--年--月--日 (--) | Edit |
2005年09月30日 (金) | Edit |
今日は、久々に粘土コネコネ。
先月買ったまま、めもに「粘土コネコネしないの~?」と散々言われ、ついに重い腰をあげてみた
で、作ったものは
[READ MORE...]
2005年09月27日 (火) | Edit |
昨日は、長男らふてぃの3歳のお誕生日 
最近、毎夜あげている鶏肉でお祝い。
ちょっと、昨日のはバイトのほかにサプリも入れちゃったから食が進まなかったね

で、少し遊ばせてからケーキと記念写真。
今回、初メッセージ入れてもらっちゃった

ケーキは、シロクマの大好きなチョコケーキと毎度決まってるので、らふにはヨーギーを。

このチョコケーキうまかったぁ~

さて、なかなか浜松付近でペット可の宿が見つからなかったけど、今日JFAサイトで紹介されていた宿に予約も取れたので、フェレショまでの間はのんびりできるわ~。
2005年09月24日 (土) | Edit |
先週3連休は結構暑かったのに、今週末は肌寒いですね~。
やっと夜はエアコンなしでも大丈夫な気温になってきてうれしい
玄関近くにある部屋の窓を開けていると、涼しい風が入ってくる~。

さて、すっかりプロバイダのサーバがあることを忘れていたのを思い出し
更新のあまりしないページを作ってます。
といっても、うちの子・グッズの紹介や病院履歴くらい。
容量も少ない(めもが以前やってた放置HPもある)ので、日ごろの写真はもっぱらこちらのほうで。

久々にHPビルダーを使ったので、使い方分からなくなってるわ
さぁ、明日はめも休日出勤だし何してようかなー。

2005年09月22日 (木) | Edit |
そろそろ、フェレズのシャンプーをしないと。
昨日仕事から帰宅して、フェレショのエントリー。
結局てぃびたんだけ、エントリーはせず。
どうしても、めもが「てぃびたんは持っただけで噛むからダメ!!」と言うので許可下りず・・・。
らふくいなは、カラー部門で再チャレンジ。
今ね、いい毛並みなんですよ。
ちょっと、くいなはゴワっとしてきてるかな・・・。
らふは、さわり心地もいいし黄ばみも少ない。
フェレショまでに、まだ2ヶ月あるからシャンプーとポチタマスプレーでお手入れしなきゃ♪

てぃだは、コンパニオンアドレッセントにエントリー。
デブ過ぎるって言われたらどうしよう(笑)

このフェレショのために、仕事休む気満々
といっても、休みは月曜だけ。
土曜から浜松入りする予定です。
4フェレだから、ケージを持っていきたいところだけどどうしようかな。
今から楽しみ~♪

参加される方、お会いできるの楽しみにしてます
2005年09月19日 (月) | Edit |
今日は、最後のたまいたちへ一人買出しに。
めもは、お昼から仕事に出かけました。

たまいたち、今日で終わりですね~。
品数も、もうほとんどなく小ブ袋フード(家であげてるもの)を数個とラクサ、なるへそベストイン、フェレ親子の置物を買って終了。
うぅ、本当は昨日行きたかったんですよ。
体験ダイビング、思ったより時間も短く20分ほどで体験は終了・・・。
これだったら、ちょうどたまいた最後のオフ会へ参加しておけばよかった
また、オフ会開くときはぜひ参加しますので!!

それはそうと、明日からいよいよフェレショエントリー開始ですね~。
我が家は、てぃびち以外をエントリー。
てぃびたんも、出したいところなんですがね・・・。
あの子、シルバーミットの割に黒いのが薄くなっちゃったんですよね。
めもはダメって、言うけど勝手にエントリーしちゃおうかしら。

それと、浜松付近で安めペット可の宿はありませんか~??
アクトシティ浜松のホテルは、ちょっと高かった・・・

追加
←左プロフィールの下に以前使用していたPhoto BBSをつけましたぁ。
コメント以外は、そちらにカキコもできますので
2005年09月18日 (日) | Edit |
午前中にへ、耳ダニ検診のため4フェレを連れて行ってきた。
で、みんないなくなってたよ
これで、もうしばらく様子見て完全に見当たらなくなっていれば完治です

体重
らふてぃ:1.04kg
てぃびち:880g
くいな:1.46kg
てぃだ:1.44kg

みんな、確実に増えてました。
まだ、くいなのほうがてぃだより微妙に重かった。
けど持った感じでは、てぃだのほうがズッシリしてて重い感じするんだけどな~。
そのうち、追い越すのかしら??
てぃだよ、どこまで増えるんだ!?

