--年--月--日 (--) | Edit |
2006年06月27日 (火) | Edit |
今年に入ってから、ケータイの調子が悪く(いきなり画面が真っ暗)なったりしたので
そろそろ新しいのが欲しかったのです。
で、今日仕事帰りにふらりと立ち寄ったお店で安く購入!
今まででダントツ安い
給料日前だというのにすばらしいですねぇ~。

いきなりの行動だったから、家に帰るのも遅くなってしまい
ちょうど、めもと帰り時間が同じになったから行きつけの定食屋さんで夕飯を済ませちゃった♪
この、定食屋さんおいしいのよ~。

で、新しくしてからはルンルンでケータイを構ってみる。
待ち受け画面変えたり、着信音変えたり。
おnewっていいね~
2006年06月26日 (月) | Edit |
先日、「Lala’s Factory」さんでみんなの浴衣を購入。
そして、みんなに着せて写真撮影~

まずは長男のらふてぃ。
くいなさん、またもやお隣にいますね
ん~、ちゃんと目線とポーズも決めてかわいい
さすがです


続いて、我が家の紅一点
てぃびたん

こちらは、おやつでつってます(笑)
けど、浴衣に慣れてくるとカメラ目線&ポーズを取ってくれるんだよ♪

で、次男のくいな。

ちょっと、なれないものを着てるからゴロゴロ転がられてしまった
けど、ひっくり返っても目線はこちら

そして、三男てぃだ。

こちら、服を着せるとゴロゴロっと寝転んじゃう。
何か体にまとわりついてるのが気になるみたい。
で、ちょっと変な顔撮れたからupしてみた(笑)
「うげっ」って顔してるでしょ(^^;

最後に・・・
2006年06月24日 (土) | Edit |
今日のお昼前に、なっち&チャーチャのパパさんがお迎えにきて帰っていきました~。
寂しいなぁ
けど、預かってる間の1週間は何事もなく過ごしてもらえてよかった

こちら、昨夜撮った写真。

めもの隣で、なっち&チャーがゴソゴソ。
お尻がプリチー

こちらは、珍しくバトル。
チャーのほうがしつこかったようで、バトル開始となったのです~。


さて、お薬のお時間。
おいしそうに飲んでますね~


朝の放牧で、お水をゴクゴク飲むチャー。


なっち&チャーチャをパパさんに渡した後・・・
2006年06月23日 (金) | Edit |
くいなさん、らふたんが大好きですo(`⌒´*)oエッヘン!
放牧中、よ~く写真のような光景を見かける。
毛づくろい中です
けど、らふは目線の先にあるおやつが欲しくてしょうがない!!

・・・あら?写真のコメント「くいなじゃジャマ」
になってる
帰ったら直さなきゃ!


こちらもまた、らふにちょっかいを出すくいなさん。
彼の気持ちはらふに伝わらず・・・
くいなの一方的な思いでございます(笑)



で、久々に集合写真を撮ろうと試みたが・・・
2006年06月22日 (木) | Edit |
毎日が何事もなく過ごしてるから、昨日はサボっちゃった

はちさんへ
サプリ、あげようと試みてるんですが嫌がられます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なっちもチャーも手で「いやー!!」としたり、スルリと腕の中から脱走・・・。
ネコ掴みであげようとすると、その後逃げられてしまうので予定の量よりかなり少なめで
舐めてます
無理強いはせず、飲みそうなときにだけあげてますよ~。

お薬は、大好きなようで
なっちは、「もっとぉ~」という感じです(笑)

さて、今日のお写真は
2006年06月20日 (火) | Edit |
何も問題なく日々過ぎております~。
昨日のチャーの嘔吐から、その後も普段どおりで戻すこともなく過ごしてますよ。
日中、留守にしているからご飯やお水はしっかり摂取してる。
放牧以外ケージでいることに、今のところストレスになることもないようで一安心
ご飯の量減るかな?と思っていたけど、そうでもないし。
うんにょも、モリモリ出てるよ♪

最近は、朝少し早起きしてなっち&チャーと、うちの子の放牧を少し長めにしてあげてる。
それでも、仕事行く準備(といっても、すぐ終わるけど)とトイレ&ケージ掃除してる間だけどね。
で、仕事から帰ってきてまずはなっち&チャーの放牧。
30分くらい部屋を探検すると、なっちは自分からケージに戻って寝ちゃう。
チャーももうしばらく遊んでから自分でケージに。
えらいなぁ。
なっち&チャーがケージに戻ったら、今度はうちの子たちの放牧。
めもが帰ってくるまで遊ばせて、ご飯食べるためにケージに戻す。
で、10時くらいからまたみんなの放牧という感じで生活してま~す。

