--年--月--日 (--) | Edit |
2005年04月30日 (土) | Edit |
朝いつも仕事行く時間に起きて職場へ。
木曜のうちに、全部荷物持って帰ってればよかったかな・・・
1時間くらいして、職場を後にし家路へ。
少しのんびりしたあとは、下北へ髪を切りに~

そして、初コンタクト作成!
いやぁ、今まで(今もだけど)渇き目なのでコンタクトは無理だな~と作らなかったんですよね。
それに、目が痒くなるからね・・・。
けど、作ってみてやっぱメガネより楽!そして、見えますね~。
左眼が疲れ目になると乱視になるねって言われたけど、全然分かりません

さて、明日は神戸から来るフェレ友さんのタカポンさんとペット博へ~♪
2005年04月29日 (金) | Edit |
さて、昨日で今まで通っていた職場を辞め今日から10連休で~す
まだ、荷物が少し残ってるのと使ってたPCのメール設定をしなきゃいけないので、明日行かないといけないんだけどね。

で、本日はららぽへ。
ラクサが残り少なかったので(というか、もうなくなる寸前)買いに行ってみれば・・・、メーカー欠品中
ちょうど、らふてぃびがケハケハしはじめたためあげていたんだけど、はて困った。
家に帰って、他のネットショッピング見ても欠品中
かろうじて見つけたところへ注文いたしましたが、在庫あるかな~。
2005年04月27日 (水) | Edit |
今通っている職場とは、さよならです。
ふぅ、やっとだよ~。
結局、うちの次の人は見つかってないので仕事内容やら細かいことはメモで残しておかないといけないんだけど、他の仕事押し付けられたりメールの文章作るのに時間拘束されたりするので、全然できてません・・・。
明日辞めるの?って感じですよ。
手荷物も全然まとまってないしぃ~。
なんだかな、安月給でいろいろがんばりましたよ。
最後まで、秘書のような仕事ばかりだったな~。

ま、次はそんなことがないところなのと、以前も(ちょっと方向が変わっただけで)やったことがあるような内容&興味あったやつなので楽しみです。
その前に、長い休み(≧▽≦)
2005年04月24日 (日) | Edit |
アルバム更新も怠ってるから、そろそろ準備しようかと思うんだけど、枚数も多いし
見やすいアルバム素材ないかな~と物色中。
めもが、使うアルバムにしようかな。

ということで、2月から4月の春たままでの写真をアルバムupするので、お楽しみに~

とりあえず、明日は年金手帳を紛失しちゃったもんだから、新しいのもらいに行かないとね。
2005年04月23日 (土) | Edit |
一通り、セットはそろったかな。
今日は、ららぽエコとFWのほうへお買い物しにお出かけ。
で、GW中は実家に帰るから、その間のさんたちのエサは自動給餌機を使用するため購入。
あとは、エアーポンプとエアーポンプにつないで使用するろ過装置も購入。
これで、少しは水きれいになるかなー。

そして・・・FWを覗くとかわいいゴラッ子が(≧▽≦)
2005年04月21日 (木) | Edit |
やっと、我が家のも開花!!
けど、2輪だけと寂しい

2005年04月19日 (火) | Edit |
最近めっきり、5月病になったらしくウダウダしとりまして・・・。
引きこもりたいのに、めもに「稼いで!養わないからね!」と言われ(--;
なので、今日の日記は手抜き写真のみでm(_~_)m
特に何もない1日だったんですよ。
2005年04月17日 (日) | Edit |
我が家から犠牲者が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この間からヤマトヌマエビさんの様子がおかしかったの。
最初は1匹だけ横たわり・・・。
その後、2匹3匹と横たわるように。
コケ生えてないからご飯がないのかな?と思いつつも、アカヒレさんの食い残しを食べてたから食には困ってなかったと思うんだけどな
2005年04月16日 (土) | Edit |
送別会へ出かける前に、「いってくるね~」のご挨拶をしたら・・・
2005年04月15日 (金) | Edit |
すっかり、日記をサボってました
特にこの1週間なにもなかったんだけど、そういえばラフのおなかから後肢にかけてと、耳の後ろや肩甲骨あたりにニキビダニのようなものが出来てた
しかも、おなかから後肢にかけては赤くなっててちょっとひどいようなので、明日病院へ~。
あと、フィラリアもいつからにしようか先生と相談してこよっと。
去年は、4月11日から開始したのよね。
くいなの耳アカも掃除して2~3日で汚くなってくるから、見てもわらなきゃ。
耳ダニではないと思うけど。痒がってないし。

