--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月29日 (土) | Edit |
さて、今日は24日にオープンした「IKEA」へ行ってみることに。
「IKEA」は、スウェーデンのインテリア家具を販売してる大型ショッピングモールみたいなものです~。
しかし・・・
[READ MORE...]
2006年04月23日 (日) | Edit |
帰ってきた!
今日の午後、お預けしていたお宅へお迎えに。
午前中、ケージの大掃除&部屋の掃除をしてたら遅くなっちゃった
約1週間、お世話になりました!
毎日、写真送ってくれてありがとう♪
とても、うれしかったよ~。
離れていても、お子達の様子がわかるってうれしいな☆

お預けにいったときもそうだけど、今日も長居をしいろいろお話してきた。
最初に、うちの子たちを遊ばせてもらってたんだけど、しばらくするとみんなケージへ戻って寝ちゃった。
なので、真奈ちゃんのはっちゃけぶりを見ることに
一人で遊んでるんだけど、すごいはっちゃけよう(≧▽≦)
キュッキュって言いながらフェレダンスしてる姿はかわいい
てぃだと同じで、疲れをしらないようです。

真奈ちゃんとたくさん遊んだ後は、金ちゃん&キッキと少し遊ぶ。
その後はシロ助とジャッキー。
ジャッキーはあいさつをしてケージに戻り、シロ助と長いこと遊ぶ♪
みんな、かわいいな~

お預け中、まったく噛まなかったので一安心だったけど・・・、さきほど夜の放牧をさせていたら・・・
2006年04月23日 (日) | Edit |
西表から帰ってきました
向こうにいる間は、天気もいまいちで・・・。
けど、結構焼けました!
そして、めもだけライセンス取ったよ。
シロクマは2日目で断念・・・。
めもが潜ってる間は一人洗濯したり近所をぶらついたり。

詳しく&レスはのちほど書きま~す。
とりあえず、今日はもうお風呂に入って寝なきゃ
明日(というか今日)、お子たちをお迎えにいきま~す。
2006年04月18日 (火) | Edit |
今朝から3時まで、海での講習してきた!帰ってから、学科。
いやぁ疲れた(>_<)なかなか慣れないもんだから溺れそうで恐いのよね。今日はまだ足が着くところでの講習だったけど、明日は10mくらいまで潜るそうです
2006年04月17日 (月) | Edit |
ついて、のんびりしてま~す〓
天気は曇り・・・〓今週はほとんど曇りだって〓
明日からダイビングの講習がはじまるー。
電車も飛行機もすべて始発だったから眠い〓写真は石垣の港。この船で西表に来たよー。
2006年04月17日 (月) | Edit |
出発で~す。
レスは時間がなかったので、帰ってきてからにします!
ごめんなさいm(_~_)m
2006年04月15日 (土) | Edit |
らふてぃびくいなてぃだと離れ離れです。
今日から1週間ほど。
来週から6日間、沖縄(西表島)へ~

・・・なんだか、もう0時っていうのが変な感じ。
ちょっと時間の感覚がおかしくなってます
この時間はちょうど、放牧時間だからかな~。

さて、明日はちょこっとお買い物。
ジーンズが欲しいんです。
貯金箱壊さなきゃ!!
2006年04月14日 (金) | Edit |
せっかく昨日書いていたのに、間違えて消しちゃった
それから、書く気力をなくし今書いてます~。

え~っと、今回もフェレショでいろいろお買い物しました♪
まずは
Home Sweet Homeのとも☆さんが手作りしているハーネス&リードをくいなてぃだ分購入。
以前らふてぃびのを買っていて、せっかくならくいなてぃだのも!と思ったのです
ちなみにくいなのは、大きい子サイズ(笑)
ネットショップSISI'sでも購入できま~す


家に帰ってさっそく袋から取り出そうとしたら、てぃだがかなり興味を示し封を開けさせてくれない・・・。
開けてくいなサイズに調節しようかと思ったら、今度は運ばれそうになったり
てぃだも気に入ったようです
けど、てぃだのは作成中だからまだ手元にないのよ~。

