--年--月--日 (--) | Edit |
2006年08月31日 (木) | Edit |
昨日、実家から帰ってきたー。最後の2~3日は忙しくてのんびりできなかったけど、予定より長く休めたからよしとするか。
けど、今日から仕事がめんどい…。

そしていつもの生活へ…。
放牧中サークルの掃除をしだすと必ずらふが中に入ってくる。
そして写真の位置でくつろいだり毛繕いはじめたり。実はここ、らふのお気に入りおもちゃ置場。
取られまいと必死に守ってます。
んもう、誰も取らないよぉ。ただ掃除のジャマだから少しどかすだけじゃない。
かわいいんだけど、掃除できませんから(-_-メ)
2006年08月28日 (月) | Edit |
やっと、お祭り終了。御輿も0時くらいに神社にあがった。
明日(28日)戻る予定が、今朝祖父が他界したので急遽おいらだけ残ることに。もちろん、お子ちゃまたちも一緒。めもだけ明日帰りますー。
おいらの実家では遊ぶとこないから、もう2~3日めもの実家に居候。
みなさん、コメントありがとうです。ケータイからしかみれないから、レスは帰ったらしまーすm(__)m

写真は、ふてくされてるてぃだ。
2006年08月26日 (土) | Edit |
実家だとのんびり遊ばせられないのよね。
そんな夜の放牧。
めもは帰ってくると、飲んだくれるから遊んでくれない。

写真は、くいなてぃだ。
いつもと違う環境だから、大はしゃぎしてる(^O^)
2006年08月26日 (土) | Edit |
昨日からお祭り!
今朝は8時から、にわかや子供御輿の出発でにぎやかだよぉ。
めもの家は、にわかや御輿がある神社の目の前にあるから、祭りの間は朝から騒がしい…。
お子ちゃまたちも「なにごと!?」ど朝からガタガタ騒いでるよ。
さて、またのんびりするかな。
写真は、にわかです。これに笛や太鼓叩く人が乗って町内を回るのですよ。
2006年08月24日 (木) | Edit |
ただいま新幹線の清掃待ちー。あちぃよぉ(>_<)
そろそろ中に入れるかなー。ただ今の気温31.2℃。
あ、やっと中入れたぁ。
では、またのちほどー(^O^)/
地元も暑いんだろうなぁ…
2006年08月22日 (火) | Edit |
24日に使うおでかけカートのカバーが完成間近となった!
というか、ほぼ完成です。
こんな感じ~。

目立ちすぎ??
てへ
今、家に使ってない布があるからそれを使用したのですg。
で、ウシ柄ならかわいいな~と思って作っていくと・・・、カートだけでもかなり目立つのに
余計目立つようになりました
まぁ、いっか(笑)
ちまたでは、ヒョウ柄が流行ってるけど、その中にウシ柄があってもいいでしょうo(`⌒´*)oエッヘン!

他、仕様はどうなっているかというと・・・
2006年08月20日 (日) | Edit |
ずっとがんばってきた、お友達のフェレが先日お星様に・・・。
遊びに行って、顔を見ようとケージを覗くとひょっこり顔を出して一生懸命動いてくれたね。
うちの子を預かってもらってるときも、らふとは仲良く遊べたみたいでうれしかったよ。
お迎えに行ったとき、後ろ足をヨイショヨイショ動かして一緒にリハビリみたいなこともしたよね。
もう、会えないって思うと寂しいけど、今は後ろ足も動いて元気に走り回ってるかな?

写真は去年の5月のだけど、撮っておいてよかった。
もっと撮っおけばよかったな・・・。
先週、仕事終わりにシロ助に会いにお家へお邪魔してきた。
ステキなお花がいっぱい届いてたね。
ママと出会えたのも、シロ助のおかげだよ。
ありがとうね。
たまには、遊びに来てくれるかな?

さて、本日は・・・。
2006年08月19日 (土) | Edit |
本日はフェレ友さんのお宅へ遊びに行ってきた。
先月、かわいいワンコをお迎えしたということで、会いに。
それが、んもうかわいいのなんの!