さて、今日のお写真は・・・
2006年06月19日 (月) | Edit |
お預かり3日目。

昨夜、シロクマたちが寝ようかと思ったらチャーがケハケハご飯を戻した。
心配だったので、少し落ち着くまで様子を見て就寝。
ケハッと戻した後はすっきりしたようで、そのまま寝ちゃった。
今朝は、ご飯も食べていたしうんにょも通常。
仕事から帰宅後もうんにょもたくさんしてあったしご飯も食べていたので一安心。
はちさんにメールで1日の報告してるんだけど、チャーは昔からご飯を食べるのが上手ではないようです。ケハッとすることもよくあるみたい。

今日はちょっと早くからの放牧。
チャーは、このネコじゃらしがお気に入りのようで、運んだりじゃれたりしてる。

そして、こちらもお気に入り

放牧開始すると、チャーはまずチューブに行くの。
なっちも、チューブがお気に入りのようです
けど、なっちの一番のお気に入りは・・・

寝床になれそうな布かな?
寝袋も置いてあるんだけど、いつの間にか寝ちゃってることが多い。
たまに、一通り探検し終えるとケージに戻ってハンモで寝ちゃったりとか。
覗きに行くと「なぁに?」って起きてくるんだけどね

その頃、うちの子達は・・・
2006年06月18日 (日) | Edit |
今年も365日カレンダーの登録が始まったよ

めもはこれから高校時代の友達の結婚式にお呼ばれし出かけていきました。
結婚式なのに雨はいやだねぇ。
せっかくの式なのに。

昨夜、放牧時に撮った写真で~す。

なっち、ちょっと動いたら疲れたかな?
なっちは、かなりのんびりやさんで走り回ることはなし。
心臓が弱いから、大はしゃぎはできないんだけどね。


こちらは、チャーと一緒に。
なっちの目つきが
チャーも、おっとりさんだから大はしゃぎすることはなし。
こちらも、心臓が弱いってこともありのんびりしてる。

今朝は、チャーはチューブに興味を示しバタバタ入って遊んでた
2フェレとも、お薬も嫌がることなく飲んでくれるのでお利口だわ。
そうそう、パパさんのお家では奥さんが家にいるから常に放し飼いなんだけど
ここまでのんびりさんだとそれも可能なんだろうな。
うちの子たちは、絶対無理だ

今後も、お預かりしてる間は写真upしていきますよ~。
お楽しみに
2006年06月17日 (土) | Edit |
今日からお預かりする2フェレが、お昼頃到着したよ
パパさん、ママさん&すぐちん(お子さま)とさっきまでおしゃべりして帰りました。
さて、それではお預かりの子たちのご紹介で~す

なっち(♂) 6歳
モッサモサの冬毛で、気持ちいぃ~(≧▽≦)
寝てるところしかまだ撮れてません・・・。


続きまして、チャーチャ♀ 6歳
ちゃーも、モッサモサの冬毛で気持ちいぃ~(≧▽≦)


我が家にいないカラーなので、なんだか新鮮だわ
2006年06月16日 (金) | Edit |
雨が降ったり曇りで湿度が高かったりする日が続くおかげで
本日より本格的にエアコン稼動開始です。
まだ、エアコンクリーニング頼んでないのになぁ。

お子ちゃまたちも、湿度が高いからはしゃぐ姿があまり見られず。
あ、くいなだけは始終クククいいながらシロクマに絡んできてる
雑誌を読んでると、「そんなの読んでないで遊べよ~」と雑誌をボリボリ掘るんです
除湿機は稼動してるものの、部屋の温度が上がってしまうからなるべく稼動しないように
してるけど、やっぱエアコンが一番だね。

さて、明日から我が家は6フェレに増えます
いつもお世話になってる、めもの上司が来週から1週間ほど旅行に行くということで
我が家でお預かりすることになりました~
楽しみだな~
2006年06月11日 (日) | Edit |
昨日は、午後からららぽへお買い物に行き
帰ってきてから風呂掃除とケージの大掃除&フェレズのシャンプーをした。