続きまして
かわいいやつら♪のぱすちゃんが手作りしている粘土フェレ!
スノボフェレとハムスターのストラップ、小物入れ、ロゼッタを持っているフェレを購入♪
毎度ブログでチェックして気に入ったものを狙っているのです


そして、インターフェレットさんでイラスト描いてもらうためにトータリーのフードとジャーキーのおやつを購入。
次回も書いてもらう為に買い物しなきゃ!
こちらのイラストは10日の記事をご覧くださいませ~。

最後に、購入ではないんだけど「フェレ&フェレ」のtaeさんのクイズに正解したので
プレゼントを頂きました

プレゼントの内容は
・トンネルモック
・おもちゃ
・絵ハガキ
・よーじやのあぶらとり紙
などなど、すてきな物ばかり
taeさん、ありがとう!!

さ~て、あと数時間仕事したら休みだ!

やっとこさ、写真upで~す。
忘れてました!
2006年04月10日 (月) | Edit |
今回、また審査時間が押してるようでアダルトホブが始まったのは4時半くらい?
事前に審査を早めてもらうよう頼んでおいたので、終わるのも早かった~。
まずは、Ring2から審査。
くいなさん、かなり笑われてました(^^;
何がそんなにおもしろかったって、おもちゃに興味を示すかってところで
後ろからカラカラおもちゃを鳴らされても一切興味なし。
目の前でカラカラしてもアクビしてるし。
え~、くいなさん、耳聞こえません。それと、木でできてるおもちゃだったので
家にそういうのないし、興味なかったんだろうな~。
かなり長く審査されてたけど、おもちゃの反応が気に入ったようで何度もカラカラならしては
笑われてた

Ring1、3でも、のほほ~んと審査されてましたよ。
あ、Ring3では遊ばれてた(笑)

まだ、審査される前なんだけど片方ずつ手をあげられてました

で、結果は・・・
2006年04月10日 (月) | Edit |
昨日、5時に家を出て始発(6時23分)に乗って静岡へ~
東京駅でMoeさんと合流。

8時くらいに静岡について、タクシーで会場へ。
すでに開場されてて受付にも人が。
フェレ友さんが先に着いていたので、その場所へ行きケージの準備。
うちは、午前中にスペシャリティーのカラー審査が終わってしまうので
お手入れ開始!
まずは、ダークアイドホワイトにエントリーのらふくいな。
今回、またジャッジが替わっていて審査基準が全く分からなかった・・・。
2フェレ共、ドタバタ暴れてた
くいなは、モワモワだったからいいところ行くかと思いきや・・・。
逆に、らふは前日の病院で先生に「皮膚&毛が他の子たちより乾燥してるね」と言われてたし
アレルギーも出してたのもあってちょいカサカサだったのよね。
なのに・・・。

続きまして、ファンシーにエントリーてぃだは
夏毛に変わってたし、ドライコートっぽかったから期待はしてなかったけど
審査が早々に終わった
他の子たちは、結構長く見られてたんだけどな~
結果は・・・
2006年04月09日 (日) | Edit |
いよいよ、今日はフェレットショーの日!
準備万端かなぁ?
忘れ物ないかしら?大丈夫だと思うんだけど・・・。
昼間寝て夜起きてる予定が、前日朝方まで映画を見てしまったから今日はお昼近くまで寝ちゃった
今の時点で、あまり眠くないのよね。
3時には起きて出かける準備をしなきゃいけないから、これで寝ちゃうと寝坊しそう・・・
それは、困るから寝るのやめました!
新幹線の中で寝よう。うん、そうしよう

さて、今日はフェレズの病院
健康診断してきました~。
みなさん、耳ダニもなく問題なし
らふの皮膚も赤みがひいて、問題なし。

体重は
らふ:900g
てぃびち:800g
くいな:1.36kg
てぃだ:1.04kg

フェレショは、みんな連れて行きます~。

さて、お風呂に入ってこようかな。
何だか頭痛がするけど、気のせいかしら。

では、フェレショに参加される方、会場で会いましょ~♪
2006年04月06日 (木) | Edit |
午前中にらふを病院へ連れて行ってきた。
体重は
らふ:920g

