--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月27日 (月) | Edit |
週末にお友達と遊ぶので、久々にミシンを出してプレゼントを作製。
また、遅い時間からガタガタやり始めちゃったよ。

いろいろ裁断するものがあったから、本日はこちらの靴下型の寝袋1枚のみ。


生地はクリスマス仕様だよん
職場の最寄駅のところに、生地屋さんがあってかわいいのを見つけたから買っちゃった。
こちらのお店のおじさん、なかなかいい人なのよね。

さて、また明日プレゼント作りしなきゃ~。
2006年11月26日 (日) | Edit |
今日は、秋葉原へ行ってきた。
せっかくデジビデオ買ったのにPCに取り込むソフトがないため、いまだminiDVに入ったまま。
PCに取り込んでDVDに保存しておきたいと思って、ソフトを買いに行ったと言う訳です。
で、買ったのはいいんだけど…、使えるOSを確認せずに買ってしまったため、
家に帰ってインストールしようかとソフトを入れてみたら…


我が家のOSには対応されてなかった!!
あれ?
以前のバージョンではうちのOSにも対応してたんだけどな…。
ということで、お店に連絡して別のソフトに交換してもらう予定でふ。
せっかく、取り込めると思ったのにぃ。
2006年11月25日 (土) | Edit |
フィラリアをもらいに午後病院へ。
今日は混んでて1時間ほど待った。
しかも、待合室は小さいもんだから外で…。
寒かった~

さて、体重は
らふ:900g→860g
てぃびち:800g→800g
くいな:1.22kg→1.26kg
てぃだ:1.04kg→1kg

冬になるにつれて体重が減る我が家。
らふてぃびは、例年どおりかな。
くいなは、体重少しずつ増えてる!
いいことだ~。
てぃだは、こんなもんなのかなぁ。
来年の今ごろの体重がどんななんだろう。
他は問題なく終わりました~。
相変わらず、先生のこと嫌がらずにいい子に診察される子たち。
セカンドの診察してもらうときは、抱っこから嫌がるんだけど何が違うのかな?
あれか?
ファーストの病院では、触診以外はおいらが補ていしてるから?
セカンドでは、触診&聴診の間は先生が抱っこだからなぁ。

まぁ、ファーストの先生はらふをお迎えしてからずっとお世話になってるし嫌なことされたことないから
(検温は別で)好きなんだろうな。
「抱っこして~」ってしがみついてるし

年内は、あと実家に帰る前にファーストとセカンドの病院へ行って終了かな?
2006年11月23日 (木) | Edit |
本日は、めもが午後から仕事だったので一人家でゴロゴロ。
夕方に近所のオリンピックへ、トイレ砂を買いに出たくらいかなぁ。

さて、日に日に寒くなってきましたね。
フェレズもモッサリ冬毛になってる(夏からずっと…)けど、約1名まだ夏毛が!
それは、くいなさん。
シッポもつるっぱげで寒そうなのに、まだ夏毛ですよ。
もうフェレ部屋の平均室温も19度前後だってのに
いったい、いつ換毛突入するのかしら。

そんな我が家のフェレズは

目線の先にはおやつのジャーキーがあるため、狙ってます!
あまりに長いことお預けくらっていたから、あげた時てぃだに噛まれた


タイミングよく、くいなが目をつぶってる!
ちょっと、かわいいからupしてみた♪
体重も増えてきてるようでよかったわ~。
こちら、らふ&くいな


このベッド、洗おうと思いつつ早数週間…。
早く洗ってまたサークルに入れてあげなきゃね。
フカフカでみんな気に入ってるのよ。
こちら、らふ&てぃびち


ますます、らふに似てきたてぃだ。
よく間違えてます。
まだまだ、毛抜け中。せっかく冬毛だったのに、何になるのかしら…。
2006年11月21日 (火) | Edit |
去年の暮れに、シッポの付け根が薄っすらハゲになってることに気づいてから数ヶ月。
今では、つるっぱげ。

いや、ほんの数本ところどころに生えてるのよ。
最近やっと、付け根部分に薄っすらと毛が生えてきた
シッポのことばかり気にしていたら、お腹のところにも薄っすらハゲが
あ・あれ…。

