--年--月--日 (--) | Edit |
2014年05月24日 (土) | Edit |
午前中に仕事に行き、急いで帰宅してくーを近所の病院へ。
年1回の狂犬病ワクチン接種ですよ~。

体重は、5.15kg

増えてる~(ΦдΦ)
ノミダニ駆除薬は5kg未満のをまとめて買ってたから、病院で1つ上のを買うことに。

これで、今年の予防関連は終わり。
あとは月々の予防を忘れないようにね~ヾ(。・ω・。)
2014年04月20日 (日) | Edit |
半年以上ぶりでしょうか…(;´Д`A ```
久しぶりにファーストへ行ってきた。

帰るぅ~( TДT)

久々すぎて駅から病院までの景色を忘れてたようで、病院入り口入ろうとしたら嫌がった(* ̄m ̄)
そこからは、イヤイヤしっぱなし(笑)

兄ちゃんたちがいたころは、毎月毎週のように病院通いだったのにね(´・∀・`)

今回は年に1度の混合ワクチン接種と、これから半年続くフィラリアのお薬もらうための検査。

おケツにプスッてされたぁ( TДT)


体温:38.7
体重:4.86kg
聴診問題なし!
検便問題なし!
ミクロフィラリア陰性


混合ワクチンのアレルギーもなく、7ヶ月分のフィラリアの薬もらって帰宅。

診察台に乗せると抱っこしてと来るけど、暴れたり鳴いたりせず、ひたすらガマンしてる偉い子((*´∀`*))
先生にも褒められるよ♪

帰宅してからは、くーと一緒にお昼寝。

夜は普段通りオモチャでひと暴れされた(;´Д`A ```

ご飯中、遊んでとタマゴちゃん持ってくる…。

さぁ、次は来月狂犬病ワクチンが待ってるよ~♪
ノミダニ駆除薬は、先月からポタっと投与はじめたよ!
2013年05月22日 (水) | Edit |
まずは、遡ること約1ヶ月前の4月23日。
職場がお休みだったこの日、くっくと今年初のファーストへ健診と混合ワクチン接種に。
体重は、4.7kg

ミクロフィラリアのチェックするため、採血をチコッと。
結果は問題なしだったから、3ヶ月分いただくことに。

そして、昨夜は近所のセカンドへ~。
くっくの狂犬病ワクチン接種しに行ってきたよ。

近所の病院は週2日だけ22時まで開いてるから、仕事終わりでも行けるから助かるわ~。
体重は4.85kg
プスッと狂犬病ワクチン接種し、フロントラインプラスを3本出してもらったよ。
3月末にフロントラインプラスを垂らしてから2ヶ月と、すでに効果がきれてる頃だったのよね。
ノミはまだ大丈夫でも、マダニに対しては1.5ヶ月だから、すでに過ぎてる…。

これからもっと色んなとこへ遊びに行きたいから、週末にポタっとフロントラインプラス垂らしま~す。
2013年02月25日 (月) | Edit |
抗生剤、消炎剤入りの飲み薬と塗り薬を処方して1週間後セカンドへ。

炎症は治まってきてるよう。
カサブタを剥がしても、前回より出血は少ないとのこと。
傷口スタンプして、顕微鏡でチェック。
やっぱり皮脂腺腫のようでした。
これからの処置として、このデキモノの根っこを紐で縛り血流を止めること。
周りの毛を少し刈り、処置。

大きく見えたものは、実は1/3サイズでほぼカサブタや自壊した細胞塊だったみたい。
しばらくしたら、この塊もポロリととれる。
ただ、根っこのシコリは残ってしまうようなのでレーザーで焼いてしまった方がいいとのこと。
次回の健診でしてもらうことになるかな。

他は特に体調も崩さず、毎日コタツ布団から転がり出て寝てる(*´∀`*)
2013年02月18日 (月) | Edit |
4週に1度のセカンドへ。
前回の通院後、顎下に大きなデキモノが。

診察してもらうと、皮脂腺腫だろうと。
あまりにグチュグチュしていて、細胞チェックしても自壊したものばかりだとか。
ひとまず、消炎剤と抗生剤と塗り薬で1週間後にまたチェックすることに。

血液検査は

血糖値は特に変わらず、肝数値が前回より200ほど上昇。
腎数値も、ほんの少し上昇。
前回は32だから、さほどだけど。
肝数値がこれ以上上がらないよう、サプリが追加。
他、ステロイド等は現状のまま。

家にいるときは1階の和室でみんなと過ごし、夜や留守中は2階のフェレ部屋へ。
夜調子が悪そうな時は、1階でおいらがそばにいて様子見。

あと1ヶ月で8歳になるけど、トイレも時々失敗したりきちんとできたり。
ふやかしも完食することがほとんど。
たまーに途中でトイレに行きたいと残したりするけど。

和室では、ほぼフリー。
トイレの間隔もチェックしながら。
くっくは、スキあらばちーの寝ているそばへ。
写真は決してヤラセではありません(*´∀`*)
お腹がブヨったため、へそ天にするとしばらくそのままで小さな足をパタパタさせてる(* ̄m ̄)
これがまた、かわいい(〃∀〃)ゞ

