--年--月--日 (--) | Edit |
2005年11月29日 (火) | Edit |
先日「Lala’sFactory」さんで注文していたものが、本日到着。

ずっと欲しかったので、うれしい♪
全員分は買えないので、らふてぃびに。
袴はMサイズならば、くいなてぃだも着れるし。
振袖は、てぃびちしか着ないしね。

さっそく、らふてぃびに試着。

コタツの上に乗せたんだけど、降りようとするのでブレる
けど、かわいいでしょ?

ちなみに、てぃだにも着せてみたけど袴の紐を齧ろうとするのですぐ脱がせた
今度撮影するときは、何かおやつを食べさせておかなきゃね!
2005年11月28日 (月) | Edit |
写真だけUPしといて、すっかり忘れてた(^^;
フェレショのフリマでお買い物したものたち。




2005年11月28日 (月) | Edit |
続いて

こちらは、みゅうのフェレット屋さんのTシャツ。
それと、ストラップも買ったけどこちらは受注生産なのでまだ手元にはないの~。
届いたらUPしまっす♪
Tシャツのフェレもかわいいけど、ストラップのフェレもとてもかわいいんです

ほんとうは、このTシャツ。お楽しみ抽選会で賞品として出ていたんだけど・・・外れました
なので、購入しちゃったのです♪

こちらは、2回目のビンゴ大会でめもが当たったもの。
フェレショの刻印が彫られてるミラー。
彫られてる文字がボケてる
とてもステキ
あと、シロクマもビンゴしたんだけど、愛知万博のパスポート入れをGET!
こちら、写真撮ってません


とまぁ、審査やフェレ友さんたちとの会話を楽しみつつ、お買い物も楽しんでました♪
2005年11月28日 (月) | Edit |
めもが、写真UP用のブログを作りました。
あまり更新はされないだろうけど、よかったら見てやってくださいまし。

シロクマのところでは写真がたくさん貼れないから、オフ会の写真とかUPできないのよね(^^;

こちら
めもろぐ
左のサイドバー「お気に入り」からもいけます。
2005年11月27日 (日) | Edit |
今日は、昨日から開催されていた「ペット王国2005」へ。
久々に横浜へ行ってきた~。
パシフィコ横浜の展示会場まで、ちょっと方向が分からなくて迷子になりそうなのよね

お昼過ぎに到着し、すでに会場内を見て回っていたフェレ友さんと合流。
いったん外へ出ると再入場できないということで、先に展示会場裏の公園でランチをすることに。
Yukiさんの手作りお弁当&チーズケーキとお~じママさんのちまきをご馳走になる
とっても、おいしかったです~♪

ランチの間、お~じ家のつぼねちゃん&そ~り&しょ~ぐんと、Yukiさんとことの小絲ちゃん&小春ちゃん、そしてともさんところの子をリードつけてお散歩させておいた。
ちゃんと杭を打ってリードを固定してるから、逃げることはないけどみんな絡まってた(笑)


今回は、あまり試供品配りをしてなかったけど、アンケートに答えてペットシーツ&ウェットティッシュセットもらったり、ワンコ用のお散歩ゴミ袋&コロコロをもらったり。
ほとんどお金を使うことなく、会場を後にしました。

めもは今日、朝から仕事だったから帰り日本橋で待ち合わせて一緒に帰宅。
ただいま、グースカいびきかきながら寝てます(笑)

さて、今月もあと少しで終わりだ~。
1年経つのがとても、早い!
2005年11月24日 (木) | Edit |
眠い!!
さすがに、疲れが出てきてるのかしら・・・。
仕事のほうも1日びっちり予定が入ってて、がんばって定時に帰れるよう終わらせる日々。
今月、帰りはずっと職場の人に家の近くまでに乗せてもらってるってものあるのよね。
お子さんの幼稚園のお迎えで職場を6時には出ないといけないのです。

土曜はゆっくり寝る予定。
明日帰ってきたら、夕寝しようかな~。
日曜は、めもが仕事のようなので一人で横浜へ行こうかと思ってます!
仕事じゃなかったら行ってはダメらしい・・・。
行きたいのにな~。
2005年11月20日 (日) | Edit |
とうとう、やってきました!!
朝の6時半ころ起床し、フェレズの耳掃除などのお手入れ&自分たちの準備。
すでに、フェレ友さんたちは会場に到着しているとこのとで、7時45分にはホテルを出発し会場へ。
受け付け前だというのに、すでに数組みが並んでる状態。
みんな、早いな~。

