--年--月--日 (--) | Edit |
2006年09月29日 (金) | Edit |
結局ブラヴィッシーモ!&花火を見て帰宅。
実は、「雨が降るかも」なんて天気予報で言っていたもんだから
一眼デジカメを持っていかず・・・。
すべて、ケータイカメラで撮影となった
あぁ、一眼持っていけばよかった~

こちら、ブラヴィッシーモ!の様子。
力強く勇壮な’火の精’と幻想的で優雅な’水の精’が出会いを壮大なスケールで描くナイトエンターテイメント(パンフレットより)。

この写真は、ちょうど火の精が現れるところ。


こちらは、水と火の精が出会ったところ。もう終わりのほう。
裏側から見てたもんだから、煙やら水しぶきが・・・。
けど、きれいだった~

[READ MORE...]
2006年09月29日 (金) | Edit |
で、ディズニーシーに来てます(^-^)
さっそく、新アトラクション「タワー・オブ・テラー」のファストパス取るために並んでるところー。
非常に長い列作ってるよ…。
とりあえず、ファストパスが取れたらお茶するかな。
2006年09月27日 (水) | Edit |
昨夜は、めもの帰りが遅くなってしまったから
本日ケーキでお祝い。


今回は、数字のローソクも購入。
写真撮影時は、らふにラクサを。
注)ケーキは生チョコなので、舐めさせてません。

日によって、はっちゃける時とのほほ~んと過ごすときがあるけど
まだまだ元気いっぱい!
あぁ、かわいいな~
2006年09月26日 (火) | Edit |
Happy Birthday
本日、我が家の長男らふてぃは4歳となりました!
今まで、大きな病気をすることなく元気にすごしてきたけど、
これからもそのまま元気でいるんだよ~

いつも放牧中は、くいなてぃだにちょっかい出され、てぃびにつきまとわられ
大人気。
シロクマが動くとらふもついてきて、足元でタッチ。
「おやつちょうだい」と、あのかわいいお目目でおねだり攻撃です。

今日は帰ったらケーキを買ってお祝いだね
と、せっかくのお祝いの日にめもは残業です
なので、昨日のうちに2人からプレゼントを。
キノコが大好きだから、お気に入りのとちょっと違う素材(今回はコットン生地)の
キノコさんを2つあげたの。
めもとシロクマで1つずつ。
なのに・・・、めものほうは運んでシロクマのほうは運びもせず。
しまいには、くいなに運ばれた
色違いだから?
けど1つは気に入ってもらえたからいっか。

さて、もう一息仕事がんばって早めに帰りますか!
2006年09月25日 (月) | Edit |
どもです
本日2回目登場~。
仕事の待ち時間が40分ほど空いてて、ヒマなのでネットしております。

今朝撮れたてホヤホヤのお写真。

こちら、昨日作ったハンモで「いってらっしゃ~い」する、らふてぃび。
ん~、らぶり~
ハンモの底敷きに厚手の板?など入れてないから、フニャ~ンてしちゃってるけど
気持ち良さそう。
くいなてぃだは、ハンモから降りて下でウロウロ。
微妙に、くいなの尻尾が見えてる。

さて、待ち時間の間どうしようかな~。
2006年09月25日 (月) | Edit |
先ほど、放牧前にもういっちょ作製。
で、出来上がったものは

写真を撮ろうと床に置いたら、みんなが寄ってきた・・・。
で、ゴロゴロ遊び始めた。
どうやら、気に入ったようです
こちらは、くいながおもちゃで遊んでるところ。


こちらは、てぃびくいなてぃだ。
てぃだにホリホリされてる


こちらは、てぃびたん。

テントと同じ素材で仕上がってるの。
で、今日からサークルはリビングからフェレ部屋に移動。
サークルマットも、さっきupしたやつに交換し、ハンモもこちらに変更。
気持ちよさそうに寝てた♪
もうエアコン要らずになったから、風通しがいいフェレ部屋のほうがリビングより涼しいのよね。

おまけ・・・
2006年09月24日 (日) | Edit |
約1週間ぶりなので、先週の金曜(22日)の出来事upしてありま~す。
わしゃわしゃ」もどうぞ~。

昨夜、夜遅くからミシンがけ。
昼間また津田沼へ布を買いに行き、秋冬用のものを購入。
で、帰ってきてから今回は型紙を作って夜0時過ぎからガタガタ。
かなり、近所迷惑な我が家だけど外に響かないよう窓だけは閉めてたよ。
窓閉めてると、意外と隣の家の音が聞こえないのよね。
で、何を作ったかというと・・・