昨日は、職場の研究室でお花見&新入生歓迎会のため清水公園へ。
午前中は・・・今あるスーツが着るにはちと厳しかったので買いに行き仕事はお休み。
お昼過ぎから花見だったので、それに間に合うように出かけますた。
いやぁ、バーベキューするところは桜がないんだけど、駅から公園までは桜並木でまだ咲いてたからきれいだったよ~。
カメラ持っていけばよかった・・・。

そして先ほど、派遣会社から紹介してもらった職場へ見学に行ってきた。
なかなか、よさそうなところでした。
連休明けから働く予定。
今の職場は今月いっぱいで辞めるの。今日は夕方から自分ともう一人のための送別会でふ。
2005年04月10日 (日) | Edit |
さて、今日は春たまです!!
年2回(春と秋)にニ子玉川にある「たまいたち」で開かれますぅ。
らふをお迎えしてからは、毎回参加してるのでもう何回目だろう。


こちら、二子玉の桜さん。
2005年04月09日 (土) | Edit |
春たまで~す。
2005年04月08日 (金) | Edit |
もう、職場のほうもが満開でふ。
週末にあるたまいたちのイベント「春たま」も見頃だね!
ちょっと天気が心配だけど、めもが桜を撮るとはりきってます。
しかし、昨日今日と暑い
家に帰ってフェレ部屋の温度計見ると、21℃って…。
窓開けていったにもかかわらず…。
こりゃ、夏はどうなるんだ~!!
春たまも、日陰を作るための布持参した方がいいな。

そんな訳で、移動用の折りたたみケージも買ったので持ち運びカバーとクッションを作ることに。
昨日、仕事早くに終えて津田沼のユザワヤへ。
近所のSATYだと、ネル生地がないんです…。そして、タオル生地やベビーコットンも。
ケージの下に敷くクッションはさわり心地いいネル生地やベビーコットンのほうがいいのよね。
で、今日からさっそくミシンがけ~。
おもちゃの中身(カラカラなるやつ)も買ってあるから、余ったらおもちゃ作ろうかな。


3フェレはケハケハ言うのと、誰かがまたうんにょ緩いので整腸剤で様子みることに。
2005年04月05日 (火) | Edit |
月曜の夜の放牧のこと…
2005年04月04日 (月) | Edit |
昨日遅くに帰ってきて、今日から普通に仕事・・・。
休みにすればよかったー
めもは、明日仕事もないようで休んでいいよと言われたそうです(;・∀・)
けっ

来週の月曜に新入生のガイダンスがあって、その資料作成のおかげでゆっくりできないんだよなぁ。
ガッカリ
2005年04月03日 (日) | Edit |
さて、今日は待ちに待ったフェレットショーin静岡ですた。
前日に、三島にいるおばさんの家に3フェレ連れてお泊まり。
で、朝早くに三島を出て8時に静岡到着。
寝不足です…。

2005年04月02日 (土) | Edit |
今日から静岡へ行くので、留守にしま~す。
明日は、いよいよフェレショ!
昨日、3本をシャンプー。そして、フェレグッズの準備・・・。
1泊だから、荷物は少ないと思っていたらそうでもなかった・・・。
寝巻きがジャマです

さて、そろそろ出かけないと!

