--年--月--日 (--) | Edit |
2006年10月30日 (月) | Edit |
我が家の一番の困ったちゃん↓


困ったちゃんというより、甘え下手なのかな?
放牧中、おいらがパソコンやっていたり本を読んでいると、ふくらはぎを噛みにくる・・・
その場で相手してあげても満足いかず、結局しつこく噛まれるから追いかけっこ開始です!
狭い部屋を下の階に響かないよう摺り足で。
そうすると、くいなさんは大喜びでクククいいながらついてくる
立ち止まると、足に飛び掛って噛み付くから痛いんだな~
しばらく、追いかけっこをしてると満足するのか他の子たちにちょっかいを出しに行く。
めもには、よほどじゃない限り噛みにいかないのよね・・・。
噛みに行くとしつこいけど(* ̄m ̄)プッ

なぜか、くいなてぃだはおいらやめもに遊んで欲しいという誘いが噛みなのよね・・・。
そんな風に育てた覚えはなんだけとなぁ~!

まぁ、かわいいからいっか(*´∇`*)
2006年10月29日 (日) | Edit |
今日は、銀座松坂屋の屋上でIFA主催のフェレットフェスティバルがあったので、
フェレ友さんたちと一緒に行ってきた

昨夜から雨が降って心配だったけど、朝起きたら曇りでとりあえず銀座へ出発。
一番のんびりならふを連れて行ってみた。
いつものごとく、ちょっと遅刻して会場へ。
やっぱ、雨のせいもあって去年より人少なかったな~。
ゲームもやってたけど、フェレ友さんたちとのおしゃべりしたり、らふとちょっとお散歩したり。
楽しい1日を過ごした~♪

帰りは銀座の夜景?をパシャリ。
フェレと一緒に撮ったりしていたら、大勢の人に囲まれ写真やらビデオを撮られてたよ!
いやぁ、すごかった

さて、ここ2日間早起きだったから、一眠りするかな~。

今日、初めて会った方、一緒に過ごした方々、お疲れ様でした~(≧▽≦)

写真は、帰りの銀座
2006年10月28日 (土) | Edit |
今日は、最近お引越しをしたフェレ友さんのお宅へ遊びに行ってきた。
明日はフェレットフェスティバルだから、フェレなしで。
おいらは、お昼頃到着予定で出かけたんだけど、他のフェレ友さんは
ご近所にできたバイク屋さんのセールに行くため、かなり早くに起きて出かけた模様。
そのバイク屋さんの近くに差し掛かったあたりから、バイクに乗った人たちが大量に!
ちょっと、怖いね。
おいらが着いた頃には、お買い物も終わってたのでそのままフェレ友さんの新居へ。

壁が真っ白で、家具もかわいくてステキなお部屋だった!
カメラ持参しなかたから、写真はありません…m(_~_)m
お昼はピザを頼んで、おしゃべりに盛り上がり
また、フェレ友さんのパソコン内の整理をしたりなどなど。
あっという間に夕方!
途中まで車で送ってもらい、その車中もいろんな話で盛り上がって楽しい1日となった

来月の連休まで、イベントがあったりとフェレ友さんたちに会える多いから楽しいな~
2006年10月23日 (月) | Edit |
早いもので、中越地震があって丸2年だそうですよ。
今朝のニュースで「2年になるのか~」と気づいた
2年前のこの日…どうしてたっけ?

まだブログを始める前だったから、以前の日記を掘り出してみた。

・・・・・・・・・

そうそう、地震が起きたのはちょうど夕飯時だったのよね。
うちの地元はさほど被害は大きくなかったけど、けど停電・断水は2~3日続いたかな。
古い家は、半壊・全壊してるところもあったけど、震源地に比べれば小さいもの。
2年の間に、小千谷や長岡のほうは町並みも戻りつつあるよう。
けど、まだまだ仮設住宅で生活する人も多いそうな。


今も各地で地震が起きてるけど、今後も大きな地震が来ませんように
2006年10月22日 (日) | Edit |
久々に、フェレ連れでお散歩に。
公園で写真をパシャパシャ撮ってきた
ちょいと、遠出だったから人間も疲れたけどステキな写真が撮れたかな。
昨日に引き続き、フェレズにはちょいと申し訳ない

しかし、フェレ連れで公園に行くのは久々だな~。
朝ちょいと早く起きて、おにぎり持って出発で~す


2006年10月21日 (土) | Edit |
今日は、らふたちの病院(セカンド)に行ってきた。
9時からだと思ってはりきって7時過ぎに家をでて、8時半頃ついたのに病院が開くのは10時だって!
まーちがーえたー( ̄□ ̄;)!!
しょうがないから、時間つぶしに駅前のマックでコーラを飲み、その後は公園でボーっとしてた

9時半過ぎに病院が開いたから中で待っていたら、めもの上司のKさんに会った。
Kさんも、この病院に通ってて会うかなーとは思ってたのよね。
で、トイレ掃除する際にらふたちを持ってもらったりと手伝ってもらっちゃった。
一人だったら大変なところ、助かりました!
ありがとうございます

さて、今日セカンドへ行ったのは…
2006年10月19日 (木) | Edit |
お届け物があったんだな。
先日FERRE DE CAFEさんで、オリジナルストラップをまた購入
前回のとは写真&ストラップの色を変えてみた。

出来上がって届いたのはこちら♪
こちらは、保存用に飾ることにしたの。

本当は、みんな外で撮影した写真を使用したかったんだけど、らふだけいいのがなかったのよね。
ちょうど、また外へお出かけに行くから良いのが撮れたらまたお願いしちゃおうかしら
2006年10月18日 (水) | Edit |
先日、フェレ友さんのサイト1周年記念&キリ番Getの品が届いた。
宅配の人が大きな箱を持ってるから、ドキドキしながら中を開けたらビックリ!
大きなものがでてきた!!