今月に入ってから、副腎のホルモン分泌の過剰を補助しようかと女性ホルモンのサプリを
たまにあげてるんだけど、このおかげなのかな?少し生えてきたのって。
この調子で、少しずつハゲが治ってくれるといいんだけど。
今月はセカンドへ行かず、来月は年末も近くなるのでセカンドで診察してもらおっと。

ハゲ以外は、すんごく元気~。
毎日飛び跳ねてます!
他の子たちも、元気いっぱいで~す
今日久々に写真撮ったから、明日にでもupしよっと。
2006年11月19日 (日) | Edit |
なんだか、昨日から急に冷え込んだ気が…。
雨が降ったからかな?
ついに我が家もコタツを出した。
おかげで、さっそくフェレたちの遊び場となったけど、まぁ楽しんでるからいっか。

今週は、おいらも喘息で苦しくなることが多く薬が手放せません
てぃだが換毛中ってのもあるし、気温の変化もあるのかな。
めもは金曜に調子悪いと訴え、その後はダウン。
おいらは、昨日ちょいと葛西へお買い物。
でっかいホームセンターが出来たから行ってみたんだけど、でかすぎ&人多すぎ…。
今日は、らふたちのフィラリアをもらいに行く予定が雨のため来週に変更。
家でゴロゴロ寝てました~。

久々の更新で、特になんもない1週間
2006年11月12日 (日) | Edit |
本日は帰る日。
朝起きて外を見ると・・・

うげ!
雪が降ってる!!
みぞれになったり、本格的雪になったり雨だったりの繰り返し。
ときたま晴れ間が見えたりもしたんだけど、寒いのなんの。
のちほど、車の中に置いてた温度計を見てみたら14度。
きっと、朝の時点ではもっと低かったと思われ。

朝ご飯を食べて、のんびりと準備し10過ぎにチェックアウト。
ちびっこたちにもお別れをし、寂しそうにしてた。
お姉ちゃんなんて、らふたちを見て「また次も連れてきてね」だって(〃▽〃)
か~わ~い~い~
ちびっこたちのほか、坊ちゃんも寂しがってた。
荷物を車に入れてる間も「かまってくれるんでしょ?」と。
こちらなでて催促中の2枚。


朝寒くて小屋から出てこなかった(誰かが覗きに行っても出てこなかった)のに、おいらが覗きに行ったら「あ、昨日遊んでくれた人だ」分かったのか、のそのそ小屋から出てきて
おはよ~のご挨拶。
おいらが昨夜さんざん遊んだからね♪
帰りも、なでてほしくて足の間に座り込み。
写真撮りたくても後ろ向きばかりだったから、正面が撮れず

さて、ペンションを後にしまずは近くの物産展へ。
その後は、野尻湖に行ってきた。

少し晴れ間が見えてるけど、この後また雪が・・・。
帰り、パパママに長野駅まで送ってもらいお別れ。
長野新幹線って、結構混むのね。

また、来年もみんなが元気なまま行けるといいな~
みなさんも、我が子と一緒にペンションなんて行ってみては?
今回お世話になったペンションは
食事以外は、リビングで遊ばせることもOK。
もちろんお部屋の中で遊ばせてもOK。
ただし、カーペットなので粗相をした場合は隠さず知らせること。
ノーリードOKなので、飼い主さんがきちんと見てること。

最終日は、らふたちもリビングで少し遊ばせてもらったの。
隠れるところ満載で楽しそうだったけど、人間は「テレビ裏に入った!!」と大騒ぎ。
おいらもめもは、のほほ~んと「平気ですよ」なんて言ってたけど(^^;
ここのペンションのように、ステキなオーナーさんがいっぱいいると思うので
ぜひ思いでつくりしてくださいね~♪
2006年11月12日 (日) | Edit |
地ビールブルワリーも、黒姫高原をあとにし、ペンションへ。
パパママが、3~4年前から利用させてもらってるのが
ペンション バーニーズ
ペンションについたのが、1時くらいだったかな?

