--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月28日 (火) | Edit |
4月のフェレットショーへの参加エントリーが確定しましたぁ
・チャンピョンシップのアダルトホブ
らふorくいな

どちらか1フェレのみのエントリーだった
めもでエントリーしたてぃだもダメだった・・・。
優先順位をつけなかったから、まだどちらを出すか未決定。
らふは前歯がないけど、くいなは涙やけがひどい・・・。
はて、どちらがいいかな。
歯石はどちらにもついてるから、今のうちになんとかしよう。

・カラースペシャリティー
ダークアイドホワイト:らふてぃ
             くいな
ファンシー:てぃだ
毎度ダークアイドは2次募集あったのに、今回はなかったなぁ。
ってことは!?
ここもフェレ数多いのか??
2006年02月27日 (月) | Edit |
今日は、を作って遊ぶじょ~(≧▽≦)

よいしょよいしょ
大きいから重たいよぉ~

ちっちゃいフェレだるまには、おそろいのマフラーをつけてみたよ
2006年02月26日 (日) | Edit |
今日は、ユザ○ヤへ。
キャリーカバーの生地を探しに行ったけど、いいのがなかった
水曜の仕事帰りに、駅の近くの生地屋さん覗いてみようかな。
以前作ったこの↓生地が欲しいんだけど、もうないよねぇ。

似たような生地あるかな~。

帰宅後、ゴロゴロしてから家にあるオーブン粘土でコネコネ。
できあがったものは・・・
2006年02月25日 (土) | Edit |
フェレショへの新幹線の切符はすでに手配済み。
電車で行く人は、みんな同じ時間の新幹線に乗ると思われ。
きっと、ホームではキャリーや大荷物抱えた人がたくさん見かけられるんだろうな(笑)
我が家も、その中に入ってるけど。
うちは、時間も席も指定で往復購入。
普通に買うより、片道1000近くもお得になるのがあるのだ♪
ワンドリンクサービスもあるしね
当日、荷物はなるべく最小限で行きたいと思います。
大丈夫かな~。

やらなきゃいけないことリスト
2006年02月19日 (日) | Edit |
久々のシャンプーday
11月のフェレショ行く前以来でございます。
さきほど、お風呂から出て別宅にて乾かし中。
どったばった、暴れてますよ~。

あぁ、お風呂に入れると喘息がでていかんね。

あらあら
みんなチューブに入って匂いつけしてるのかな?
2006年02月18日 (土) | Edit |
今日は、お友達の家で粘土講座。
先生は、「かわいいやつら♪」のぱすちゃん。

フェレ連れていったので、まずはフェレたちを放牧。
今日はカメラ持参しなかったから、放牧&粘土作り風景の写真はなしで~す(^^;
さて、さっそく粘土コネコネ。
みんな、とてもかわいくてステキなものができてた
シロクマは・・・
2006年02月15日 (水) | Edit |
数日前に、14回フェレショのエントリー申し込みをすませました~。
ついでに、JFA会員申し込みもしちゃった。

我が家からは
・Chシップ アダルトホブ
らふてぃ
くいな
てぃだ

どの子が選考からもれてもいいように、3フェレエントリー。
てぃだは、ポイントためたいのでエントリー決定するといいなぁ。
らふくいなは、どちらかをエントリーしたいんです。

・スペシャリティー 
ダークアイド:らふてぃ&くいな
ファンシーカラー:てぃだ

今回も、てぃびちは応援です。
だって、抱っこしてても手首ゴリ噛みするんだもん・・・。

今日も、くいなだけがスパシチューをモリモリ食べた(笑)
らふもてぃびちも、手から少量だけモグモグ。

味付けを変えたほうがいいのかなー。
今回は、フードの粉末にフラックスオイルなど混ぜ混ぜ。
さて、明日は何をまぜようかなー。
2006年02月14日 (火) | Edit |
先日「FERRE DE CAFE」さんで注文したオリジナルストラップが到着した♪
発送の連絡が来てから、「まだかな~」とポストを気にしてたけど昨日不在通知が・・・。
で、本日夜に届けてもらう。

ニマニマしながら、封を開けるとかわいいストラップが!!

ブラックは、めもとおそろいで。
オレンジのワンコは、めも実家の風ちゃん。
ママへのプレゼントです
コーギーのストラップとか多いけど、オリジナルのはないからね。
すごい喜びそう♪

で、めもが帰宅後さっそくケータイにつけてみると、こんな感じ。
2006年02月11日 (土) | Edit |
先日の勉強会で、お肉の情報を聞いたので気になって購入してみた。

こちら↑、スパシチューのササミの角切り&チキンミンチ。
名前の通り、天然温泉水(弱アルカリ)で煮込んだお肉。
量も190gと少なめ。
以前、買ったお肉はちょっと量が多すぎて全部使い切らなかったのです・・・

2006年02月09日 (木) | Edit |
どうも花粉のせいで、鼻水くしゃみが出るのだと思ったらカゼをひいたようです・・・。
昨日今日は、仕事休んで家でグッスリお休み中。
昨日はさすがに、関節痛・熱・頭痛でほとんど寝たきりだったけど今日は比較的楽。
熱も下がって頭痛のみ。

カゼのため、部屋の湿度も上げフェレズにはあまり近づかないようにしてる。
おかげで、この2~3日は放牧短め・・・。
朝なんて、掃除してる間のみ。
ごめんよぉ
昨日の夜は、めもに面倒見てもらっていつもどおりの放牧してもらう。
寝室で寝ていると、「ふぎゃーふぎゃー」と誰かがケンカして鳴かされてる声から、
めもの叫び声(くいなに粗相されたらしい)が聞こえてきて笑える(≧▽≦)


さて、また一眠りしようかな。
2006年02月06日 (月) | Edit |
オリジナルフェレグッズ&オーナーグッズを扱っている
「FERRE DE CAFE」さんのリンクを追加で~す。

フェレ友さんのブログでかわいいオリジナルストラップがあったので
ついつい購入しちゃった♪
すでに在庫限り(しばし長期販売休止になる)ということで、せっかくなので
届くのが待ち遠しいです~。
2006年02月06日 (月) | Edit |
いけません・・・。
今日久々にケージの大掃除。
最近は1ヶ月おきの大掃除になってきてる・・・。
これじゃ、いかん!!
普段のお世話や、ケージの掃除は怠ってませんよ。
ブログもサボりぎみですしね~

大掃除は、1~2週間にハンモやケージのマットを交換しケージの床にたまった毛などのお掃除のことです~。
いやぁ、これを怠るとすごい毛がモワモワになって大変なのよね
あと、シャンプーも去年の11月からしてないなぁ。
今週末にはお風呂にいれてあげなきゃね。
せっかく、ケージもきれいになってるんだし。

あ、ちなみに今日からケージは女の子カラーになってます
ハンモはピンクの花柄、ケージマットもピンク。
いいんです。白い子にはピンクが似合う

本日は、埼玉のほうへフェレ勉強会に参加してきた。
埼玉で行われるのは、今回で2回目。
なかなか、ためになる勉強会なのでこれからも参加する予定。
次回4月にあるけど、ちょうど沖縄から帰ってきた直後だからな・・・。

さて、そろそろお手入れ開始しないと。
てぃだはすでに夏毛にかわってしまった
1歳前にもう1回毛抜けあるのは分かるけど、ちょっと早くないかい?夏毛になるの。
まだまだ、我が家の気温は低いぞ~。
4月は、きっとみんな夏毛に変わるころ。
その頃の毛質が今とあまり変わらなければいいんだけど、難しいよね。

