--年--月--日 (--) | Edit |
2005年12月29日 (木) | Edit |
あと4~50分で出発です。
まだ、最終的な荷物まとめができてないのにカキコしてる・・・


今年はいろんな人&フェレズに出会え、楽しい1年でした
そして、耳ダニに悩まされること数ヶ月
いろんなことがありましたねぇ。

みなさま、今年は大変お世話になりました。
また、来年も4フェレ+めも共々よろしくお願いします!

さて、こう書いてるうちに時間がなくなっていく・・・。

ではでは
みなさま、よいお年を!
2005年12月25日 (日) | Edit |
本日は、今年最後の病院へ。
まずは体重
らふ:980g
てぃびち:720g
くいな:1.56kg
てぃだ:1.24kg

みんな、体重減ってます。
去年の今頃はどうだったかなー。
てぃだは、かなり減ってますね。
大人痩せは、いったいどこまで体重が減るのでしょう・・・。
てぃだ以外は、病院行く前にが取れたので便検査してもらう。
らふ以外は、少々棒状の菌が多いよう。
けど、以前のときよりは全然少ないと言うことで、整腸剤等飲ませることに。
他は問題ないので、安心して実家に帰れる~。

最近、我が家では買い物袋がてぃびとてぃだの間で大人気!!
てぃびとてぃだでは、運ぶところが違うため毎日奪い合い。
てぃびちは、コタツへ。
てぃだは、フェレ部屋か冷蔵庫の隅へ。
どちらも、その場所にないと奪っていくの。
そして、どちらか追いかけて奪って運んでる。

ビニール袋の奪い合いをする前は全然気にも留めてなく、てぃだはめもの足を噛む遊びをする毎日。
なのに、今はてぃびと奪い合いしてる間はめもの足に興味示すことなし。
めもは、大変喜んでます(笑)
かなりキズだらけですからね。>めも足
奪い合いは、見ていてとても面白く動画に撮れたらupしようかと。

29日から実家へ帰省します。
戻りは3日の予定(帰ってこれれば・・・)。
がとてもすごいようです!!
雪国なので新幹線や在来線は、雪に強いんだけどあまりひどいと停まるのよね・・・。
ま、今年は慌てて帰ってくることもないからいいんだけど。
福袋もすでに手に入るようしたし、デッセの福箱もメール申し込みしたし。
2005年12月24日 (土) | Edit |
世間はクリスマスだというのに、我が家はどこにも出かけず家でゴロゴロ。
最初は髪を切りに行く予定だったけど、お昼頃起きて出かけるのが面倒になったんだな~。
で、昨日購入したキングダムハーツ2の続きをすることに。

こちら↓は、我が家のクリスマス
めもは生クリームのがいいって言ったんだけど、我が家のケーキはチョコです。
これを、2日に分けて食べるんだな
2005年12月23日 (金) | Edit |
特にこれといった用はなかったんだけど、ヨドバシカメラができてから行ってなかったから
秋葉原へ行ってみた。
いや~、さすが休日は人が多いですね。
さっそくヨドバシへ。

めもがカメラを見たいというから、カメラコーナーへまず足を運ぶ。
その後、PS2ソフトのキングダムハーツ2を買ってもらう。
他に買う物なかったから帰宅し、さっそくゲームぅ~♪
しばらく(?)の間、キングダムハーツ2をしているためブログの更新が怠るかも。
というか、もうすでに怠ってるね
2005年12月22日 (木) | Edit |
月曜の留守中から水下痢が続いて別ケージにて様子を見ていた。
ご飯はほとんど食べていないので、スープに下痢止め&整腸剤を入れて飲ませる。
すごい嫌々されながらで、口からこぼれたりしたからエプロンでも作ろうかな。
赤ちゃんのヨダレかけみたいに。

スープを飲んでくれてるからか、火曜は朝掃除するときと日中の留守中は緩いけど形のある
してた。
しかし、相変わらずふやかしも固形も食べず・・・。
んもぅ。
てぃだは、らふたちとは別ケージ&別部屋にいるので放牧するときだけは一緒に。
元気だけはあるんだけど、ちょっと憂鬱そうにペッタンしてることが多いかな。

昨日はめもが代休取ってくれたので、病院へ連れて行ってもらった。
体重:1.34kg(大人痩せもあり結構減ってる)
ストレスによるものと(初めてたくさんのフェレと遊んだからかな)、以前らふたちの便に多く出ていた菌(他の子には影響無しです)が多く見られたそうで。
もうしばらく整腸剤をあげて様子見となった。
熱も平熱だそうです。
どうも、病院行く前にしなかったから検温時に採取したようで、帰宅途中キャリーの中で
されてた・・・

