--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月22日 (土) | Edit |
昨日(21日)は、最初の子らふてぃと初めて出会いお迎えを決めた日(2002/12/21)。

家に迎えたのは、その1週間後の27日。
年末帰らず、らふと2人で年越ししたっけ(*´∀`*)
あれから、10年に。
長かったような、あっという間だったような。

来て早々ヒザ寝をする子で、こんなに手がかからず懐くんだ!と思っていた頃。


年明け(2003年)て5月に迎えた、てぃびちは手がかかったw

てぃびが、本来のイタチの性格よね?とw
仲良くなるには、結構時間かかったよね。
初めて一緒に寝たのを見た時は、写真撮りまくりw


さらに年明けて(2004年)て、くいなをお迎え。

これも、手がかかったw
お迎えするたびに、合流がなかなかできなかったね~。
こちらも、やっと一緒に寝たのを見た時は、写真撮りまくり(* ̄m ̄)


2005年の6月に、らふにそっくりなてぃだと出会いお迎え。

あう、ちーちゃんだけ小さい頃の写真をiPhoneに取り込んでない…。
ちーも、手がかかったなぁ。
なかなか噛み噛みがやめれず、今現在も手首はゴリ噛みヽ( ;´Д`)ノ
今では、元気な証拠だもんね(*´∀`*)

うーを迎える前に、くいなとらふが旅立ち。
2008年6月だったかな?に、うーをお迎え。

その翌月に、てぃびが旅立ち。

仲良くちーうーで過ごして行くと思ってたのに、うーが今年(2012年)旅立ち。
ちーも、7歳9ヶ月になった。
低飛空ながらも、普段通りに発作も起こすことなく過ごしてる。
明日は年内最後のセカンド。
血糖値は、変わらず低いんだろうな~。

それでも一緒に年越しして、来年も誕生日を迎えてまったりしようね(*´∀`*)
2012年09月01日 (土) | Edit |
ちーもうーもまったり元気です( ´ ▽ ` )ノ


寝てる時間は多いけど、起きてくるとちーちゃんはオヤツの催促で掃除すら邪魔してくるほど(´Д` )
うーはオヤツ催促はしないけど、首元なでなでするとゴロンと転がってもっと~と( ´ ▽ ` )


寝ていようがミルクタイムの準備でマットを出すとワラワラ起き出してくる(笑)

2フェレとも毎日朝晩のお薬が欠かせないけど、ゆったりまったり自分のペースで過ごしてます。
2012年04月10日 (火) | Edit |
日曜日、くっくのお散歩から戻ってちーうーを放牧しようとしたら、なぜかうーちゃんうんにょまみれ
なぜ・・・orz
もうね、片耳後ろから背中~おケツまで所々うんにょが…。
ってことで、急遽お風呂に入れることに
しかし、前回のお風呂から半年くらい?たってるしちーちゃんも毛替わり中で入れてあげたい。
でも、リュープリン打ってきた日だしと悩んだけど、お風呂へ入れちゃった。

普段は浴槽で2フェレ一緒だけど、今回は別々。
洗面台でやったほうが、暴れないし楽チンだった~。
うーちゃん、余裕のあくび。


ちーちゃん、このときなぜがグッタリ。
肩と背中にかさぶたがあるのは、肥満細胞種から出血したもの。
かさぶたがあまりに毛に絡み大きな毛玉になってしまったのです。
お風呂でほぐしても、きれいに取れず。


タオルドライ後、ご飯を食べたんだけどボーっとヨダレ垂らして低血糖起こしてた!!
手元に血糖値なく、ご飯を食べた後だしほんのちょびっとだけバイト舐めさせて様子見。
少ししたら普通に戻ったので一安心。
病院から戻って夜の放牧まで、どうもずっと寝ていたようでご飯を食べてなかったみたい。
で、そのままお風呂に入れちゃったもんだから血糖値下がったのね。
今までの血液検査で血糖値が引っかかることはなかったけど、次は血液検査してもらわなきゃ。

お風呂後のちーうーは、モッフモフになったよ
特にうーちゃんは、今頃冬毛の冬太りでデブデブ。
ちーちゃんは、ちょっと早く夏毛の夏痩せ。
なんで、こうちぐはぐかなぁ~
2011年10月13日 (木) | Edit |
仕事から帰ってきて、くっくの散歩前に放牧しようとサークル開けたら、ベッドにギュウギュウで詰まってたw

トイカメラにて

パシャパシャ撮ってると、うーちゃんに気づかれ。

トイカメラにて

ちーちゃん爆睡。
最近ムッチムチになりました。
2011年09月08日 (木) | Edit |
ちーうーともに、食欲旺盛で元気いっぱい!
夜はエアコンいらずだったりと、多少すごしやすかったかな。

見上げてるところを下から撮るってみた。
かわいすぎ

日中はそれでも、汗かくくらい暑くて。
まぁ、外は暑くても部屋は冷房効いてて涼しいもんね

たまに帰る実家は、ちーうーにとっても楽しい場所のようで。
やっぱり、違う部屋は新鮮らしい


次回は、お正月に帰るよ~♪