はなちゃんです
カメラを構えると逃げてしまうので、ファインダーを覗かず適当にレンズ向けて撮ってみた。

なかなか、上出来!
美人サンでしょ♪
人大好きなんだけど、ちょっとビビリなところがあるのかな?
お土産におもちゃを持っていったら、あまり見向きも去れず・・・。
けど、人に構ってもらえなかったり誰もいないところで遊んでいたようで。
はなちゃん、気に入ってくれたのねん♪
うれしいわ~。
で、恥ずかしながらもおもちゃをくれたお礼にカメラ構えた状態で写真を撮らせてもらった


そして・・・
2006年08月16日 (水) | Edit |
仕事から帰ってサークルを覗いてみると、らふがクッションの間にはまって寝てた
上から見てみると

横からだと

スッポリはまってて、笑えた(≧▽≦)

そのころ、てぃだもトイレとサークルの間に挟まって寝てた。
ちょこっと手をあげてる前足と、お尻がかわいい


てぃびくいなは、ハンモで気持ちよさそうに


放牧中、2つ折りになってるてぃだをパシャリ。

ワシャワシャ毛繕い中~。
2006年08月15日 (火) | Edit |
先週末、やっとメモリカードを買ってきたから久々に写真撮ってみた。

サークルの入り口付近でペタンするらふ。
呼んでもこの状態が続き・・・。
動いたと思ったらサークルの中に入って、水をゴクゴク。
ちょっと編集間違えたかな。
らふが横長になってみえる・・・。
もうちょっとスリムなのよ~。


てぃびは、炊飯ジャー置きの下のカゴに入ってゴソゴソ。
「てぃびた~ん」って呼ぶと、カゴがゴソゴソ動くんだけど顔が見えず・・・。
「かわい子ちゃ~ん」って呼ぶと、ひょっこり顔見せてくれるんですよ。
最近、「てぃびたん」では出てこなくなったような・・・。
「お嬢様」か「かわい子ちゃん」で出てくる。
かわいいと言われたい年頃のようです

ちょっと、首をかしげてかわいいでしょ?


くいなは、てぃだやらふにちょっかいを出しては嫌がられ・・・。
ちょうどチューブ遊びしてたときにパシャリ。
誰かが出てくるのを待ってる。

「こっちから入っちゃうぞ~」ってところですかね?


この子だけは、カメラ構えると「なにしゅるの~??」と近づいてきて、なかなか撮れない!
いつも、ペタンしてるところしかないのよね・・・。
もうちょっと、らふたちみたいにポーズしてくれないかな~。

やっと、ボケもせずかわいく撮れたかな?

らふてぃだとも、夏なのに冬毛のポッチャリさん。
みんな並べると、くいなだけが貧相
くいなさん、徐々に体重が減ってるからちょい心配だけど1.1kgきらなきゃいいなぁ。
来月あたりから増えてくれるかしら。
2006年08月15日 (火) | Edit |
本当は、キャリーのカバーを作らないといけないんだけど・・・。
月末、実家に帰省するときはアトラス20を使わないことにしたから、面倒になっちゃった
で、先日買ったアルミジェルマットのカバーを作ることに。

出来上がりはこちら↓

今回は、夏っぽくマリンの柄にしてみた。
もちろん、今回もタグつき。

生地のアップ~。


どのみちキャリーカバーも作らないといけないから、昨日から少しずつミシンがけしてま~す。
いつ出来上がるかな・・・。
2006年08月14日 (月) | Edit |
朝から停電です!
7時40分ころから約20分間。
めものほうが早く起きてたから、起こされたよ。
エアコンも全部なもんだから徐々に室温が上がり、
一先ずアイスノンとペットボトルを入れて復旧を待つことに。
どうやら、停電は都内の一部と横浜、浦安だけだったみたい。
このおかげで、地下鉄も停まったから仕事へはのんびり行ける♪
…ただ今、仕事向う電車の中からですー。
このあとも、停電起きなきゃいいけど…。
2006年08月13日 (日) | Edit |
世間では、先週末あたりからお盆休みのところが多いようで・・・。
うちの職場はお盆なんて関係ないようです。
2日間くらい休みにしたっていいのに・・・。
まぁ、病院だからしょうがないのかなぁ。

