--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月31日 (日) | Edit |
2時間切りましたね。
帰省中はPCが使えないため、みんなのとこにもコメ残せないのが悲しい(T_T)

めも家は、ただ今K-1に大興奮中!
お酒もかなり入ってるから、かなりテンションも上がってるのよね。

写真は、めも家の前。
ここが2時間後には2年参り&初詣客で賑わうんだなー。
めも家の前だから酔っ払いとかでうるさくなる…。

さて、みなさんは紅白見たりしてるかな?
2006年12月29日 (金) | Edit |
昨日の夕方から今朝までで30cmほど積もってた。
その後も降りっぱなし~。
スキー場は今まで雪なしでオープンできなかったから、喜んでるだろうな~(^-^)
めもは明日、会社の人たちとスキーに行くそうで。
きっと大晦日は筋肉痛ですよ。
さて、明日は我が家で夕飯。すっきやき~(o^o^o)

写真は、今朝めもの家からパシャリ。
まだまだ降り続いてるから、もっと積もるよ~。
2006年12月28日 (木) | Edit |
ただ今、東京駅を出発。
昼間は晴れていたようだけど、先程から雪が降り始めたそうで…(*_*)
荷物が多いのにー!

帰る前に、みなさまのところへあいさつに行きたかったけど、それもできず(T_T)
喪中なので新年のあいさつは控えますm(__)m

いつも当ブログに遊びにきて頂きありがとございます(o^o^o)
今年1年は、出会いや別れの多い年でした。
来年は、いつまでもみんなが元気いっぱいに過ごせる年になるといいな☆
来年もお世話になりますが、シロクマ一家をよろしくお願いしますm(__)m

みなさま、よいお年をお過ごしください(^ε^)-☆Chu!!
2006年12月24日 (日) | Edit |
Merry Christmas
みんな、ステキなクリスマスを過ごしてますか~??

我が家は、本日病院でした。
これが本当の年内最後の健康診断。
らふ:860g→860g
てぃびち:800g→820g
くいな:1.26kg→1.22kg
てぃだ:1kg→940g

みんな問題もなく、先日セカンドでの見解&サプリのことも報告して診察終了~。
帰りにケーキ屋さんに寄ってクリスマスケーキを購入。
こんなケーキです♪

いちご?のムースケーキ。
いやぁ、おいしかった
今日は半分食べたから、明日残りを
ちなみにここ数年、我が家はプレゼントなしです

フェレズは、先週からくいなが薬飲んでるので、他の子たちにもジャーキーを毎日少しあげてるから
プレゼントなしなんだな。

クリスマスが終わると年末だ~。
なんだか早いなぁ。
2006年12月23日 (土) | Edit |
本日は、映画を見にご近所へ。
本当は実家に帰る前に美容院に行きたかったのに…、年末ということで激混み。
めもは25日仕事休みにしたのでその日に行くことにし、おいらは年明けにでも行ってこようかな。

…、話の流れがおかしくなったけど、えっとですね美容院→映画という順で行動したかったわけですよ。
なのに、美容院は激混みで予約取れず
映画はエラゴン 遺志を継ぐ者を見てきたのです
いやは、映像はすごくきれいだったし壮大なスケールで描かれてましたよ。
やっぱ、撮影はニュージーランドが使われてるのね。
行ってみたいな~。

ちょっと開始時間を間違えて覚えてたため、10分ほど予告を見逃しちゃったよ…。
めもにブツブツ言われながら席について残りの予告を見ていたら
興味の湧いた予告が。
ナイトミュージアム
来年の春公開だから、楽しみだな

映画の前にもお店をウロウロ、終わってからもウロウロ。
ちょいと疲れた1日だったなぁ。
2006年12月22日 (金) | Edit |
昨夜、めもが押し入れをゴソゴソあさり始めた…。
実家に帰ったときに会社の人とスキーに行くというので、手袋やサングラスを探し。
いつも、夜遅くにガタゴトしだすのよね
下の階の人に迷惑だからやめろって言っても聞きゃしない。

で、ダンボールをあさっていると、らふをお迎えしたときに書いていた日記が発掘された!
いやぁ懐かしい。
お迎えから4ヶ月くらいのことしか書かれてないけど
こちらが、その日記帳。