予防接種の確認を先に済ませ、受付へ。
獣医さんからのチェックもOKもらって、友達のところへ。
前回、キャリーだけで過ごしたけど今回はケージを持参したのでフェレズはゆったりくつろいでもらう。
我が家は午前中にすべての審査が終わるのだけど
・チャンピョンシップクラス
コンパニオン アドレッセント クラス(1歳未満の子対象)にてぃだ
・スペシャリティークラス
ダークアイドホワイトにらふてぃ&くいな
をエントリー。

10時からダークアイドの審査だったけど、予定が変更してお昼頃の審査に。
その間、アドレッセントの審査。
てぃだは、審査員の方から結構誉めれていたようです。
評価は・・・

2005年11月19日 (土) | Edit |
今日から、浜松入りです。
予定では10時22分ごろの電車に乗っていくはずが・・・、最初から予定はずれ(^^;
家を10時20分頃出発し、朝ご飯を食べ電車へ。
行きは鈍行でのんびり行ってきた。
ケージや小物は少し宅配していたんだけど、やっぱ荷物が多い・・・。
アトラス10にらふてぃび、20にくいなてぃだを入れての移動。

しかし・・・
2005年11月19日 (土) | Edit |
フェレズのシャンプーも終わり、今各自で勝手に乾かしてもらってます。
おかげで、コタツは占領されドタバタ騒がしい。
のちほど仕上げに、ポチタマスプレーをシュシュっとね。

で、明日の午前中にはを出るというのに、今現在さっぱり荷造りできてません。
なので、シロクマもドタバタ
早く寝る予定だったのに・・・

さて、準備しなきゃ~
明日会える方、フェレショ当日会える方、みなさまよろしくお願いします♪
2005年11月18日 (金) | Edit |
みなさん、爪切りです。
遊び疲れた頃を狙ったんだけど、てぃびくいなはすでにコタツで
で、ウロウロしていたてぃだから爪切り開始。
今日は大人しく切らせてくれたけど、相変わらず手足デカッ!!

切り終わっておやつをあげる。
次はらふ。
今日も暴れますねー。
そして、てぃだがすっごいジャマをしにくる・・・。
ほんと、切ってる間は危ないから離れてなさい!って言っても分かるはずもなく、めもの足を噛んだり。
ジャマするしぐさが可愛くて、思わず笑っちゃう
てぃびちの番になっても、ジャマしにくる。
めもと大笑いですよ(≧▽≦)

あまりにジャマばかりするので、ケージに押し込めてきた(笑)
そろそろ放牧も終了する予定だったから、ちょうどよかったわ。
さぁ、残るはくいなさん。
コタツでなので、起こさないとね。

2005年11月16日 (水) | Edit |
ケージの大掃除
もっと早くからやればいいものを、こんな夜中にゴソゴソ。

あ?
めもが、浜松のうなぎ食べどころを検索してる・・・。
そして「ここに決めた」とヒトリゴト言ってる・・・。

ケージもすっきりきれいになったし、今日の夜はシャンプーだわ♪
そして、フェレショ用に使うケージも宅急便にお願いしなきゃ~。
なるべく荷物は少なめで。
けど、結局大荷物になりそう。
大き目の布、あったかなー。
これがないと、ホテルの部屋で夜寝れません。

はっ!
最近、冬用のハンモを頻繁に使用してるから、また新たに作らなきゃ~
とりあえず、今日はもう寝よーっと
2005年11月13日 (日) | Edit |
フェレショまで、あと1週間なので本日病院へ。
まずは、体重。

らふ:1.06g
てぃびち:780g
くいな:1.64kgまだまだ増えてます(笑)
てぃだ:1.5kg

らふは、調子を崩してからやっと通常の体重に戻ったけど・・・
えーっと?
くいなさんは、いかがしましたかね?
まだまだ増えてます(笑)
それを追うように、てぃだも。
どこまで増えるのかなー。
てぃびちに関しては、例年どおり。
冬になると体重が減ります。
毛はシーズン通りなのに、体重はずれてるのね。

