--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月30日 (日) | Edit |
行ってきました~。
先週お迎えしたということで、お披露目会に
かわいい、カナダのシルバミの子。

シロクマ好みの子だった!
かわいすぎです!!
あぁ、うらやましい・・・。

まだ、丸まって寝ることができないようでお腹出して寝てた(笑)


カメラを持っていったけど、メモリカードがぶっ壊れたようで使用できず・・・。
ケータイで数枚撮っただけとなってしまったうぅ・・・

みんなでお昼ご飯を食べ、デザートも食べたくさんお話したな~。
楽しい時間もあっという間に過ぎた。
タビ~、また遊ぼうね~♪

ガブパパ&ガブママ、今日はお邪魔しました~!

とも☆さんから、お試しでフードをいくつかもらい帰宅後あげてみたら、
全く問題なくムシャムシャ食べてたよ(笑)
フローズドライは水でふやかしたんだけど問題なく食べてくれた。
フードも1粒ずつあげてみたけど、ムシャムシャだったよ~(≧▽≦)
ありがとうね!
2006年07月28日 (金) | Edit |
ブログサボりっぱなし
この1週間、いつもと変わらずで~す。
お子ちゃまたちも、元気に走り回って遊んでる
ここんとこ、写真も撮ってなかったからなぁ(^^;

今週の頭に、せっせとミシンがけして保険証入れを作製。
フェレ飼いさんのブログで手作りしてるのをみて「いいな~」と思い真似っこしてみた。

こんな感じで~す。

保険証とワクチン証明書入れ。
前にかわいいのキルト生地を買って自分用にポーチでも作ろうかと思ってたの。
結局、フェレ物に使用しちゃったけど。
あ、タグなんかもつけてみた♪
これから自分で作るものには、これつけようかなと。

余った布でポーチ作れるかな~。
あとは、縫いかけのBOXハンモ。
続きはいつやるかな~。

さて、お子ちゃまたちは・・・
2006年07月22日 (土) | Edit |
ここのところ、みんなハンモ使わずに床で寝てる。
しかも、トイレの側・・・。
こんな風にギュウギュウ


今日は、めもが朝から仕事行ってるので一人の~んびり。
この時間になってから、ミシンを出してガタガタしだしてる。
今週はエアコン要らずな日があって、過ごしやすかったね~。
ちょっと肌寒かったりもしたけど。

さて、ミシン作業の続きをしようかな。
2006年07月19日 (水) | Edit |
あ~ぁ。
また、やっちまった・・・。

職場にケータイを置き忘れてきたようです
しかも気づいたのは帰りのバスで。
ん~、普段時計もしないから忘れると何かと不便なのよね。
別に電話とかくるわけじゃないんだけど・・・。

一番不便なのが、めもと連絡取れないこと。
仕事場が地下ってのもあり、電話が通じない。
で、メールもドメイン指定してあるから家アドやヤフーアドは拒否られる・・・。
やっと、めもから家電話に連絡がきて忘れたこと報告できた~。

そうそう、ボロボロになったおもちゃってどうしてます?
結構、ボロボロになっちゃったのがあるんだけど、捨てることができず・・・。
なんだか、みんなが大好きなおもちゃだから余計に捨てられないのかな~。
鈴とか中に入ってるカラカラなるやつは再利用したりするんだけど・・・。
2006年07月16日 (日) | Edit |
今日は、またフェレ友さんを我が家にご招待~。
この暑い中、遠くから来てくれてありがとうです♪
またまた、たいしたおもてなしもせず・・・

うちの子たちだけでしたが、楽しんでもらえてよかった
お昼を我が家で食べ、デザートもたくさん食べ、その後ららぽーとへ。
行く場所はいつもどおりFWとペットエコ。
かわいいベビッ子がたくさんFWに入荷されてた

さて、明日は、めもは朝から仕事なので一人家でゴロゴロ~。
ハンモック作り、気が向いたらしようかな。
2006年07月16日 (日) | Edit |
見てきた~。
先行上映してたので「パイレーツ・オブ・カリビアン」
感想は・・・

「続くのかよ!?」

です
すんごい続きが気になる終わり方だった~
どんな内容かは見てのお楽しみですよ~♪

最初「タイヨウのうた」が見たかったんだけど、すでに終わっててガッカリ
で、んじゃ何見ようか~と話してたら、パイレーツが先行上映されてるからそっち!と決まり。
次は、ブレイブストーリーを見に行く予定で~す

映画を見た後は、ユザワヤへ。
サークルケージの下に敷くマットがないので、作ろうかと布を物色。
この時期は、かわいいネル生地がないなぁ。
目的の物だけ買って、家に帰りさっそくミシンガタガタ。
で、出来上がったものは・・・
2006年07月12日 (水) | Edit |
先日注文したおnewのトートキャリーが届いた♪
これで、しばらくは大きな買い物はないかな?

放牧中にみんなにお披露目したとろこ、ワラワラ取調べが始まった

「これが、あたらちいキャリーでしゅね」
「入り心地はどうかな?」
「ポケットが大きくていいね!」

などと話しているのか、しばらくはワラワラしてました(≧▽≦)
みんながいて、いまいちどんなのか分からないので・・・

2006年07月10日 (月) | Edit |
おいらのところも、ついにプレイパンJr.からメディカル60のサークルへ。
以前、たまいたちのイベントで当たってからタンスの肥やしになっていたサークル。
天井がないから使えなかったけど、めもに無理やり買うことを許可させ購入~。
で、本日届いた!