あら?我が家、ベビ鳴きはなかったと思ったら、らふは少しの間だけ鳴いてたのね。

∑(・o・;) アッ
昨日(21日)は、らふをお迎えすと決めた日だ。
我が家につれて帰ったのは、来週の水曜日(27日)なんだな。
早いもので、一緒に暮らし始めて4年になるのか~。
これからも、ずっとみんなと一緒にいられるといいな~。
2006年12月18日 (月) | Edit |
もう少しでクリスマスなので、先日Lala’sFactoryさんにてクリスマス商品を購入。
※もうクリスマス商品は販売終わってしまったけど、お正月のはまだまだ販売中ですよ~♪
それを本日受け取り、さっそく写真撮影~

まずは、てぃびたん。
てぃびたんのは、白いチョーカーに鈴つき。
首のところにレースが見えてるんだけど、分かるかな?


こちらは、てぃだ。
赤いバンダナなんだけど、前掛けみたいになっちゃってる
手前にいるのは、くいな。
2006年12月17日 (日) | Edit |
今日も、またららぽへお買い物。
フェレ物ではなく、めもがマッサージしたいということで。
あとは、洋服をかけるラックも見に行ってきた。

結局、ラックはネットで注文することにしてららぽ内をウロウロ。
なんだか、すっごく疲れた…。
そして、眠いぞ~
とあるお店で、かわいいマグカップを発見!
めもも欲しいというので、色違いで思わず買っちゃった

最近、きのことみるとついつい買ってしまいそうになる
ハンモや寝袋用の生地も柄があるんだけど、欲しいのよね~。
買っちゃおうかしら。

昨日は久々にミシンを出して、ガタガタはじめてみた。
お友達に頼まれたものや、我が家のものなど。
今日は続きができなかったから、明日またやるぞ~
今週中には発送できると思います~。
おまけ付なので、楽しみにしててね♪
2006年12月16日 (土) | Edit |
定期検診のため、セカンドへ朝早くから行って来た。
今回は、らふくいなだけ。

朝6時半ころに起床し、放牧。
眠い中、準備し7時半過ぎに出発です。
ガタゴト電車に揺られて9時過ぎに到着し、しばし病院が開くまで近くをウロウロ。
毎度、ちょい早めに着いちゃうのよね。
余裕持ちすぎ?
次回は、9時半くらいに着くように家を出よっと。
病院が開いて待合室で待っていると、めもの会社のKさん親子来た
めもと「もしかしたら、会うかも~」なんて言っていたら、そのとおりになった!
久々に、息子さんにも会ったしなっち&チャーにも会えた
相変わらず、かわいいな~。

で、診察に呼ばれくいなから診てもらうと。
副腎の大きさは左右ともに米一粒大くらいで10月から変化なし。
やっぱり毛が生えてこない&秋になってから換毛する気配がないため、メラトニンというサプリで1ヶ月ほど様子を見ることに。
サプリがうまく作用してくれれば、毛ももっさりしてくるかな~。
その他は問題なし。

続いて、らふ。
こちらも副腎の大きさは10月と変わりなく米一粒大。
毛はもっさり毛艶もいいのでこのまま様子見。
心臓のほうは、やはり左側からたまに雑音が聞こえるということだけど、今はまだ様子見で。
これからも定期的に診察だね。
2フェレとも、来年の春くらいにまた血液検査をする予定。
てぃびもしてもらわなきゃな。
てぃだは、もう少し先延ばしで…。

先日、保険の更新の知らせがきたので、てぃだも追加することにした。
何か病気になってからでは遅いから。
けど、保険代が…
今年は年払一括にしてたけど、来年からは月々の支払いに変更。
また、こつこつフェレ資金を貯蓄していかなきゃ~。
2006年12月13日 (水) | Edit |
PCも復活です~
おととい、めもにセットアップしてもらってネットつながるようになった
ネットできないって、不便だね

いろいろインストールしなきゃいけないものもあるけど、とりあえずすぐに使うものだけインストールしてみた。
はて、肝心のHPビルダーのソフトが見当たらないぞ!
どこにしまったっけな・・・。
いまだに、PHOTOSHOPの使い方がわからないおいら。
使い勝手が悪い


