--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月28日 (日) | Edit |
週末はのほほ~んとお買い物へ。
昨日は、新宿へめもママの誕生日&母の日(今ごろ??)のプレゼントと
めものダイビング用品を買いに新宿へ。
雨が降る中の新宿は嫌い
雨が降ってなくても、人ごみはあまり好きでないけど。

帰ってきてから、ケージの大掃除。
掃除してる間はめもに遊んでもらって。
そうそう、お掃除前にお肉をあげたんだけど、最近は床が汚れるからお肉あげるときは
キッチンマットを敷いてあげてるの。
肉の準備ができて、マットを敷くとみんなそこに集合です。
えらいね~

また、お肉買っておかなきゃ~。

本日は、髪を切りにお隣の駅へ。
その後はシャンプー&トリートメントを買いに葛西のドンキへ。
帰りは、葛西にいた頃よく食べに行ったラーメン屋さんへ♪

あ、ニンテンドーDSの「New スーパーマリオブラザーズ」買っちゃった
久々のマリオだから、感が鈍っているようでよく落ちてます・・・。
そして、声がでちゃう~。
「でっかくなった!」とか言いながら(^^;
今は、めもがブツブツ言いながら遊んでます(笑)
2006年05月24日 (水) | Edit |
くいなさんのお気に入りの、ねこぽんさん。
いろんな種類があるけど、こちらも大好きなようでククク言いながら突進してくる(^^;
2006年05月20日 (土) | Edit |

予報じゃ、今日は雨のはずが朝起きてみればが出てるではないですか!

風が強いけど、これから雨が降るようだね。

多摩方面では、大雨洪水警報が出てるようですよ。



さて、木曜から熱を出し、一時下がったから調子こいて金曜に仕事に行ったのが運の尽き。

仕事中に、またもや関節が痛くなってグッタリ

帰って熱計ってみれば上がってるし~



ということで、今日出かける予定はなしにして、家でゴロゴロしてるわけです~。

日曜の公園オフ会も、残念ながら不参加となりました

うぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006年05月18日 (木) | Edit |
今週は、なんだかんだとPC構ってる時間もなく、みんなのところを覗くくらいになってた
で、今日は昨日から熱がでて仕事休んだので久々に1日のんびり寝ることもできた~。
熱も下がったし、あとは声が治るのみ。

さて、先週土曜日(13日)にカッチンさん&yodoさん宅へ。
ミニチュアダックスの春くんをお迎えしたということで、お披露目会が開かれました~
まだまだ小さくて(生後2ヶ月ちょっとだそうです)、シッポブンブン振ってご挨拶(≧▽≦)

上の写真、ぶれちゃってるけどかわいいでしょ?
カメラを向けると「なになに~」ってヨッチヨッチ走り寄ってくるの
かわいすぎです!!
その他の写真は、「めもろぐ」でどうそ~。

うらやましいな~。
2006年05月11日 (木) | Edit |
だいたい1日おきのペースでお肉&サプリをあげてる我が家。
今日は、お肉でー
先月の終わりから「スパシチュー チキンミンチ」をあげてます。
食事風景はこんなかんじ~。

くいな&てぃだ

らふてぃびのには、ちょっと水を入れるの。


少し前までは、てぃだはまずネコ掴みでお口に入れてあげないと自ら食べなかったけど
今はスプーンで口に持っていけば自分から食べれるようにまでなった。
らふてぃびも、全部食べきれなかったけど今はおいしく全部食べきってくれてる。
これからは、もう少しお肉の量をふやしても大丈夫そうだね

お肉は、1日分ごとに赤ちゃん用の「小分けdeパック 50ml」に入れ冷凍保存。
このパックは、レンジもOKだし繰り返し使えてかなり便利!
以前、らふが調子悪くしたときフェレ友さんにいただきました♪
前回のときは、このパックの存在を忘れていてラップで板状にして保存してたけど
このパックなら、サプリも混ぜられるしね。


もぐもぐもぐもぐ... byてぃだ


ササミよりミンチのほうが食べやすいわね byてぃびち

残り1日分しかないので、またまた「スパシチュー チキンササミ&ミンチ」を購入。
また、小分け保存しておかなきゃね♪
2006年05月09日 (火) | Edit |
先日、かわいいフェレの洋服ハンガーを見つけたから、こんなのを作りたくなった。
とあるフェレ友さんのお宅にも、かわいい洋服棚があったのを見てずっと欲しかったのですよ。
けど、そういったのは高いしな~、実家に帰れば材料あるし作れるかもと思っていたのです。

で、これ参考画像。
ちょこっと画像拝借。

これより全然小さくて、洋服さえ入ればいいのよね。
さすがに、この家で日曜大工はできないな~。
木材切れないしね。
ということで、夏実家に帰ったときにおとんに材料作ってもらおうかと思ったのですよ。
しかし・・・、夏までまだ先だしと思ったので、おとんに材料送ってサイズにあわせて切って送り返してもらえばいいのか?と考えてみた。
ん~、でも実家の木材使えばお金かからないしなぁ。

