの写真がなかったね

相変わらず、見上げる姿がかわいいてぃびたん
しっかし、白いな…。


こちら、トイレでバトルするてぃび&くいな。
そこに、てぃだが「何してるの~」と入り込もうとしてる(左)。


てぃだは、めものマウス置き場が大好き。
必ず、ここに入り込むのよね。
バトルで逃げ込むときもここ。
らふも、ここがお気に入り。
おもちゃも、持ち込むことあるのよ
2007年01月14日 (日) | Edit |
ども、お久しぶりです
なかなか、ネタがないもんで更新滞りまくり。
そんな中、土曜は東京ビッグサイトで開催されてる「ウィンタースポーツフェア」へめもに拉致られ行ってきた。
自分のウェアが欲しいかったようですよ。
おいらは、スキーやスノボはしないので、ただただ時間を持て余してた
フェアのあとは、久々にペットシティーにも寄ってきたよ。

本日は、先週に引き続きららぽのFWへ。
実は、今月に入ってからFWでマイクロバブルバスを取り入れたので、お試し期間中(今月いっぱいは1フェレ500円ですよ)に体験することに。
※予約制なので、入浴希望の方はお店に連絡してくださ~い。

このマイクロバブルバスの特徴は、シャンプーなどいっさい使わず、水(お湯)とミクロの泡のみで体を洗うんだな。
皮膚疾患の子やアトピーの子には、効果がいいらしい。
検索かけてみると、結構ひっかかりますよ。
ペットにも人間にも使われてるものなの。
けど、ワンコやニャンコではトリマーさんのところで取り扱われてるところが多いけど、フェレットには使われたことがないため、どんな効果が得られるか分からないということもあり、ららぽFWではお試し期間を設けてるわけです。
マイクロバブルバスに入れてる時間は、10~15分くらい。
うちは、先週がはじめてだったけど皮脂つまりでハゲてるてぃび&くいなを入浴させてるの。
で、気になる結果は写真とり忘れてたので見せれないんだけど…。
皮脂詰まりは軽減されてる!
そして、くいなに関してはノーマル臭がしていたけど、こちらも2~3日は無臭でいられる。
涙やけも色落ちしてくれるし、黄ばみも少しは落ちるよ。
てぃびの皮脂つまりも汚れが薄くなったので、こちらは1回のみでしばらく様子を見ることに。
くいなは、本日も入浴してさらに汚れが薄くなった
くいなは、もうしばらく入浴を続けていく予定~。
なので、来週も行ってきます。

このマイクロバブルバス、喘息持ちの人にはかなりきついです
なんせ、入浴してる近くにいるだけで気管が狭くなり苦しくなるから…。
先週は少し平気だったけど、今日は入浴してる近くにいなかったのに苦しかったぁ
来週は、預けてお店の外にいよう。

もし、黄ばみや皮脂詰まりでシッポが汚れてる等の悩みを持ってるフェれ飼いさんがいたら1度体験してみては?
その子によって、すぐに結果が得られるものではないけど…。
くいなの尻尾ハゲですが、少しずつ毛が生えてきてるところ。
副腎による影響でハゲてるところも、短い毛(1~3mm程度だけど)が生えてきてる。
このお風呂に入れることによって、毛根が刺激されて毛生えの働きがよくなったりもするそうな。


いつも、思うけど本当文才ないな~。
それでは、また~
2007年01月08日 (月) | Edit |
今日で3連休も終わりですよ。
明日からまた仕事か~。
がんばらねば!!

さて、今日はまたまたららぽのFWへ。
てぃび&くいなの、ハゲっ子組を連れて行ってきた。
連れて行ったのには、ちょっと理由があるんだけど、それはまた後ほど。
まずは、お店のサークルであそばせてもらう。
連れて行ったの、かなり久々だな~
他にも、お客さんの子が遊びに来ていて仲良く遊ぶことができててホッ。
また、来週くいなだけ連れて行く予定です。

くいなさんの尻尾の皮脂詰まりは、徐々に軽減されてます
今回のことで、ノーマル臭していたくいなも無臭になった。

帰宅後は、またおいらは夕寝。
その後、放牧なんだけどお外へ出かけたてぃび&くいなは疲れたのかあまり遊ばずコタツで
2007年01月07日 (日) | Edit |
本日は、めもと一緒にららぽへ。
バーゲンが明日までということで、めもが洋服欲しいんだって。
けど、結局あまりいいのがなかったから、購入せず。