来週末は父の日なので、めもパパへのプレゼントを買いに。
自分のおとんには、姉に買ってもらうことにした。
だって、もうここ数年あげるものがなくなってきたんだもの。
けど、うちのおとん甚平や作務衣をよく着るので、こちらを買うらしい。
めもパパにも、甚平を購入。
何枚あってもいいものだしね

で、帰ってきて夜はシャンプーしてあげるためにまずお風呂掃除。
やり出したら止まらず、こびりついたアカをカードでこすり落とす作業をする。
で、その後シャンプー。
湯船溜めたままシャンプーするんだけど、泡だらけなのにてぃだが潜り泳ぎ始める・・・。
しかも、目開けてるし!!
いくら天然素材だからといっても、よくないのでシャワー顔をよく洗い落としてあげる。
コンディショナーしてるときやお風呂上がる前にも湯船に入れてるんだけど、そのときは潜って泳がないんだよね。
不思議だわ。

シャンプー後、タオルでゴロゴロ水気を取ってもらってる間に今度はケージの大掃除。
いやぁ、疲れた

ここのところ、写真撮ってないからブログにも載せるものがなく・・・。
で、むかーしケータイで撮った写真を掘り起こしてみた
2006年06月08日 (木) | Edit |
くるまえに、エアコンのクリーニングをしなきゃ。
さすがに、もう4年がんばってくれてるしね。
みんなの家では、どこにお願いしてるんだろう?

さて、ゴミ出してお風呂に入ってねよ~
2006年06月04日 (日) | Edit |
めもが今日から1泊で伊豆大島にダイビングに行ったので、一人のんびりと過ごした。
朝早くから家を出て行きましたよ、めもは。

シロクマはお昼頃おきて、まず放牧。
久々にてぃだがサッカー少年に変身してた
何かでもらった、つぼ押しくん(緑のやつ)
鼻で起用に転がしてるんだよ(≧▽≦)

たまに、くいなのお尻にジャマされたりしてる(笑)
2006年06月03日 (土) | Edit |
午前中はフィラリアもらいに病院へ。
くいなの右脇下のカサブタも気になったから診てもらいに。

体重は
らふ:1.04kg
てぃびち:820g
くいな:1.18kg
てぃだ:1.18kg

あらら、らふは増えてるしくいなは減った・・・。
くいなは、夏毛になってかなりホッソリしたけど、ここまで落ちてたとは。
過去一番下がってるかな?
けど、ご飯はよく食べてるしお肉もモリモリ。
うんにょも形も色もぐー。
他は特に問題ないんだけど、昨日気になったくいなの右脇下のイボ。
内出血起こしてて、カサブタになってた。
触ってもフニャフニャで柔らかいから、外傷的なものだそうで。
軟膏もらってきた。

午後は、フェレ友さんに渡すものもありお茶してきた。
待ち合わせは、ペットショップ
すんごいラブリーなシルバーミットの子がいた!!
小さい頃のてぃびにそっくり~
連れて帰りたいくらいだったな~。
ペットショップで満喫したあとは、ファミレスでお茶。

お2人さん、今日はどうもありがとね~♪
2006年06月01日 (木) | Edit |
早いもので、1年の半分まできちゃいましたね。
春はいつきたんだろう??
今週は、とても暑い日が続いてるね!
さすがに部屋の温度も25℃近くなってきたから、明日からはエアコン生活開始かな。
この時期は、気圧や気温の変化によって体調崩す子が多いようです。
みんなのお子様は大丈夫かな??

うちは、みんな元気なようです~
たまに、遊ばせてもすぐ寝ちゃったりするけど食欲もも良好。
ひとつ気になるのは、去年くいなのわきの下にできたイボがまだあること。
これって、肥満細胞だったりするのかしら。
触っても、イボの下は塊あるわけでもなくイボもフニャフニャと柔らかい。
週末、フィラリアのお薬もらいに行くから診てもらおっと。
ついでに、今月中にまた別の病院で血液検査もしてもらう予定。

さて、写真は昨夜撮ったもの
カメラもって追いかけると、お子様たちから近寄ってきて足元にべったりついてくる。


こちら、らふくいな。
くいなは夏毛に変わって、見た目らふと大きさ変わらなくなったよ。
体の長さは違うけど、よく間違えてる

続いては