今朝は、固形を少し食べてる音がしたので大丈夫かなー。
週末は、年末実家にも帰るから4フェレ連れて病院へ行かなきゃ。
2005年12月19日 (月) | Edit |
本日、JFAよりCHのタイトルが届いた。
何だろう~?と思い開けてみると、てぃだのCHアドレッセントのタイトル証書が。

上位10位にも入ってなかったから、ブロンズタイトルだったけどね(^^;


今回は、早くにタイトル届いたようですね。
前回は、ギリギリまで届かなかったのに。

さて、次回はCHにらふかくいなも出したいな。
2005年12月18日 (日) | Edit |
写真の続き~


てぃだと仲良く水を飲む、奈々美さん宅のももちゃん。
小さくてかわいいな~

実は、うちの子(らふ&てぃびち)は、この水飲み場でさんざん水遊びしてくれました
おかげで、びっしょり濡れること数回・・・。
家ではボトルだけだから、楽しかったのかな??


こちらは、奈々美さん宅のチビちゃん。
てぃびちの小さい頃にそっくり!!
鼻黒ミットで~っす♪
これは、yodoさん宅のケージの頂上に登りつめたときの。
ここから、どうやって降りるのかな~??


そろそろお開きする時間。
みんなで集合写真を撮り終えた後。
寝てるところを連れ出しての集合写真だったんだけど、全然おきません(笑)
なので、ともさん宅の熊太郎&Yukiさん宅の虎介&てぃだでまとめてみることに(≧▽≦)

みなさまへのご挨拶は、また明日伺いま~っす!

うちの子たちは、いろんな子たちと遊べたので帰りの電車~今でもグッスリ寝てます(笑)
夜の放牧はしなくて大丈夫そう~。てか、トイレ掃除してる間も起きてくることはないんだろうな。
シロクマ&めもも今日は、早くお風呂入って明日からの仕事に備えなければ!!

この場を借りて
カッチンさん&yodoさん、場所提供&おいしい料理ありがとうございました。
そして、本日参加&手作り料理&お土産持ち寄ってくれたみなさま、お疲れ様でした♪
2005年12月18日 (日) | Edit |
本日は、Jumpin’Juck Ferretのカッチンさん&joyful ferrets!のyodoさん夫婦のお宅で忘年会!

参加者は・・・
2005年12月17日 (土) | Edit |
本日は、ららぽFWのセールへ。
しかし、午前中はめもが仕事だったので午後から。

目的はセールのみだったので、ららぽついてすぐFWへ訪れる。
かわいい子たちがいっぱい
店内をウロウロしていると、店員さんから「お~じパパ&ママさんが来てましたよ」と。
また、戻ってくるというのでしばらく店内をうろつくことに。
しばらくすると、パパさん&ママさんが戻ってきた!
で、少しの時間、店内でお話をしたりしてました。
セールだから誰か来てるかな?と思ったけど、会えたのでビックリ!
そして、HP(日記:ひめさま)の真相を知りさらにビックリ!!

しばらくお話してお別れをし、めもと2人でお向かいのペットエコへ。

ららぽに着いたのが遅かったので、このまま夕飯を食べて帰宅。
さ~、明日は忘年会でっす
2005年12月13日 (火) | Edit |
ちょっとブログスキンを変更中なんだけど、なんだか色が変。
今まで変更したことなかったから、せめて冬っぽくしたかったんだけど囲いがー。

これからしばらくの間、ちょこちょこ変更していく予定です。

それにしても、寒すぎだぞー!!
実家のほうは、なんだか大変そうです。
今年は膝丈のブーツで帰るのは面倒だったからショートブーツを週末に購入済み。
しかし、コートがちょい薄いから以前のコートを引っ張り出して帰ろうか。
年末のお休みは、一応29日からと考えてるけど職場の休みがいつからいつまでなのか
さっぱり分からず。
誰も知らないらしい・・・。
2005年12月12日 (月) | Edit |
ここんとこ、サボり気味