FWやペットエコに寄ってみた。
ラクサの入荷予定を聞いて、また明日フェレ連れで来ることに。
帰宅後は、お決まりの夕寝。
昨日も、帰ってきてから3時間くらい寝てたのよね…。

そそ、先日フェレットストアーデッセさんの福箱に当選し品物が到着しましたよ。
中身は、こんな感じ。

・マーシャル リッターパン(トイレ)
・マーシャル バルーンモック
・ハーネスリードセット
・8in1 スーパープレミアム・ソフトモイスト
・8inaのおやつ 
・フォーミーフライ
・Neeps Inc スーペリオールチョイス
が入ってました~。
2007年01月06日 (土) | Edit |
本日は、フェレ友さんたちと新年会へ。
なのに、雨
さすがに、雨の中カートでお出かけは無理だから、トートキャリーで行くことに。
4フェレ連れて行くのも大変だから、今回はらふ&てぃだをチョイス。

さっそく新年会の場である、taeさんのお家に到着しサークルで遊ばせる
参加者は忘年会のときとほぼ同じメンバー。
人8名+フェレ18フェレ。
雨でなかったら、もっと多かっただろうな~。

あらら?
前回は、仲良くしてたのに今回はちょっとバトルしてる姿も。
らふは、始終テントを潰した上でお休み。
Moeさん宅の千彩衣ちゃんと仲良く


フェレをサークルに移して、お昼の準備。
みんな1品持ちよりにしたので、おいしそうなものがたくさんテーブルに並んだよ
テーブルの一部。
寒かったから、taeさんがお鍋を用意してくれてた♪
これが、おいしかったんだな~


お昼を食べ終わると、ひとまず休憩。
フェレたちは、みんなお休みモードに入ってた。
そんな中、写真撮影会が開催!
お正月なので、yodoさんが袴や着物&イノシシの被り物などを持ってきてくれたの。
こちらは、Moeさんが持ってきた鏡餅の被り物。

モデルは、ねぢゅさんちのゼロくん。
妙に似合ってます(笑)
そして、かわいいね~

さて、フェレと遊んだ後は、もちろんデザートタイム!!

2007年01月04日 (木) | Edit |
めもは、今日から仕事。
おいらは、明日から仕事。
なので、おいら一人でららぽのバーゲンへ
去年末は、年末調整でお金が少し戻ってきたから、ちょこっとバーゲン品のお洋服を購入♪
おととしは、転職したこともあり年末調整はマイナスだったのよね…。

洋服を買ったあとはFWへ。
福袋も買ってきた~。
5000円だけど、中身はこんな感じ。

まだ1万のも残ってたから、そっちを買ってもよかったかなぁ…。
ついでに、カレンダーとおもちゃをひとつ購入。
毛玉取りのラクサトーンも買いたかったけど、入荷未定で置いてなかった
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
家にあるのは残り少ないのよね。
はて、どうしましょ。
トムリン社&8in1社の両者は、入荷未定なんだって?
いったい、いつ入荷されるのかしら…。

買い物を済ませて帰宅。
めもは、会社の新年会で遅く帰ってきた。
帰宅してからゴロゴロしていると、ピンポーン
2007年01月03日 (水) | Edit |
昨年はブログやフェレ友さんを通して、たくさんの人に出会うことができました
たわいもないブログですが、遊びにきていただきありがとうございますm(_~_)m
また今年もお世話になることがありますが、シロクマ一家をどうぞよろしくお願いします


さて、本日実家から戻ってきた。
向こうは、28日(帰省日)~30日まではが降り続き、3~50cmほど積もったけど
年越しの31日は
初詣にはちょうどいい日になったね。
ただ、夜は冷えるから初詣に参る神社までの坂道は凍るのよね。
29日30日の写真は、
めも家の3階の窓(しかも同じ位置)から撮ったもの。
鳥居が見えるのは、神社の入り口。
ここから、上に上がって参るのです。

帰省中は、シロクマ家で夕飯食べたり、大晦日・元旦はめもは飲んだくれたり…。
何年かぶりに、幼児期からの幼馴染(めもと共通)がめも家に遊びにきたり、中学からの同級生の赤ちゃんを見に行ったり。
ちょこちょこ、おでかけしておりました。

フェレズは、長い時間放牧ができない&こまめにトイレ掃除をしておかないと粗相されちゃうこともあり
トイレ掃除するときに少し遊ばせるようにしてた。
いつもの家じゃない&布団が敷いてあるためか、みんなククク言いながら飛び跳ねて遊んでたよ

