--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月17日 (土) | Edit |
てぃびたんと、セカンドへ。


体重は
てぃびち:660g(600g)→560g

血液検査の結果
RBC:1157
HCT:49.4
Hb :16.1
WBC:9700
Gul:100
GPT:158
BUN:35.2

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下

体重は、ひとまずキープ。
減ることもないので、一安心かな。
ご飯も相変わらずモリモリ食べております

あ、抗がん剤は、今回でひとまず終了。
1ヶ月はきちんと打っておきたいと先生が話してたので、今回まできっちり打ちました。
これからは、ステロイドのみ投与。
こちらは、体調に問題なければ2週に1度のペースでOK。
貧血も改善されたので、タンパク同化ホルモンも今家にある分で終了。
少しずつ薬が減ってきてる

あとは、まだ下痢止めや代謝機能促進する薬は切れないので、もうしばらく飲み続けて様子をみることに。
まぁ、ここまで体調が戻ってくれたからよかった~。
抗がん剤を打たなくても、調子いいといいな。

しばらく肌寒い日が続いてたけど、今日はちょっと暑かった。
今後はもっと暑くなるから、病院へ行くのもかなり気を使うぞぉ。
2008年05月10日 (土) | Edit |
今日はファーストとセカンドをはしご。
ファーストでは、てぃだのフィラリアをもらいに。
てぃびたんは、もうちょっと体調が回復してからフィラリア開始。
2フェレとも、問題なし。

体重は
てぃびのは、4/20→4/26→4/29→5/10ファースト(セカンド)
てぃびち:460g→540g→560g→660g(600g)
てぃだは4/20→5/10
てぃだ:1kg→1.08kg

血液検査の結果
RBC:1015
HCT:43.8
Hb :14.0
WBC:6900
GPT:106
BUN:27.2

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下

やっと、どの項目も正常範囲内に。
今日も抗がん剤投与。
ほかは特に問題なし。
活動時間も増えたし、またおいらやめもの腕を噛むようになってくれた
具合の悪いときは、噛むこともしなかったのでホッと一安心。

今日は夜からフェレ友さんの家に行き、そのままフェレットショーへ参加のため浜松へ出発です!
2008年05月10日 (土) | Edit |
憂鬱ですな( -o-)=з
ただいま、セカンドの帰り。

今日はファーストとセカンドをはしごです。

てぃびたん、かなり体調が落ち着きました!
血液検査の結果も問題なし!
細かい数値は以前のも含め、近いうちupします。

抗がん剤は、1ヶ月はしっかり打っておきたいとのことで、今週来週打てばやめれるから今回打ってもらいました。
それ以上だと、保険使える回数が限られてるため、適応外になっちゃうのよね。

今後のためにもとっておきたいし。

体重も順調に増えてます(●^ω^●)♪
入院時は460g
現在、600g(ファーストだと660g)まで回復(´∀`)
しっかり栄養が吸収されてるようで、薄毛だけど毛艶等がよくなってきたよ〓
全体的に改善されてます!

さて、帰ったらお昼ご飯食べて一眠りするかな。
2008年05月04日 (日) | Edit |
今日は、てぃだも連れてセカンドへ定期健診に。
体重はかってもらうの忘れた

血液検査の結果
RBC:894
HCT:38.1
Hb :12.2
WBC:6300
GPT:99
Glu:116
BUN:53.5

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下

貧血は少し改善、ただし腎数値が少々あがってしまった。
今までアミノレバンを薬と一緒に飲ませていたけど、今後はリンゲルを飲ませて様子を見ることに。

てぃだは、まったく問題なしの健康印

てぃびたんは、抗がん剤を打ってまた週末に検診。

徐々に回復してきてます♪
2008年04月29日 (火) | Edit |
本日は、てぃびちの定期健診。
抗がん剤2回目の投与日です。

実家に帰省中も、調子が崩れることはなし。

血液検査の結果
RBC:693
HCT:30.2
Hb :9.6
WBC:11600
GPT:118
Glu:150
BUN:44.1
TP:6.8
ALB:2.8

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下

脱水は緩和されたけど、腎数値が上がっちゃった。
なので、そちらのケアをしていくことに。
水分補給はまめにね。
で、退院してから3~4日で貧血に。
リンパ球を調べてもらったところ、腫瘍系は見当たらず。
また、貧血ということで赤血球が作られてるかどうかも見てもらったら、こちらは大丈夫そう。
少しずつ作られてきてるようなので、タンパク同化ホルモンを飲みながら様子を見ていくことに。

入院中からご飯もりもりは変わらず。
退院後も、モリモリ食べております。
で、ほんの少しずつ体重も増えてきてるよ♪