さて、これからスポーツクラブへ行ってきま~す。
体験ダイビングして、その後はトレーニングです
2005年09月15日 (木) | Edit |
ということで、ちょっとファッションショー開催!!
モデルは、らふてぃさんです


まずは、子悪魔さん
あ、これじゃ分かりにくかった
2005年09月14日 (水) | Edit |
みんな、確実に増えてる模様。
何がって??
それは・・・

家のデジタル量りに乗せたところ
らふ:1kg越え
てぃび:変わらず840gくらい
くいな:1.4kg前後
てぃだ:1.4~1.5kgの間

週末には、正確な体重がでるでしょう。
しかし、今日久々にご飯の量をまとめていたら・・・。
みんな、よく食べるね~。
毎日、ご飯の量を量ってるので1日の量が分かるのです。
新しい子が来ると触発されるのね。

そだそだ、昨日からてぃだは、兄ちゃんズと同居いたしました。
2~3日前から、夜だけ同居という形をとってたけど全然平気だったので。
むしろ、てぃだはお尻が重いようでステージに上がれない=ハンモで寝れない日々を過ごしたよ(笑)
がんばって、ステージに登ろうとしてる姿はかわいい
今は、くいなと仲良く床で
2005年09月11日 (日) | Edit |
ちょっと、以前「Lala’s Factory」さんで購入したお洋服でファッションショーをしてみた。
といっても、てぃだに合う洋服のサイズはこのヒツジさんコートくらい・・・。
それ以外は、らふてぃびサイズなので小さいのよね。
2005年09月10日 (土) | Edit |
ずっと隣の駅前に、コナミのスポーツクラブ「エグザス」が作られていたんだけど
やっと、建物(内装)が出来上がり先週から内覧会をしていたので先週1度見てきた。
めもが、ヘルニアで動けなくなってからずっとプールに行きたいと言ってたんだけど家の近くにはプールがなかったの。
で、ちょうどいいところにスポーツクラブができたから、行ってみたい!!と言い出したわけで。
施設の中を見て、うちのほうが気に入ってしまい入会することに♪
エステもあって、この日(3日)に肌の状態とか見せてもらい昨日体験エステをしてきた。
フェイスエステ30分コースだったんだけど、気持ちよくてウトウト
その後、入会手続き。
オープンが16日からなんだけど、すでに入会者用にプレオープンされていたので明日から通いま~す。

はっ∑( ̄□ ̄;)
その前に、ゴーグルやスイムキャップを探さなきゃ!!
以前使っていたものを、どこかに片付けたのよね・・・。どこいったかしら(;・∀・)
2005年09月09日 (金) | Edit |
うちの子紹介をしないとね。
てぃだ以外はみんな、ららぽーとのFWでお迎え。
てぃだは、FWのお向かいのペットエコにて。
みんな、うちが一目ぼれして、めもを無理やり説得させてお迎えしてます(笑)
ほとんど、めもの意見は取り入れてないとも言う(≧▽≦)

うちの子の名前は、変わってます。
めもが沖縄大好きなので、沖縄の方言で。

ではでは
2005年09月08日 (木) | Edit |
我が家のてぃびちですが・・・。
最近、白くなってきてます
唯一の黒カラーだったのに

この2~3ヶ月の間、シッポが皮脂の詰まりでハゲてたんだけど、それもきれいに毛が生えたと思ったら!!
2005年09月07日 (水) | Edit |
あと10日ほどで「365日カレンダー」の登録期間が終わってしまうけど、まだあと20フェレの空きが・・・。
今年は、ダメなのかな

そんな我が家は、3月20日にらふてぃびくいなと6月26日にてぃだを登録してます
登録がまだで、欲しいな~という方はぜひ!!

そうそう、3週間ほど前?
実家から帰ってから気づいたんだけど、てぃびの前歯が1本抜けてた∑( ̄□ ̄;)
いつ抜けたのかは分からないけど、犬歯ではないしご飯も問題なく食べてるから心配することではないでしょう。
しかし、乙女なのにすきっ歯になっちゃった
2005年09月07日 (水) | Edit |
ずいぶんと、おサボりしてました
特に、変わったこともなかったんですよ。

週末はお出かけもしたので、そのことを書いてる最中で止まってるし・・・。
帰ったら、いろいろ書きま~す。

フェレズは、毎日元気に駆け回ってます。
てぃだも、鳴いたりシューシュー怒ったりしながら遊んでるし。
集中的に噛まれることもなくなって、好き勝手にしてるよ
ケージだけは、まだ別にしてる。
ご飯の種類が、てぃだだけ違うので。
はて、一緒のケージしたときブレンドどうしようかな。
らふてぃびは、そろそろ脂質が少ないものにしたいんだけど、てぃだが入るとなると・・・。
2005年09月04日 (日) | Edit |
本日はDisney Seaへ行って来た。

ちょうど、今日で開園4周年&新しいイベントの「DRAMATIC DISNEY SEA2005」が開かれていて今日のみ来園者にオリジナルメダルがもらえたので、めもを強引に連れて行ってきたのだ
いやぁ、新イベント初日ということもあって人がすごい!!
まぁ、まずは7月21日にオープンした「レイジングスピリッツ」のファストパスをもらいに急ぎ足。

ところが・・・
2005年09月01日 (木) | Edit |
本日は、秘書さんの歓迎会とドクターの送迎会。
ということで、夕方みんなでマイクロバスで一之江の乗船場まで。

続きはのちほど~

屋形船は、一之江から葛西臨海公園までのコース。
料理は天ぷらがメインの飲み放題(といっても、ビールやジュースくらい)。
船の屋根にも登れて、ちょうど臨海公園の前にしばらく停まっていたのでディズニーの花火が見れるかも!!とみんなで屋根へ。
・・・しかし、この日は結構風があったので花火は中止だった

こちら、屋形船から見た臨海公園。

左は観覧車で、右の球体は水族館の近くにあるガラス張りの建物。