さて、今までずっと耳ダニに悩まされてましたが・・・
2005年11月10日 (木) | Edit |
昨日、やっとコタツ布団が届いたので、今年度初のコタツ開始。
今まで使ってた布団は、カバーは齧られ穴が2箇所ほど開けられ、1~2年は使ってたので
ペシャンコなのよね。
ということで、今年から省スペースのコタツ布団を購入。

さっそく布団を設置し放牧を始めると・・・

布団とカバーの間(簡単に入れる仕様になってる)に、もぐりこんでホリホリ。
野良寝も、布団とカバーの間で寝るので回収が大変です。
去年は、コタツに足を入れるだけで噛まれていたけど、今年は大丈夫そう♪
よかった~。
コタツあるのに、温まれないのは寂しいもんです。
どうやら、めもだけは足入れるとみんなが寄ってたかってジャマをするらしく、のんびりコタツに入れないようです(笑)Ψ(`∀´)Ψケケケ
2005年11月08日 (火) | Edit |
てぃだにしつこく、足の匂いを嗅がれてたのを嫌がってたら、何を書こうとしたのか
すっかり忘れてしまった

あ、フェレショのスケジュール決まりましたね!
まだ、仮らしいけど。
今回も、うちの子がエントリーしてる部門は午前中で全部終わってしまうのね(^^;
あぁ、これだ↑!
スケジュールのこと書こうと思ってたんだ。
たいした内容でなくて、すいません

フェレ部屋を解禁してから、みんなフェレ部屋へ引きこもるようになってしまった・・・。
もうちょっと、リビングのほうへ姿を見せて欲しいものです。
2005年11月07日 (月) | Edit |
みんな、冬毛にかわりつつあるおかげで、抜け毛がすごい
つねに、コロコロをかけクイックル・ワイパーで床ふきふき。
特に、くいなが抜け毛真っ盛り。
ちょっと摘むだけで、ゴワッと抜けます。

夏毛のままフェレショ迎えるかと思ったけど、みんな分かっているのか冬毛にかわってくれました。
ちょっと黄ばんでるけど、春よりはましかなー。
あ、この毛抜きのせいでめもと2人、喘息が少々でてるのか。
ちょっと、ここ季節の変わり目からめもと2人でゴホゴホしてます(^^;

さて、てぃだにも徐々に歯石がついてきたもんだから、どうしようかな。
この子、マジックテープ齧ってくれるかしら?
2005年11月03日 (木) | Edit |
本日は、銀座松坂屋の屋上で毎年開催されるフェレットフェスティバルに参加。
うちの子たちは、もうすぐフェレショということもあり、めもとお留守番。

いやぁ、銀座なんてうちには場違いなとこなので(初めて行った)駅を出て松坂屋までの数mがドキドキ。
キョロキョロしながら屋上へ到着すると、すでにみなさん到着済み。
さっそく、フェレ友さんのフェレズと戯れる♪
今回、初めて会う方が多かったので名刺も配ってきました。
たいした名刺じゃないから、また作り直さなきゃ~

いろんなゲームがあったようですが、うちはフェレズと戯れたりおしゃべりばかりしてました。
いやぁ、こういった機会に知り合えるといろんな情報も聞けてうれしい限りです。

会場では・・・
2005年11月01日 (火) | Edit |
くいなの様子は、心配いらなかったよう。
起きる時間と遊ぶ時間が、ちょっとずれているのかな。
昨日は、くいなてぃだとネコじゃらしで大いに遊んだ
てぃだは、くいなにネコじゃらし取られてシューシュー言いっぱなし。
くいなは、楽しくてしょうがないのかククク言いっぱなし。
見てみて、飽きないわぁ~。

その頃のらふてぃびは、ネコじゃらしで遊ぶシロクマの近くでウロウロ。
たまに飛びかかるくいなに踏まれたりしてました(笑)

そういえば、ここ2~3日よくてぃびちがフェレダンスするなぁ。

あ、第13回フェレットショーin浜松の案内等は今週中には発送されるそうですね~。
こちらJFAのサイトが更新されてました。

