--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年03月27日 (月) | Edit |
毎日誰かしらが、鳴かされフギャフギャ。
ドッタバッタ騒がしいな~。

フギャフギャ鳴いてるかと思いきや、今度はウクククク。
元気いっぱいです

てぃだが来てから、もっと飛び跳ねて遊ぶようになったな~。
さすが若者!

今、らふくいなてぃだで水飲み争奪戦!
らふが、パシパシはたいております(笑)
スポンサーサイト
2006年03月26日 (日) | Edit |
サボり気味です

ということで、週末の出来事をまとめて~

25日(土)
前日に、フェレ友さんから「ペットフェスタに行く?」と連絡をもらい、めもも仕事なので一人行くことに。
さいたまアリーナまで行ってきました
ちょっと、上野で迷子(笑)になりながらも無事到着。
ねぢゅさんと待ち合わせ場所で会い、さっそく中へ入ってみることに。
yodoさん&カッチンさんが到着するまで、一回りする。
しかし、メインは犬猫なので、サンプルもワンニャンフードがほとんど。

一回りして、休憩を取ると奈々美さんや11フェレママさんと合流。
少しして、yodoさん&カッチンさんとも合流し、プチフェレブースの完成(笑)

お会いできたみなさま、お疲れ様でした♪

さて、26日(日)
いつものららぽーとへのお買い物。
ちょうど、ららぽカードで買うと15%OFFだったので、服やめも伯母の還暦のお祝いを購入。
ついでに、めもはここぞとばかりに大きなお買い物をしちゃった。
さっそく昨日から使用してます。

そして、めもが「えいご漬け」欲しいというので購入。
これで、英語勉強するぞ~!
帰宅後は、フェレズの爪切り。

フェレショまで、あと2週間なのにお手入れ全然してないや
やらなきゃいけないことも、結局手付かず・・・。
キャリーカバーだけは、作らなきゃいけないのに><
2006年03月23日 (木) | Edit |
「FERRE DE CAFE」さんで、新色マグを買っちゃった
めもには、品物が届いてから報告(笑)

届いたマグは、こんな感じで~っす。

かわいい色でしょ
近いうち、部屋を大掃除してお友達でも呼んじゃおうかしら

さて、毎日花粉にやられ鼻詰まりな日々を送っております。
おかげで、味がわからない
お茶を飲んだりするのも、しんどいぞー(´ε` )

本日、くいなに玄関先の防壁を越えられました・・・
以前、てぃびちにも越えられちょっと突っ張り棒を高めにしてたんだけど、くいなには無理だった。
気づいたら、防壁を越え戻ってくる姿を見ちゃったよ(^^;
おデブなくせに・・・。
はて、どう対処しようかなー。
2006年03月22日 (水) | Edit |
20日は、てぃだの1歳のお誕生日
そして、シロクマ&めもの結婚記念日?
籍を入れたのは、2004年の7月7日。
式を挙げたのは、2005年の3月20日。
さて、結婚記念日はどっち?

まぁ、メインはお誕生日でした~。
ケーキを買いに行ったらすでに、種類がなく以前食べたホワイトチーズケーキを購入。
プレートもつけてもらった


まだまだ、落ち着きが全然ないけど元気だからいいか♪
けど、足をチミチミ噛むのは勘弁してね
2006年03月19日 (日) | Edit |
土曜は、めもが朝から仕事だったので一人お買い物。
お昼に歯医者へ行き、その後ららぽーとへ。
ちょうど買い物商品券がたまったから、フェレ用品を購入。
ご飯に自分の服など買ったら、結構大荷物
特にたくさん買ったわけではないけど、ご飯2種類は重かった~。

ついでに、先週買い物に行ったとき気になっていたワンコ用のお洋服を買ってみた。
ベビワンコ&チワワサイズだけど、くいなにはちょうどいい大きさ
シマシマ模様もあったけど、こっちにしてみたの。

ぼく、かわいい??




今日は、地元が一緒の友達が九州から千葉に引っ越してきたので何年かぶりに会いにいってきた。
子供も大きく(1歳ちょっと)なっていたけど、すごくかわいい~(≧▽≦)
あまりこっちで地元の友達と会わないから、近くに来てくれてよかった♪
2006年03月15日 (水) | Edit |
いつ頃開花かしら??
我が家の桜さんも、新芽がでてきたよ~
去年は、2輪だけだったけど今年はもう少し多いかな??