まぁ、毎年この時期こんなもんかな。
赤みの原因は、芝生が一番かな~と。
アレルギーのようなものだそうです。
痒がったりも少ししてたから、そうかな~とは思ったんだけど芝生かぁ・・・。
耳のほうはお掃除したけど、まだまだ汚れがあった
夜もお掃除だね。
皮膚のほうは、抗生物質入りステロイドを注射してもらってしばらく様子をみることに。
昨日よりは、少し赤みがひいてきたかな。
けど、遊ぶ時間が短い。
週末まで、どうなるか様子を見てフェレショに連れて行くか決めよう。

他の子達は元気よすぎ~。
2006年04月05日 (水) | Edit |
先日、日曜にフェレズのシャンプーをしたとき、やけにらふの皮膚が赤いのに気づく。
首周りとおなかが赤いのです。
シャンプー前は、顔も赤かったんだけどお風呂に入れたら赤みは引いた。
体のほうも、いったんひいたんだけどまた赤くなってきてる・・・

土曜のお花見では、うちの子たちはみんなとは別で過ごさせていたんだけどなぁ。
写真撮るために芝生でゴロゴロさせたのがいけなかった?
それとも、主食のフードを替えたから?
けど、替えたフードは以前もよくあげていたものだし。
そういえば、ここんとこ耳掃除をサボっていたからかな・・・。
今日、久々に耳掃除をしたら結構汚れてた。
耳ダニいるのしら
明日、午前中に病院へ連れて行く予定。
起きたら職場に連絡しておかなきゃ。

皮膚が赤いほかは、いたって元気。
ちょっと体温も高めのような気もするけど、食欲も普通だし水もよく飲んでる。
しばらくは、みんなと別ケージにしておこう。
2006年04月03日 (月) | Edit |
昨日は、幕張メッセで開催されていた「東京ペットショー2006」に行ってきた。
しかし・・・、かなりつまらなかった
グッズ販売もほとんどないし、サンプル配りはなし。
展示されているのは、車や旭化成のへーベルハウス。

特にこれといったものもないので、1時間ほどグルグル回ってあとは駅前のアウトレットへ。
帰りは、大雨にあってしまいびしょ濡れになった
帰宅後、2時間ほど夕寝してからシャンプー&ケージの大掃除。
おかげで、くいなはモッフモフ
らふてぃびてぃだもきれいになった♪

我が家はまだまだ、換毛突入してる子いないのでフェレショはいい感じかも!

さて、急ですがシロクマの職がかわった。
1週間前に移動することが決まって、詳しいことが今日までいまいち分からなかった・・・。
今日は、新しい職場へ挨拶&見学に。
明日から満員電車に乗るのかぁ
2006年04月01日 (土) | Edit |
今日は、フェレ友さんたちとお花見in県民健康福祉村へ。
たくさんのフェレ友さん&フェレズが集まって、とても楽しい1日でした~♪

天気もよく、ちょうど桜も見頃。
明日は雨の予報だから、見頃なのは今日が1番なのかな?

ついて、さっそくサークルを組み立ててもらい、フェレズを放牧。
一通りフェレズを戯れさせて、お昼の準備♪
11フェレママさんが、朝早くからみんなの分のお弁当を作ってきてくれたので
ごちそうになりました(≧▽≦)
デザートもみんなが用意してくれていたので、こちらもごちそうに☆

みなさん、用意してくれてありがとうございました~ヾ(^▽^*)ノ
車で来た方々も、送迎のご協力感謝です!

やはり、お花見日よりだったから他にもたくさんのお花見客がいっぱい。
その中で、大勢のフェレ連れがいるもんだからかなり注目されてた。
見物客が耐えることはなかったかなぁ?
中には、お迎えしたいというお父さんもいたそうです(´∇`)

カメラマンはめもに頼んだけど、ほとんどうちの子たちしか撮ってなかったようで・・・(汗

お花見を一通り楽しんだあとは、別の場所へ移動。
この詳細は、のちほどカキコしま~す♪

今日参加のみなさま、お疲れ様でした♪

さて、あまりの眠さに倒れそうです。
うちの子たちも、帰りの車ではグッスリ。
着いたあともグッスリ寝てるので、今日は様子見て明日シャンプーしちゃおう。
ケージの掃除も明日まとめてやらなきゃ!