玄関先でまず、バーニーズ マウンテンの坊ちゃん(♂5歳)がお出迎え。
これがまた、でっかいのよ~。

*この写真、最後に使おうかと思ってたから、コメがおかしいね。
荷物を運び入れてると、雨が降り始めてきた。
タイミングよくペンションに来れてよかった~。


こちら、風ちゃんのお尻。
お外へ出てしまったママを待ってます。
ほんと、ママっ子なのでそばにいないとダメなの。かわいい~。

お部屋にて、らふたちのケージをセットし、リビングでのんびりしていると・・・。
オーナーさんのお子様で3歳の男の子が登場~。
ワンコに囲まれて育ったから、噛まれたことも怖い思いをしたことがないから
触り放題。
風ちゃんのお耳に指突っ込んでみたりするもんだから、風ちゃん疲れきっちゃった。
坊ちゃま(3歳の子ね)が来るたびに、警戒しておりましたよ。

坊ちゃまとの遊びは結構疲れるけど、楽しんでくれてた
お姉ちゃん(5歳)もいるんだけど、夕方くらいまでオーナーのお父さんと一緒にお買い物に出てたの。

夕飯まで、リビングのコタツでのんびり長いこと過ごし、夕飯。
これがまた、とてもおいしいステキな夕飯だった!
おいら嫌いなものが多いんだけど、全部食べれたし。
食後はすぐに、坊ちゃまと遊びバテバテに
おかげさまで、筋肉痛になりましたよ。

夕飯後、しばらくするともう1匹のバーニー「せんぱい」(♀7歳)の登場~。
しばらくの間、落ち着かず部屋中ウロウロ。
美人サンでしょ?

ニッコリ笑ってる感じ。

おいらたちのほかに、ポメラニアン2匹を連れた家族とニャンコを連れた家族が来てた。
ポメは、2匹とも16歳だそうで。
けど、元気で風ちゃんを追いかけたりもしてたよ
ニャンコはワンコがダメかもってことで、リビングのほうに来なかった・・・。

坊ちゃんと戯れるために、外へ出たときにポメ家族がお散歩に来たりと、そのときにちょっと話したりしたくらいかな~。
坊ちゃん、かなり甘えん坊(オーナーの奥さん曰く「愛に飢えている」)なようで
子一時間なでまわして部屋に戻ると、寂しそうに鳴くのよ。
で、また外へなでなでしにいくとお尻を向けてお座りし「なでて~」の催促。
かわいいんだな、これが。
しかし、手が真っ黒になった(笑)

さて、夕飯前からビールを飲んでいためもとパパですが、その後もゴクゴク飲み
結局寝たのは0時ごろ。
それまで、コタツでみんなでぬくぬくおしゃべり。

続く・・・
2006年11月12日 (日) | Edit |
本日は、めものパパママと一緒に長野の黒姫へ1泊旅行。
11時ころ黒姫駅で待ち合わせだったから、9時前の新幹線で東京を出発。
めもパパママはレンタカーを借りて、らふたちのケージを積んでもらい新潟を出発。
移動中、らふたちのトイレが粗相されずきちんと使われているか心配だったけど、
誰も粗相することなくトイレを使ってくれてた!

さて、3時間ちょっと電車に揺られて黒姫駅に到着し、無事パパママと合流。
お昼は地ビールのブルワリーで食べようってことで、そちらに向かう。
こちらが、そのブルワリー。
黒姫高原の地ビール SHINANO BREWERY


長野に入ったあたりから、どんより雲ですよ。
晴れてれば紅葉がきれいだったのになぁ。
で、ブルワリーに到着してすぐにキャリーのトイレ掃除。
風ちゃんが気になって覗きにきた

天気も悪く、他にお客さんがいなかったのもあり、風ちゃんもブルワリーの中に入って
お昼。
料理のメニューは少なかったけど、おいしかった~♪
めもは、一人地ビール飲んでましたけど・・・。
まだまだ、ペンションに行くには時間が早いので、食後は黒姫高原へ。
しかし、寒すぎる!!
なんですかね、ちょっと中を薄着にしたおいらがバカでしたよ。
上着持っていったけど、しょせんパーカー。
寒すぎた
けど、せっかくスキー場のところまで来たから、らふたちもお外でお散歩。
ずっとキャリーの中じゃ窮屈だしね。

写真は、風ちゃん。


どれも、かわいいでしょ

続きまして・・・
2006年11月11日 (土) | Edit |
「ペンション バーニーズ」の坊っちゃん。
もう1匹、せんぱいという名のバーニーがいるんだけど、まだ会ってないのよね。
さらに、ちびっ子ギャングともいえる子が2人(5才のお姉ちゃんと3才の弟)、元気いっぱいで抱っこして遊んだら、おいらがバテました(;-_-+