こちら、去年の

今年は、みんなでフェレ連れでお花見なんていかがでしょ??
場所とか、一番きれいなところはどこかな~。
前の職場では、学生さんたちと清水公園(野田市)でお花見したっけ。
今の職場では、お花見なんてしないんだろうな~。
予定では、来週末になってるけど・・・。
天気良かったら、お花見したいね~
2006年03月13日 (月) | Edit |
土曜日は午前中は、シロクマ&めもは美容室に行き、お昼過ぎにららぽーとへ。
お~じパパ&ママ(ひめさま)、yodoさん、とも☆さん(お迎えのこっちゅん&くまたん)と会う。
ちょうど、くいなの予防接種もあったので我が家はくいなてぃだを連れて。
久々に会っていろいろ話したり、とても楽しかった
ん~、病院じゃなかったら遅くまでいれたんだけどな
月末は、幕張メッセでイベントもあるからまた会えるといいな~。

4時くらいにみんなにバイバイして、病院へ。
体重は
くいな:1.44kg
てぃだ:1.08kg

2フェレとも体重落ちてますね。
くいなは、こんなもんかな?
てぃだは、どうだろう?この時期落ちるのか増えるのかまだ基準がないから分からない。
今回てぃだを連れてきたのは、皮脂詰まりなのかニキビダニのようなものなのかわからないけど
首下周りからおなか、手足が黄ばんでること。
気になったので、皮膚を少し取って見てもらうことに。
皮膚を取るってことは、引っかかなきゃいけないので少々痛いのを我慢してもらう。
ごめんね
フギュって怒られちゃった
けど、顕微鏡で見てもらったけどダニ類は見つからなかった。
てことは、皮脂詰まりなのかな~。
近々お風呂に入れて念入りに洗ってみることに。

くいなは、熱もないので注射をブスっと。
今回は暴れた上に、注射終わったあとはやつあたりで噛まれた

検便もしてもらったところ、以前より腸内バランスが変わったそうで。
悪いほうじゃなく良い方へ傾いてるそうです~。
お肉効果が出ているようですな

昨日は、めもが朝から今日のお昼近くまで仕事だったので一人家でゴロゴロ寝てました
いや、部屋の掃除はしたのよ~。
昼間に、放牧もさせて他にやることもなくグースカ
何もしないで1日が終わった~。
2006年03月10日 (金) | Edit |
さて、今日もケーキの日です
本日のケーキはこちら~

あ、ケーキにホワイトデーって書いてあるけど、このためのものではないんですよ~。
実は、サンキューの日はシロクマの○才の誕生日なのでした~。
すでに、めもからは誕生日プレゼント&ホワイトデーはもらったので、ケーキのみなのだ。
ちなみに、ガトーショコラです

ちょっと気になることが・・・。
てぃだの黄ばみはどうもニキビダニ?のようなものからっぽいのよね。
おなかとノド周り、手足のかかと?部分に皮脂詰まりが見られる。
土曜はちょうど、くいなの予防接種もあるから、てぃだも一緒に病院へ連れて行こうかな。

昨日のケータイ動画、たぶんほどんどの人が見れなかったのではないでしょうか?
シロクマも職場PCで見てみたけど再生されなかった・・・
どうも、Flash Playerがインストールされてないと見れないようです。
インストールしたら別ウィンドウで見れるか確認してくださ~い。
もうちょっと、簡単に見れる動画になればいいんだけどなぁ。
2006年03月09日 (木) | Edit |
てぃびちの誕生日写真を貼ってなかったので、こちら~。
Wチーズケーキで、ミルク味でございます

中ふんわりで、すっごくおいしかった~♪
さて、今日もケーキが食べれるじょ~

てぃびちとケーキ


ヤプログさんが、バージョンアップして動画も貼れるようになったから初チャレンジ。
FlipClipでケータイで撮った動画をupしようかと思ったらファイル形式が合わなくて今までupできなかったものがあるの。
去年、フェレ友のyodoさん宅でケッパーくんをお迎えしてすぐのお披露目オフ会でのこと。
ヨチヨチケッパーくんです

ケータイカメラだから、画像汚いけど勘弁してください
そして、重いかも・・・。
ブツブツ声が聞こえるけど気のせいです(爆)

2006年03月06日 (月) | Edit |
今日は、てぃびちの3歳のお誕生日
夜中、日付が変わったときはちょうどケージの大掃除してたもんだから、少し過ぎてから
「おめでと~」と抱っこしてあげた
かわいい顔しても、もう熟女の仲間入りですかね?

最近てぃびちのお気に入りの場所は、シロクマが常に座ってるビーズクッションの上。
しかも、人の股の間で小さくなって寝てます

あ、ちょっとこの写真、目が怖いかしら・・・。
放牧開始から、すぐクッションの上で寝ちゃうけど元気いっぱいに末っ子のバトル相手にもなってるよ。

今日は、帰ったらケーキを買ってお祝いしようね~

さて、この週末は・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。