先週、こんな場面が…。
普段、お留守番の間はサークルにカバー(シーツ)をかけて出かけてる我が家。
出先から戻ってフェレ部屋を覗くと、たまにシーツがサークルの中に引き込まれてることが多い。
そんなある日、やっぱり中に引き込まれてたからサークルを覗くと
寝袋にもハンモにも誰もいない?
あれ?と思ってシーツの部分を見てみたら、あ、ハゲシッポが(笑)
引き込んだシーツに包まって、らふくいなてぃだが
てぃびだけ寝袋にいた。
あまりに、かわいかったから思わずパシャリ。


ちょっとサイドから覗いてみましょう~。
あら、らふたん起きちゃった?

遠目から見てみると、こんな感じ。
写真撮ったあとは、またシーツに包まらせてあげた

ここしばらくは、ハンモで寝ることがないなぁ。
ずっと床に置いてる寝袋にもぐってます。
2006年12月06日 (水) | Edit |
結局、まったくおいらのPCはネットに繋がらない状態なので
このさいOSのセットアップをしちゃおうかと。
んもう、面倒だなぁ。

そして、また昨夜熱にうなされ今日は仕事休みました。
熱も下がったから、ちょこっとだけPCを。
めもにうるさく言われそう…。


くいなへのお祝いの言葉ありがとうございます
家ではハッスルして部屋中駆け回るのに、人様の家では大人し~くしてるくいなさん。
何か違うのかなぁ。
近いうち、騒いでるところのビデオupしますね~。
家では、ククク言いまくり、ジャンプしまくりな毎日。
見ててまったく飽きない子
すごく、かわいいのよん。

さて、もう一眠りするかな。
2006年12月04日 (月) | Edit |
まだおいらのPCがネットに繋がらず…。
で、めもPCからup。
忘年会のときのは、また後ほどupすることにして。

今日は、くいなさんの3歳のお誕生日

なのに…
今朝、どうもご飯を入れ忘れていったらしく、仕事から帰ってきてしばらくして
ご飯が入ってないことに気づいた
うぅ、せっかくお誕生日なのにご飯入れ忘れててごめんね><
幸い、我が家にはインスリの子がいなかったので大事には至らなかったけど
もしインスリの子がいたら…
いつもはハンモで寝ているみんなも、今日はサークルの床に置いてある寝袋で寝てた

さて、気を取り直して…。
放牧前に、ケーキでお祝い

あ、また名前に「ちゃん」ついてない…。


ターキージャーキーをモグモグしてるところ。


寝ているところを無理やり起こして連れてきたもんだから、ウロウロされていい写真が撮れなかった
今日は、おいらのせいで元気がなく放牧してもしばらくするとコタツで寝ちゃってたけど
普段は、おいらの後をよく追い掛け回しダッシュしては飛び掛ってくるなど、とても元気いっぱい
ちょっと、副腎のサイズが大きくなってきてるけどハゲは去年の暮れから現在までで大幅に進行することなく現状維持できてる。
シッポハゲからもっさりになるといいね
いつまでも、クククと元気いっぱいに飛び跳ねててください
2006年12月04日 (月) | Edit |
なぜか、おいらのPCだけネットにつながらなくなった
せっかく、週末の出来事upしようかと思ったのにぃ。
これ、めもPCからカキコ。
いろいろいじってみたけど繋がらず。
明日自然に直ってないかな~。

本日は、くいなさん3歳の誕生日
仕事帰りにケーキ買って、夜お祝いだわ~。
2006年12月01日 (金) | Edit |
らふの大好きな「森のきのこちゃん」(写真URLは、メーカーさんの参考画像のもの)。
どうも、販売終了?
どこのショップ(ネット含む)を見ても、完売・・・。
現在、らふの一番のお気に入りなのに!
あまりに気に入っているから、プープー鳴らないもの多数。
そして、中の綿が出始めてるのもある。

全てが完売になる前に!と思って、先日3つほど購入。
新しく買ったきのこちゃんは、まだ渡さないでおこう。
これで、我が家にはきのこちゃんがいったいいくつに増えたんだ?
コタツは、きのこ畑のようになってます(笑)
最近、くいなもきのこちゃんで遊んだりするようになったのよね。

さて、そろそろ帰ろうかな~。