さて、これから夕飯のようです。
ペンションについてから、リビングダイニングにあるコタツにくつろいで、かれこれ5時間近く(^o^;
2006年11月11日 (土) | Edit |
ただ今、長野から黒姫に向かう電車で~す。
今日一日天気は雨になってたけど、長野についたら曇りで一安心(^O^)
さて、今朝早起きだったのにもかかわらず、昨夜遅くに棚上のマットを作成。
で、できあがったのが写真のでーす。

もうちょっと変えたいんだけどねー。

せっかくハンモもついてるのに、みんな底で寝ちゃってる…。しかもトイレ固定してたのに動かされた( ̄□ ̄;)!!

あと少しで、黒姫に到着。
そこから、めもパパ&ママに車で拾ってもらいペンションに向かいまーす。
2006年11月07日 (火) | Edit |
先日、ペット王国で購入したnew「おでかけカートST」
昨日から内装作り開始です。
初代カートは、楕円形だったから内装を作ることができず、トイレも設置できなくて
狭苦しいものになってた。
しかし、今回のカートは高さもあるし以前よりは幅広い!
高さを生かした内装が作れればな~と思ってたわけですよ。
今週末、長野の黒姫にあるペンションへお泊りに行くためになんとかしなければ!!

ということで、できあがりました!!
2006年11月05日 (日) | Edit |
「Home Sweet Home」のとも☆さんが、先日フェレフェスで気に入った子を
お迎えしちゃったといううことで会いに行ってきた~
こちらが、そのちびっこ。

まだ、名前が決まってないそうで。
でも仮で「ポン」ちゃんと呼んでいたよ。
1週間前は、もうちょっと小さかったのにね。
成長って早いわ。
とも☆さん宅につくと、すでにポンちゃんは放牧されていて。
ヨチヨチ走り回って遊ぶ姿がかわいい!!

その遊んでる姿を見て、ひまちゃんたちは・・・

あたちたちは??
ぼく、眠い
サークルでスヤスヤ寝てた


この写真、どこかのお店でベビ紹介するのに使われてそうじゃない?


お昼は、おいしそうなサンドイッチ
おいしそうじゃなくて、実際おいしくてパクパクいっぱい食べちゃったよ。

さてさて・・・
2006年11月04日 (土) | Edit |
またまた、ららぽーとへ
だって、めもにお願いしていた前売りチケット近所の映画館では使えないんだもん。

で、本当はそのチケットで「ゲド戦記」を見るはずが、結局見ずに・・・。
他に見れる映画が「涙そうそう」だけだったので、こちらを鑑賞してきたお
CMとかでよさそうだな~と思ってたけど、いやぁよかった!!
あれ、泣けるお話だったのね。
ちょっと意外な展開だったけど、いい映画だった
見終わった後、通路はさんでおいらの斜め前に座っていた男の人もタオルで目の周り拭いていたよ。
上映中も最後のほうは、鼻水ズルズルしてる人もいたし。
さて、次は何の映画を見ようかな~。

映画が終わって、少しお買い物して帰宅。
ささ、明日もお出かけ~。
2006年11月03日 (金) | Edit |
行ってきました。
ペット王国2006」in幕張メッセへ。
フェレ友さんとお昼前に集合し、会場内をウロウロ。
集合時間は、11時くらいを目安にしていたから到着したら連絡するようにしてたから、
会場内で落ち合うのが大変だった~。
10時からだったけど、それなりに人多かったしね。
11人と結構集まったけど、すごく楽しかった♪
途中、各自でもゆっくり見て回れるように自由時間を作ったり。
なんだか、ちょっとしたツアーのようですな

マルカンのブースもあって、お友達がカートを購入したんだけど
それが定価よりかなり安く、しかも中も広々使いやすそうだったから
数名いっきに購入(笑)
3台まとめて買ったから、もう少し割り引いてくれてもよかったのにな・・・。
けど、おまけはいただきました
こちらが、その写真。

写真には3台しか写ってないけど、実はこのあともう2台追加されたんだな(笑)

一通り見終わった後、会場を出て近くのレストランで遅いお昼。
その後は・・・。

