--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月08日 (土) | Edit |

なんと!
東京都心は20年ぶりの20cm以上の積雪でとか(ΦдΦ)

午前中は仕事に行き、帰りは電車数分遅れて動いてたから良かったけど、夕方には運転見合わせしてたとか。
遅くに行かなくてよかった~ヽ( ;´Д`)ノ

仕事から戻ってきて、くーと雪の中お散歩((*´∀`*))

走り回ってきたよ♪
夕方前はまだ全然よかったけど、その後はかなり降り続いて駐車場にある我が家の放置チャリがすごいことにヽ(・∀・)ノ

なんじゃこりゃ~!
すごい、まるで地元雪国にいるみたい(笑)
夜散歩に行こうかと玄関開けたら開けずらい!
雪が扉下の高さまで積もってるし、階段が見えない(´・ω・`;)

くーは、ズリズリ滑り降り(笑)
散歩に出たけど、すぐ帰ると言われ引き返しちゃったよ。

まだ降り続いてるし、明日はどうなるの⁉︎
2013年12月08日 (日) | Edit |
今年もあと少しで終わっちゃう~。
1年があっという間だなぁ。

先日の週末に散歩で立ち寄った神社?のイチョウの絨毯。
イチョウはすでに散ってしまったけど、絨毯はまだあった((*´∀`*))

今月の4日は、くいなの10歳の誕生日。
早いもので、旅立って来年で7年だ。
イタチっ子たちとの生活は楽しかったな~。
また、いつかお迎えするかな?
もっと、くっくと戯れる姿を見たかったな~。
2013年10月11日 (金) | Edit |
今週末の連休は、またお出かけ日和になりそう~。

ってことで、くーのトリミング(爪切り)や公園遊びを予定中。
あとは、近場にいるというカワウソちゃんも見に行きたいな~((*´∀`*))


さて、今月(17日)はうーちゃんが旅立って1年。
8日は、ちーが旅立って半年でした。

フェレットとの生活、懐かしいな。
2013年09月04日 (水) | Edit |
一時は過ごしやすくなったのに、先週からまた暑さが戻ってきた。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
今年は秋という季節はあるんだろうか?


熱帯地方に咲くプルメリアという花。
今年の春先までハゲていたのに、気温も上がった頃からモサモサ葉がでて、ついに花が咲いた!
我が家にきて3年目近く。

リビングの出窓はグリーン化し、そこになかなか育たなかったものたちを移動してからは、みなよく育ってる。
ミリオンバンブーも、伸びすぎて風でバランスを崩しポッキリ折れちゃうし。
みな、大きめの鉢に移し替えなきゃな~(・ω・`)
2013年07月09日 (火) | Edit |
5月終わりから気温も上がり、真夏日更新中ってなんなのよぉヽ( ;´Д`)ノ
今から35度とかだと、8月以降の本格的な夏が恐ろしい…(-ω-;)

日曜はガリレオを見に行ってきた。
帰り、家に向かう道中で虹発見!

しかも、大きくてきちんと半円を描いてたよ!

梅雨明けて日中も夜も暑苦しくなったのに、くっくはくっついてくる…。
ひんやりマットや保冷剤用意してるんだから使ってよぉ( TДT)