そんなわけで、今年もお盆に実家に帰らずのほほ~んと過ごしとります。
この時期、帰っても新幹線激混みだしね
再来週末は、地元のお祭りだからそのときに帰ることに。
もちろん、お子様たちもご一緒。
お友達のところで、よさそうなものを買っていたのを見て、また真似して買ってみたら・・・。
頼んでいた枚数より倍入ってた
買ったものは、アルミジェルマット。
購入したところに確認メール出したんだけど、どうもお盆休みに入ったようでお返事なし。
こんなにあっても、重いしなぁ・・・。
元々頼んだ分は、カバーを作らなきゃ!

気づけば1週間ほど放置してたので、たまには動画でも。
2006年08月06日 (日) | Edit |
昨日も今日もひたすら暑い!!
しかも、ちょっと蒸してる?

午前中に、てぃだのワクチンとフィラリアをもらいに病院へ。
おnewのキャリーバック使ったよん。
やっぱり大きかった
けど、3フェレ入っても広々してるからいいよかったかな。
しかし、暑すぎるからアイスノン&凍らせたペットボトルをたんまり入れて行きましたよ。
あぁ、重かった

体重は
らふ:1.08kg
てぃびち:820g
くいな:1.12kg
てぃだ:1.28kg

てぃだがたまーにおかしな咳をしていたから、先生に聞いてみることに。
聴診器で気管の音を聞いたけど、問題ないって。
なんだろね?
熱も39.2℃と問題なくワクチンをプスリ。

帰宅後、夕方から美容室を予約していたんだけど時間までたんまりあったから
家でお昼寝しちゃった。
1時くらいから3時くらいまで。
昨日もららぽから帰ってきて、4時間くらい寝てたのよね。
この週末はよく寝たな~。
2006年08月05日 (土) | Edit |
温泉たまご~

今日、午後からららぽへお買い物に行ったときに購入してきちゃった!
沸騰したお湯を入れて20分待つだけで、手軽に温泉タマゴができちゃうのだ。
ちなみに、30分以上待つとゆで卵もできるんだじょ♪
さっそく、温玉作ってみた。

黄身を割ったところで写真撮ったから、見た目ダメダメだね。
けど、おいしかったよん♪
ちょっと長めに置いてたから、黄身はちょい固めの半熟でございます。
うまうま~

2006年08月02日 (水) | Edit |
きのこさん
洗濯する前までは、こうやってしっかり立っていたのに・・・


かなり入り口付近が汚れたから洗濯をしたら(しかも手洗いだったのに・・・)
起き上がらなくなった
つねにこんな感じです。

入り口が下になって、みんなが上に乗って遊んだりしてる
たまーにてぃびが行方不明になると、必ずきのこさんの中で寝てることが多い。
呼ぶと、この寝転んでるきのこさんがモソモソ動くのよね。
2006年08月01日 (火) | Edit |
いやぁ、3月くらいから作り始めてたキャリーカバー、天井部分だけ縫って
その後すっかり忘れ去られてた
いかんいかん。
今月末に実家に帰るときにアトラス20使うから、カバー作らなきゃ!
今度のカバーは、アトラス10と同じ造り。
以前のはカバンのようにすっぽりカバーだったけど、サイズも大きすぎて(適当に作りすぎた)
変なのよね。

今週末は、てぃだの予防接種に髪切りに行きたいし、コンパクトフラッシュが壊れたから
買いに行きたいって言ってる人がいるから忙しいなぁ。
まぁ、早急に作業に取り掛かろっと。


さて、ここんとこ睡眠が足りないようで眠い・・・。
土日はたっぷり寝てるし、平日もあまりの眠さに夕寝してるんだけどなぁ。

では、おやすみなさい