届いてすぐに、ケージからサークルへ移行。
あ・・・、今まで使ってた消臭マットが短くて足りない!!
下にコルクマットを敷いて消臭マットを敷こうかと思ってたんだけど
長さが足りないから潜られる

こちら、新居


手前のクッションも、カバー作ったけど潜られてます・・・
マジックテープつけなきゃダメだな・・・。

ハンモックなども、もうちょっと工夫しなきゃ~。
今のままだと、ちょっと高くて降りるときが心配。
2006年07月08日 (土) | Edit |
今日は、フェレ友さんを我が家にご招待~。
暑い中、来てくれてありがとでした♪

家に着いて、少し休んでからお昼を食べに近所のファミレスへ。
その後、家に戻っておしゃべり&フェレズと戯れ。


こちら、とも☆さん宅のひまちゃん。
かわいいね~
ひまちゃんも、めものマウス置き場がお好みのよう。


こちら、taeさん宅のらんちゃん。
ゴロゴロ転がってかわい~!!
寝てるわけではないのよ。
ひまちゃんと遊んでる最中にゴロンとしちゃったの(笑)

うちの子たちと、コココいいながらバトルしたり追いかけっこしたり、チューブでギュウギュウに詰まってみたり、たくさん遊んでた

2006年07月07日 (金) | Edit |
今日は七夕ですね~。
けど、あいにくの曇り・・・

そして、結婚記念日でもあります~。
式と入籍した日が違うから結婚記念日は2回あるんだ♪
ケーキがたくさん食べれる
しかし・・・、仕事休みにすることもできずグッタリ
帰ってからも、ご馳走するわけでもなく貧相な食事です(^^;
ケーキだけは食べますよ~

さて、籍を入れてから何年だ?
2年目でしょうかね。
しかし、それ以前が長いから新鮮味がありません
こんなもん??

あ、ずっと買い換えたいと思ってたトートキャリー、めもが半分出してくれるというので
先日注文しちゃった。
来週に届く予定。
早く来ないかな~♪
2006年07月04日 (火) | Edit |
今日は、お肉の日。
我が家では、だいたい2~3日に1回のペースでお肉をあげてる。
夜の放牧時にサプリと一緒に。
今月からサプリにビタミンも加えてみた。
今はまだ、病気というものにかかってないから内蔵の補助として。

うち、放牧中はご飯をケージに置いておかなの。
運ばれて隅っこに放置されたものを食べられるのも嫌だし、お肉あげたりラクサをあげるには
ご飯食べてるとお肉食べきらないのですよ。

お肉の準備し出すと、みんな足元に集まってウロウロ。
くいなは、噛み付いて催促
準備ができると、マットを敷いてあげる。
マット敷くと、その場に集まってくれるの。いい子達だわ~
みんな、きれいに食べてくれるんだけど、くいなだけはお皿&マットの上で食べない。
お肉の形があればまだいいんだけど、ドロドロだといろんなところに飛び散ってる

爪切りや耳掃除以外でおやつをあげなくなってきたから、お肉をあげる回数が増えてきたかな。
体調も崩さないし。
お肉あげてなかった去年の今ごろに比べて、便の調子もいい。
このままずっと、体調崩さずにいてくれたらいいな~。
2006年07月02日 (日) | Edit |
てぃびの予防接種と、フィラリアをもらいにへ。
昨日と違って風が強かったから、そう暑くはないんだけど・・・。
けど、やっぱり蒸し暑い
アイスノンやペットボトルを入れて万全にして行ったけど、重いのなんの
午前の診察で少し遅めに行ったら、結構混んでた。
9時に着くように行けばよかったかなぁ。

で、みなさん健康です!
便も問題なく、てぃびに関しては熱もなく。
プスッと注射してもらってきた~。

体重は
らふ:1.06kg
てぃびち:820g
くいな:1.16kg
てぃだ:1.26kg

特にみんな体重に変化はなかったけど・・・、約1フェレ太ってます。
くいな以外、この梅雨入りで冬毛にかわり夏太り。
なぜに、こうもシーズンがずれてるんでしょうねぇ。
やっぱ、エアコンのせいかしら。
24度に設定(家にいる間は25度)にしてるけど湿度は25~26度くらいなんだけどなぁ。

さて、フィラリアは2~3日後にあげますよ~。

あぁ、そろそろ眠くなってきた・・・
2006年07月01日 (土) | Edit |
昨日から、バーゲンセールしているららぽーとへお買い物に。
それと、そろそろ混雑してないだろうな~とIKEAにも寄ってきた。

IKEAで、カーテンやらケージに掛けられるゴミ箱など購入。
その後ららぽへ。
せっかくバーゲンなのに、特に買い物もせずシロクマのサンダルだけ購入して終了
何しに行ったんだろう・・・。
最近、トートキャリーを新調したいと思っていいのないかと探していたんだけど
ちょっと余裕がなさそうなのでオークションで探してみることに。
今持ってるも、まだまだ使えるんだけど幅が狭すぎるのよね。
てぃびが入ってちょうどいい広さ。
男の子たちには、ちょっと狭いかな。
もうちょっと、幅広いものにしてあげたい。

明日、てぃびの予防接種とみんなのフィラリアもらうため今日買えたらよかったんだけど・・・。
明日も暑いんだろうな~
暑さ対策万全にしていかなきゃ!