こちら、チップ&デールのテント。
今まで使ってたやつは、お洗濯するためいただいたものをさっそく使ってみた♪
そしたら、みんな放牧と同時にワラワラ~と中へ。
みんな気に入ったようで、追い出されたり飛び入ったりしてたよ
たまに、飛び出てきたりもしてた(笑)

しまいには…
2006年10月17日 (火) | Edit |
自分でもビックリです。
いやぁ、昨日仕事中に関節が痛いな~なんて思いながら仕事をし
帰る電車でさらに痛くなる一方。
もう、買い物してても持ってるカゴが重いし、持ち帰るのも必死。
で、家に着いて熱はかってみたら、あぅ
このときはまだ、平熱よりちょっとある感じだったのに…。
時間が経つにつれて関節痛がひどくなる。
んで、熱も39度近いし!!
いつもは、関節痛だけですむのにこりゃビックリ
その後は、寝たきりですよ。
ずーっと、イタイイタイと繰り返し唸ってた。
しまいには、頭痛も出てくるし。
で、結局今日の朝方まで「うーうー」言ってた。
夜の放牧は、めもにお任せ。
お掃除やご飯の準備だけ、おいらがやったけど。

今日は仕事休んで午後から病院に行ってきた。
最悪なのが、受付から2時間ほど待たされたこと…
受付で「呼吸器の先生をお願いします」って言ってたのに、呼ばれてみたら院長(呼吸器は専門外)だし…。
この時点でも1時間ほど待たされ、さらに1時間…。
待合室でもグッタリでした。

今は熱も下がって多少楽になった。
どうも熱が出た理由はカゼでなく、ノドの炎症からのよう。
「膿がたまってますね~」だって。
2006年10月15日 (日) | Edit |
フィラリアをもらいに、午後から病院へ。
体重は
らふ:980kg→900g
てぃびち:820g→800g
くいな:1.18kg→1.22kg
てぃだ:1.12kg→1.04kg

くいな以外はみんな体重減。
くいなは、増えてきたからよかった
みんな、特に問題もなくフィラリアをもらって帰宅。
その後、ぐっすり寝ております。

さて、久々にまたミシンをしようかな。
2006年10月14日 (土) | Edit |
今日は、久々にフェレ友さんたちとランチ。
九州にいるさくりんがこちらに昨日から来て今日帰るというので、みんなで会うことに
初めて中華街に行くから、お店に行くまでに少々迷子おほほほほ
あと、今年に入って出産した友達もお子様のお披露目もあった♪
みんな、すごくかわいいなぁ。
写真は…なしです(^^;

ランチをした後は山下公園へ行って遊び、その後は関内のロイホでデザート
さくりんの帰る飛行機が6時50分ということもあり、5時ごろロイホを出て羽田まで送りに。
さくりんとは、おととし河口湖へキャンプに行ったっきりだったから久々に会えてよかった~。
みんなのベビも見ることができたし、久々だったから楽しかった。
また、みんなでランチできたらいいな~。
2006年10月11日 (水) | Edit |
先週から「24 シリーズ4」を見始めちゃったもんだから毎日寝不足
3連休は、あまりに眠くて見逃したけど今日で最終回なもんだから、まだ寝れん…。
そして、編み物も引き続きやってるけど変ちくりん
難しいなぁ。


休日の朝の放牧。
らふたん。


てぃびたん。
ん~、後ろの赤い人は気にしないでください
これまた、かわいい


くいなさん
いまだにホッソリ。
これから、冬になるにつれてふっくらしてくれるといいなぁ。


めものPC付近のコルクをホリホリしようとしてますな
毎度、ここをホリホリするもんだからコルクはボロボロ…。
楽しいようだからいいんだけどね
そろそろ、このコルクマットも替えたいな~。

おまけ

らふてぃび。
2006年10月10日 (火) | Edit |
3連休も終わっちゃった~

え~と、7日(土)はついに我が家も光が!
マンションタイプだけど、7月に工事が入ったから申し込んだのです。
で、土曜からADSL→光フレッツへ。
あまり、ADSLと変わらないんだけどね
NTTの人が速度を計りにきて10分くらいで作業終了。
その後は、家でのんびりダラ~っと過ごした。

8日(日)
昼から新宿へお買い物。
といっても、めものお買い物に付き合っただけだけど。
ヨドバシカメラとダイビングショップに寄った後、うちの近くの美容室へ髪切りに。
すっかり重くなった髪を、かなりすいてもらったらスッキリ

9日(月)
めものコンタクトを作りに木場のアイシティへ。
友達の出産祝いも買う予定だったのに、いいのがなかった
仕事帰りに、ららぽに行ってくるしかないかな。
帰ってからは、3時間ほど夕寝。
休日だけど、すごくダラ~としてたな~。
2006年10月05日 (木) | Edit |
以前2月14日でも紹介した、オリジナルストラップ。
また販売を再開したということで、今度は違う写真で購入~。
どの写真にしようか迷い中。

前回買いそびれたそこのあなた!
いかがですか?
お気に入りにあるFERRE DE CAFEさんへどうぞ~
ただ、オーナーのKOZUさんが出産間近なので、オーダーは今月いっぱいまで。
しばらくお休みに入るか、購入を考えてる人はお急ぎを~。

さて、そろそろお昼に行こうかな。