こちらで~す
2006年09月22日 (金) | Edit |


仕事から帰って一息ついてると、サークルからなにやら覗き込む子が・・・。
てぃだです。
いつも放牧するまでは、くいながサークルの柱を噛むからシーツで目隠ししてるんだけど
よく、てぃだがシーツを中にホジリ入れるのよ。
そのホジリ入れてるときが、すんごくかわいいの
きっと、シーツ入れたら出れると思ってるんだろうね。
鼻先が覗き込んでるんだけど、かわいいでしょ~。
鼻先だけじゃないときも、あるんです。
そう、片腕だけ外に伸ばしていたり。
あ~、かわいいなぁ

2006年09月16日 (土) | Edit |
午前中、病院へ。
で、ちょこっといろいろお話してきた。

体重は
らふ:1.08kg→980g
てぃびち:820g→820g
くいな:1.12kg→1.18kg
てぃだ:1.28kg→1.12kg

らふてぃだはちょっと減って、くいなはちょっと増えた。

家に戻ってから少し休んで、今度は津田沼へ。
もうちょっとサークルのマットの枚数を増やしたかったから生地を購入しに。
今回はネル生地ではなく、ベビー用のキルトコットン。
これも、さわり心地いいのよねん
ハンモックも秋冬用を作りたいんだけど、今回ちょっと生地が高かったからマットのみ。
かわいい生地なんだよ~。
それは、のちほど使用したときに写真とりま~す。
津田沼から帰ってきてから、久々におもちゃをお洗濯。
あまりに汚いのをほったらかしにしてたのよね・・・。
で、お洗濯後は・・・
2006年09月14日 (木) | Edit |
明日の正午で「365日カレンダー」のミニマルの登録が終了しちゃう。
今年は埋まることなく終わっちゃうのかなぁ。
あと、66日分。

年々と登録数が減ってるかな?
そりゃ、そうよね。
だって、登録した分だけカレンダー買わなきゃいけないんだもん。
そしたら、多頭飼いの人(おいらもだけど)まとめて1日分にしちゃうよね。
15日でいったん登録は終了だけど、その後にミニマル混合版ができる。
それだと、フェレだけじゃなくなるから今年は普通のカレンダー購入かな~。
あ、自分で作ればいいか。
今、手作りカレンダーのキット売ってるもんね
とりあえず、家に帰ったら2フェレずつで写真撮りなおして、2日分登録しなおすかな。
2006年09月13日 (水) | Edit |
ディズニーのカウントダウンに申し込み。
ここ4年連続で応募するも、見事に外れてるんだな~。
一度は行ってみたいカウントダウン。
今年はどうかしら。

さて、めもが久々にブログ更新。
先日のプチオフのお写真もupされてるので、よかったら見てね~。
めもろぐ

こちらも久々。

これなら、らふも遊ぶネコじゃらし。
てぃびくいなてぃだは、これ見ると飛び掛って運んでいくんだけど、らふはクルクル回す(≧▽≦)
しかし、近くにあるキノコさんやホネっこに夢中であまり遊んでくれなかった
2006年09月10日 (日) | Edit |
本当は病院に行く予定だったのに・・・。
昼間で寝てしまったら、あまりの暑さにびっくり
フィラリアをもらう予定でいたんだけど、来週に持ち越しで今日は病院に行くのやめた。
で、先週めものジーンズを購入し丈直ししてもらってたのが出来上がったから
それを取りにららぽへ。
ラクサも買いたかったのよね。
けど・・・、先週に引き続き今回も品切れ。
入荷日だけ聞いて、あとはお店の子たちを抱っこしまくり~♪
かわいい子ばかりで、連れて帰りたかったわ。

あまり長居をせず、夕方には帰宅。
少し夕寝をして夕飯にし、その後は放牧~。
2006年09月09日 (土) | Edit |
急遽、フェレ友さんの家に突撃!
近くに住む「basketcase」のご夫婦に車で拾ってもらって、いざお~じ家へ。
初お目見えの「だんしゃく」くん、すんごくかわいぃ~
みんなが持ち寄ったお土産を食べながら、いろいろ話が盛り上がり、
フェレたちとも遊んだりしていたら、長居しちゃった。

ちょうどお~じ家には、お預かり中のtaeさんとこのお子様もいて。
taeさんとこのお子様たちは、みんなトイレで気持ちよそうに寝てたよ(笑)
「basketcase」さんとこのお子様たちも、この日までお預かりしてたのです。
少し大きくなった、タビくんにも会えた♪