はて、どうしようか。

こういった、作業は大好き
小さいときから、工作はかなり好きだったのよね。
しかも、サイズをよく測らず切ったり組み立てたり
それでも、上手く作ってたっけな。
シロクマの実家は、大工さんなんです。
だから、使わない木材がゴロゴロしてるの。

色もつけたいし、夏ま待とうかな。
2006年05月08日 (月) | Edit |
毛が抜けております・・・
なんだか、ノドに毛が入っているようでずっと変な感じがしてる

現在、くいなだけが換毛中。
この子、やたらと冬毛が長いので家中毛だらけ~。
ハンモも1日でモッサモサ。
夜の掃除で、毎日ゴム手袋で毛を回収。
先週末、てぃだだけ皮質詰まりがあったのでお風呂に入れたんだけど
くいなも一緒に入れておけばよかったな~。
コームでとかすと、ものすごい量が取れてくる。
そのうち、ハゲるんじゃね?!ってくらい。

夏毛にかわりつつあるので、かなりホッソリしました。
体型は、らふと変わらないんじゃないかな?
ただ、みんなより長いくらい(笑)

そういえば、らふてぃびは夏毛にならないのかしら?
たぶん、まだ冬毛のはず。
てぃだは、一足早くに夏毛にかわったし。
2006年05月08日 (月) | Edit |
見てきたよ~。
LIMIT OF LOVE 海猿
いや~、よかった!!
ちょっとドキドキ感もあって、よかったです

本編が始まる前の予告編でタイヨウのうた
こちらも、なかなかよさそうですよ。
太陽に光に当たれない病気の女の子のお話。
切ないLove Story。
歌もとてもステキだった~。

今回、他にも「パイレーツ オブ カリビアン」や「ゲド戦記」などなど。

次は、どれが一番早くに見れるかな~。
2006年05月06日 (土) | Edit |
20日(木) 気温23℃ 水温24℃ 天気:北風強風 曇り
この日は、前日夜遅くから風が強くシロクマは一人宿で洗濯(苦笑)
めもは、朝から海へ。
はて、この日洗濯のほか何してたっけな。
勉強会のほうは、いつも一緒にいさせてもらってた。
そうそう、この日の勉強会はインストラクターさんの家で。
シロクマは、そこに住んでるリンちゃんとワシャワシャ遊んでた(笑)
このリンちゃんは、ペンションのチョビと姉妹。

そして、のがーちゃんもいます。


がーちゃん、元は野良猫さんだったの。
かなり気難しいお姫様でございます。頭はいいけど体触られるのは嫌い。
めもが海に出てる間、近所をお散歩して写真も撮って来た。
こちら、「まるまビーチ」


2006年05月06日 (土) | Edit |
今更ですが、沖縄(西表島)のお土産話でも。

17日(月)出発~
朝の5時ちょっと前には家をでないといけなかったから、この日は寝ずに出発の準備。
飛行機は、6時40分の石垣直行便。
テンションが高かったのか、飛行機の中でもあまり寝なかったな~。
3時間ちょっとで石垣に付き、西表への船が出るまで1時間ほど港の近くでお買い物。
さて、石垣から船で40分ほどで西表に到着~。

こちらが1週間ほどお世話になったペンション「わいるどふぁ~夢」

ここの夕飯がすごくおいしかったの~。
到着した日は、近くをお散歩して終了。
2006年05月04日 (木) | Edit |
まずは昨日の出来事から。

昨日はめもが仕事だったので、一人ららぽーとへ。
フェレ友さんが、ペット博へ行っていたから、帰りに寄るかな?と前日に連絡入れておいたので待ち伏せることに。
来るのを待ってる間、ペットエコで水槽に入れる水草や犬ごころでペットシーツを買う。
夕方に「これから向かうよ~」と連絡。
みんなと合流してからFWでお買い物したりお話したり。
かわいいパスバレーのベビがいたので、抱っこしてみたり
一通りお買い物済ませたら、ペットエコへ。
こちらでは、かわいいライオンとウサギの被り物を購入した方が2名。
カメラ持っていかなかったから、近いうち購入した2名が写真貼り付けてくれるでしょう~。
すごくかわいくて似合ってたよ~

そうそう、フェレショで注文していたてぃだのハーネスリードをこの日にいただきました

ペットエコも一通り見たら、おなかも空いてきたので夕飯に。
いつものお店で、おしゃべりしながらご飯を食べ帰宅。
一緒にペット博へは行けなかったけど、かわいいキャリーバック情報を聞いて
本日行ってきました!
2006年05月02日 (火) | Edit |
みんな休みなんだな~。
いいな。
シロクマは明日(2日)も仕事です。
めもは3日にも仕事が入ってしまったようです。

ペット博にいく予定(すでにチケットも持ってる)だから、4日以降に行ってきま~す。
この連休は特に予定もないから、3日は部屋掃除して、水槽やケージの大掃除もしないと。

沖縄話・・・、まだまだ先になりそうです