えーっと、土曜日はめもが仕事だったのでシロクマは「かわいいやつら♪」のぱすちゃんと
浅草橋へお買い物。
以前1度だけ買い物に行ったときはビーズショップしか巡らなかったけど
今回は、ぱすちゃんがよく行くお店を教えてもらったのです。
雑貨屋さんやキャラクターショップに立ち寄り、お昼はぱすちゃんお勧めのラーメン屋へ。
開店してちょっとたってから入ったんだけど、その後続々と人が。
かなりの人気なお店のようです。
とってもおいしかった~
次回は、めもを連れて行こう。
結構長いこと、買い物をしお茶をしてお別れ。
とっても楽しい1日となり、ありがとう~

日曜日は、午後から中野と新宿へ。
めもが買いたいものがあるというので、中野のカメラ屋さんへ。
その後、コンタクト作りと本を受け取りに新宿。
なぜか、コンタクト作るのに2時間以上かかり何もできないまま帰宅・・・。
めもは、待ってる間一人ヨドバシをウロウロしてたのに、シロクマにはさせてくれなかった
帰宅して、ご近所のジムへ。

で、家に帰ってからコンタクトを外すと右目が痛い。
鏡を見ると何かできてるー!
あまり気にせず寝たけど、次の日の今日ものもらいができてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日は職場で個人写真撮る日だったのに!!
右目上まぶたが腫れぼったくて痛いです・・・。
2005年12月09日 (金) | Edit |
らふに関して、てぃびをお迎えしてから見られる行動がひとつ。 それは、ボトルからの水飲み。 らふと一緒に飲む子たちは、みな↓のようにらふに蹴散らされます(^^; こちら、続き。 いかがでしょう? 他に、こうやって水飲みを叩いてジャマする子いるかな~?? 先日の勉強会で、ちょこっとこの話になったので以前に撮った動画を探してupしてみた。 まだ、てぃびちが黒い頃~。
2005年12月08日 (木) | Edit |
ここ、めもパパのPCマウスを置くところ。 マウスがとても気になって隙間に入りたいんだけど、お尻が重くて登れないのー
2005年12月04日 (日) | Edit |
本日は、くいな2歳のお誕生日~
昨日というか、夜中日付が変わった時点で寝ていたところを起こしプレゼントのおやつ
(ジャーキー)をあげる。
で、ナデナデしてみんなと一緒に放牧開始。

昼間は、越谷でティーヴァ」さん主催で勉強会に参加。
結構ためになりますね。
よく川崎のほうで勉強会があるんだけど、さすがにそちらまでは行けないので
こうやって埼玉(越谷)とかでしてくれるとありがたい。
今後もあるといいな~。

くいなの誕生日ケーキは前日に予約を入れてたから、帰りに受け取りに。
帰ると日中めもが部屋掃除していたけど、まだまだ物が溢れててちょいもめた(^^;
遅い夕飯を食べ、さっそくケーキと記念写真。
2005年12月03日 (土) | Edit |
今日は、そろそろフェレズのご飯を買い足しておかなきゃいけなかったので
ららぽーとへお買い物。

先に、めもの洋服を見たり電気屋さんへ加湿器の値段の下見をしたり。
一通り見終わった後、まずはペットエコへ。
その後、FW。
ケナガさんいるかな~とケージの側へいくと、いるいる♪
しかも、寝袋をお布団に顔を少し出して寝てる~!!
とっても、かわいい寝顔です

そうそう、10月あたりにカレンダーの写真撮影会をお店でしていたんだけど、
そのカレンダーがついに店頭に出てたので購入~。
表紙はこんな感じ。
2005年12月02日 (金) | Edit |
体が重くなったせいか、のほほーんとしてるんだ。
今日も、コタツでのんびり。
たまに、ママに甘えたりもしてるよ

この写真はパパが撮影したの。
ママに撫でてもらってるところ~、いいでしょ


前は、ママやパパがコタツに足入れる度に足噛んでたけど、てぃだが来てから噛むのやめたの。
えらい??
ね、ね、ぼくえらいでしょ??
だって、てぃだは足を噛んですごい怒られてるんだもん。
ちょっと、それ見たら「噛むのはいけないことなんだー」って分かったんだ。
やっぱり、ぼくってえらい!!



くいなさん、冬毛はゴラ並にモッハモハーです。
ちょっとスイッチ入ってテンション上がると毛が逆立つんだけど、毛玉です(笑)
2005年12月01日 (木) | Edit |
ねぇねぇ、ぼくってかわいい??

パパにかっこよく撮ってもらったんだ。
けど、ママは「かわいい~」って。
ぼく、男の子なのになぁ。