写真は、のちほどupしま~す。

かなり長居しちゃったから、帰宅して少し休んでから放牧開始。
相変わらず、PCしているとくいなに足を噛まれるので放牧中はPCできず。
なんだろう?
PCに焼きもちやいてるのかな?
一緒に遊ぶと満足なようで。
部屋で追いかけっこです。
それに便乗して、らふてぃだもついてくる
2006年09月08日 (金) | Edit |
☆8月27日
この日は特に予定はなく、家でゴロゴロしてようかと思ったら・・・。
朝早くにおかんから電話が来て、おじいちゃん(おかんのお父さんね)が早朝に亡くなったと。
で、午後からおかんの実家に行くというので、おいらも行くことに。
8月入ってから体調崩して入院してたのよね。
元気なうちに会えなくて残念だったな・・・。
おかんの実家で夜遅くまで話し合いが続き、めも家に帰ってきたのが23時過ぎ。
ちょうど、神輿が神社に戻るところだった。
めも家の目の前が神社だから、祭りの間は朝早くから騒がしい

☆8月28日
この日、めもだけ先に帰ることに。
午後から、おいらは喪服を探しに家に戻る。
最初、貸衣装にする予定だったけどおかんのお古が着れたから借りるのやめる。
で、靴やらバッグはめもママ&おばさんから借りる。
まるで借り物競争のようでしたよ。
夕方めも家に戻り、めもを見送りに駅まで行く。
次の日は朝早いから、早めに就寝。

☆8月29日
朝早くから、おかんの実家へ。
車で1時間ほどのところだけど、山奥なのでケータイは圏外・・・。
かわりに水がきれいだから、アブがたくさん家の中に入ってくるのよね・・・。
日曜は刺された
お経は午前中に読み上げ、その後山を降りてお食事。
夜帰宅するとき、2○年何度も遊びに来たのに、この日初めてホタルがいることに気づく。
おかんてば、今までそんな話したことないのよね・・・。
で、こちら光だけのホタル

小さいけど、数匹いたのよ~。
来年は、めもも連れてこようかな。
結局、おじいちゃんには一度も会わせてなかったからな。
おじいちゃんは、すごく優しい人でおかんたちも怒ったところを見たことないとか。
今年の暮れで92歳と、まだまだ元気だったんだけどな。
おばあちゃんも同じくまだ91歳で元気いっぱい。
一人、山へ山菜取りに出かけることもある。

この日は、シロクマ家もに戻らず(お子ちゃまたちがいたしね)めも家へ帰る。

☆8月30日
午前中の電車で東京に戻ってきた~。
いやぁ、のんびりしてくるはずがちょっと大忙しだったけど、長いこと休めたからいっか。
こちら、めも家玄関先で風ちゃんをパシャリ。
なんだか、まぶしそうな顔してる
風ちゃんも、今年で10歳になったので徐々に体力も落ちてきた。
まだまだ、長生きしようね。

2006年09月07日 (木) | Edit |
すっかり、サボり癖がついたようです
しかも、実家から戻って1週間みっちり仕事はつらい><
みんなのところを覗いてるものの、コメ残さずすいませんm(_~_)m
もうちょっと、平日夜の時間を有効利用しなければ。
先月からずっと、仕事から帰ると放牧時間までしばしの睡眠をとってる。
これがいけないんだな

くいなのおハゲは、特に広がることもなく。
そういえば、以前からくいなはなぜかノーマル臭がしたっけ。
実家に帰る前日にシャンプーしたのに、すでにノーマルっぽいにおいがするし。
他の子たちは、全然匂わないのになぁ。
副腎の子って、ノーマル臭するもの??


さて、実家に帰ってる間の写真を少しup~。
2006年09月02日 (土) | Edit |
今日は、普段お世話になってる病院とは別の病院へ。
家から1時間ほどかかるから、朝が早かったぁ

実家に帰省中、くいなのお尻にうっすらハゲを見つけて気になったの。
以前から、行こうと思ってた病院でもあったからちょうどよかったわ。
さすがに4フェレはきついから、そろそろ4歳になるらふとくいなを連れて行ってきた。
ちょうど、お友達に連絡したら今日行くというので、途中で待ち合わせて一緒に。
乗換えで、ウロウロ挙動不信になりながら、なんとか最寄駅に着いた
で、初めてだから問診表を書いて待つことに。

順番が来て、診察室へ。
セカンドで着たことを伝えると、快く了承してくれて話しやすい先生だった♪
以前、セカンドで行ったところは質問はあまりできなくて、
なおかつセカンドは・・・って先生だったのよね・・・。

さて、診察結果は・・・。

